• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月01日

エコ運転

エコ運転 Q3 Sportbackに乗り換えて、マイルドハイブリッドに感動(前車がスポーツモデル)し、今まではエンジンブレーキを重要視してましたが、今やエコ運転のEfficiency
に常に入れています!

なかなか燃費を気にしながら走るのも楽しいです!

納車待ちのS5 Sportbackに乗り換える意義が・・・薄まってきている印象です!







(M4)

それほどに、Q3 Sportbackが良い車ということです!


そうしている内に、先進性を重要視する私としては、電気自動車がかなり魅力的な存在になってきました!

今なら補助金も出るし、条件さえ揃えば燃費(伝費)は格段に安いですし、加速もあります!






(M4)

RS e-tron GTのドドンパが懐かしい!



ということで、S5納車待ちなの、更なる次期車について検討です!

電気自動車の欠点は充電でしょう!

時間がかかる、一番は充電設備が少ないこと。

田舎住まいの私としては、生活圏から30分以内で充電設備が欲しい所ですし、遠出の際にもある程度整っていないと、購入には至りません!



昨年のe-tron GT試乗の際には、そもそも高いし大きいことに加え、やはり充電設備がないことがわかり、今はナイとの結論に至りました!

その後、EQCでの試乗では、電気自動車の加速が満足でき、これなら欲しいという車両自体は◎印象でしたが、セダン好きの私としては当時SUVのみのメルセデスは見送ったのでした!

そして残るBMWからは、なんと理想的な電気自動車が発売されました!

次の車はCクラス、3シリーズ、A4サイズと決めてS5を購入したので、4シリーズベースのセダンであるi4はまさにドストライク、クーペスタイルもまさに◎



さらに、BMWはエアロパーツ、オプションが満載です!

かなり重要となるシートカラーも選べますし、ボディーカラーも納得いく選択肢です(アウディは選択肢が少なすぎます!)

あとは乗り味と運用(充電など)の確認だけですが、結論からいうとBMWは◎です!




メルセデスは詳しく聞いてませんが、アウディでは×なディーラー急速充電店が多く、その他の急速充電施設も含めて、十分に所有できそうな想定です!

これがアウディだと充電施設がないんだな(涙)

そして、急速30分で60%(予想約240km)の充電ができ、遠出しなければ1、2週間に1度30分の充電で済むことになります。

思えばガソリンスタンドだって5分弱かかりますから、そこまで不便というわけではないでしょう!

それよりも大きい費用対効果が得られますから!





というわけで、S5の納車待ちでなければ、判を捺していたかもしれません(笑)

日常的には乗りやすく、周囲も見やすく、不満はない車だと思いました!



ただ加速音と加速がイマイチなのが欠点でしょうか。



S3→RS3→Q3→S5とアウディにぞっこんな私ですが、その次はBMWかメルセデスに行きそうです!









EQBワンピースコラボ



メルセデスミー六本木には、ワンピース関連の様々な展示がありました(1ヶ月前)



EQAの内装



これくらいのインテリアで良いのです(S5だとこの程度も作れない)





日産エクストレイル、これも内装良いです(シート)







GTRーTspeck







そして、私のS5ですが、無事生産完了して、船の上に!一安心!

S5納車に際して、ボディーコーティングはキーパーラボ(自分でやった感がある)、ディーラーにて革シートコーティングを検討中、必要なのかな赤革シート?



ドラレコを純正のにしたい所、スマートな形が良いですが、前述の通り、近い内に電気自動車に乗り換えるかも?とすると非アウディが濃厚か=純正ドラレコ無駄感

少し悩み中です!
ブログ一覧
Posted at 2022/09/01 22:34:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ネットで車購入、過去編 壱弾
マークファイブさん

アウトランダーPHEV
TA100wayさん

無事納車しました♪ Audi TT ...
バッカス64さん

祝・みんカラ歴10年!
exp_883さん

A8ロング、もちろん代車です。
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2023GW近場ドライブ http://cvw.jp/b/2688216/47062475/
何シテル?   07/02 12:39
ESFーSです。  パジェロミニ(2年)→アコード(2年6ヶ月)→S3(2年半)→RS3(3年半)→Q3 Sportback(6ヶ月)→S5 Sportb...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

⚽️埼玉スタジアム🐽⚡️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/03 22:39:50
Craftsman AUDI DRL KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 02:23:07
クルマ試乗記~ベンツCクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/06 15:28:28

愛車一覧

アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
1年待って念願の初オーダー車オーナーとなりました! S3→RS3→(Q3SB)からのア ...
アウディ Q3 スポーツバック アウディ Q3 スポーツバック
2022年マイルドハイブリッド付き
アウディ RS3(セダン) アウディ RS3(セダン)
RS3セダン(MY2018) パンサーブラッククリスタルエフェクト 2019年4月 ...
アウディ S3(セダン) ESF S3 (アウディ S3(セダン))
2016年9月納車。 最後までスバルのS4と迷って、桁がおかしいのではないかという、驚 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation