三菱 コルトラリーアートバージョンR

ユーザー評価: 4.31

三菱

コルトラリーアートバージョンR

コルトラリーアートバージョンRの車買取相場を調べる

トキメク。タカブル。ノメリコム。 雑誌の広告に掲載されている3つの言葉通りの車だなと個人的には思います。 10000km走り、2回目の投稿になりま - コルトラリーアートバージョンR

その他

トキメク。タカブル。ノメリコム。

おすすめ度: 4

満足している点
1500ccとは思えないパワフルさ。
直進だけなら、コンパクトカー最速クラスでしょう。
さすがにエボ、インプには負けますが、タイプRなら
NAとターボの違いはありますが、同じくらいの加速性能だと思います。

ターボなのに燃費がいい。
街中で13~14km/l、高速を利用して遠出すると、
カタログ値を超えることができますね。(カタログ値は15.4km/l)

ゲドラグ製ミッション。シフトフィールが良いです。
シフトチェンジが苦になりません。
不満な点
上まで回らないエンジン。レッドゾーンが6400回転から。
せめて7000回転はほしいところ。

Aピラー。右方向の視界が非常に悪いです。
それに伴い、ミラーも見づらいです。

オーバーフェンダーのプラスチックみたいのは×

アイポイントが高い。

重心が高いので、ロール感がちょっと気になる。

PCDが114.3の4穴。ホイールの選択肢が少ないです…
総評
トキメク。タカブル。ノメリコム。
雑誌の広告に掲載されている3つの言葉通りの車だなと個人的には思います。
10000km走り、2回目の投稿になりますが、
今回は別の観点からの意見や感想を書きたいと思います。

バージョンRという名前から、サーキット向けの車のようなイメージが
ありますが、個人的にはツアラーな印象です。
乗り心地もちょっと固めなくらいで、日常ユースでは特に支障はありません。
パワーもジャジャ馬というほどでもありませんが、安全で速い感じです。

ランエボのコンパクトバージョンというよりも、
レガシィやアコードユーロRを小さくした感じといったところでしょうか。
長距離ドライブや高速、ワインディングで性能を発揮する車だと思います。
サーキットによく行ったりと、本格的に走る人はランエボの方がいいかと思います。

あと、スイフトスポーツと比較される方が多いのかもしれませんが、
個人的にはコルトRでした。

スイフトも検討し試乗しましたが、スポーツと謳っている割には、
テンロクなのにパンチのないエンジン。
何の感動もありませんでした。
あとは、税金面と室内の広さ。
内装の質感はスイフトの方が上ですが、コルトの方が中は広いので。
燃費もほとんど変わらないようです。

コルトRを試乗した時、スイフトよりも全然良く、即決でした。
スイフト派の方には悪いですが、何でスイフトの評判がいいのか
あまりよくわかりませんw


コルトRはホント、もっと売れてもいい車だと思うのですが、
三菱という名前で非常に損をしていると思います。
(リコールでマイナスイメージが非常に強い)
あと、上手く雑誌等でも宣伝されていないのもあるでしょうね。

個人的には、スイフトスポーツと比較されるのではなく、
むしろミニクーパーSや最近広告や雑誌で見かける、
VWのゴルフTSIなどと比較されるべき車だと思います。
特に、ゴルフTSIはスポーティ+エコを謳っていますが、
これがまさにコルトRにもぴったり当てはまります。
コルトRもスポーティ+エコだとということを、
もっとアピールしていってもいいのでは?思います。
ゴルフとコルトでは100万円違いますからね。
もちろんその分、ブランド力や質感等々違うとこ
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け

スタイル

スポーティ、迫力がある

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい

インテリア

室内が広い

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)