2025年11月10日

ドアミラーの
ミラー面ウィンカーの配線カットした時に、一緒にやってれば良かったのですが、スッカリ忘れてて…
で、
シーケンシャルウィンカーを、ノーマルウィンカーに戻しました。
ヘッドランプもリアLEDコンビもそのまま車検通ります様に!!
Posted at 2025/11/11 21:42:55 | |
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車関連 | クルマ
2025年11月10日
トー調整用で買った
こちらでしたが、車検までにやる事が沢山あり、
開封も出来て無い状態!
水平が出ていない路面でも、
正確な測定ができるのかも分からない。
車検が11日という事もあり、手っ取り早い
貧乏トー調整(YouTubeで有名?)に
挑戦です!
部品、
メジャー、工具を揃えて、いざ挑戦!!
45タイヤなんで
地上ギリギリでしたが、何とか出来ました。
運転席側でも助手席側でもいいのですが、取付けた
L字アングル内側と、
タイヤ外側の
L字アングル外側の距離をメジャーで測ります。
その差によって
トーインか
トーアウトかを判断します。
キャンバーをつけると、
トーイン方向になると何かに書いてましたが、
すごい事に!!(トーイン1cmって…見間違いかと思った)
両側トーアウト方向に1回転半、タイロッドを調整して、
トーイン1mmまで1回で調整出来ました。やりぃ〜
調整時距離は、115,799kmでした。

Posted at 2025/11/11 21:21:14 | |
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車メンテナンス | クルマ
2025年11月10日
スタビライザーブッシュ交換に始まり、
ロアアーム交換、
サスペンション交換としていたので、我が家のN-ONEくんは、ほぼ
10日間リジットラック上生活でした(爆)
で、本日やっとフロントタイヤを嵌め、
地上に降り立ちました。(なんか言い方がカッコいい!)
ジャッキUP時は感じられなかったフロントタイヤの
キャンバーですが、
接地させたら、
目視でも感じられました。
タイヤ上側がノーマル時より、
フロントフェンダー内側に入ってます。
(思わずニンマリ…フフフ)
それと降ろす前に、
タイロッドのロックナットを緩めたのと、

固かった
ノーマルサス時に締め込んでしまった
ロアアームのフロント側のボルトを緩め、
降ろしてから、
69Nmに締め直しました。
車高が落ちたせいで、
ラダーレールに乗せても、
長いトルクレンチじゃ回転させられず、やむなく
超長いエクステンションバーにして、締め込みました。
車高下げはカッコいいけど、こういう
弊害もあるんだなぁ〜と感じた次第です。
まあ、
カッコと低重心には代えられないですが!!(*^ ^*)
Posted at 2025/11/11 19:25:29 | |
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車メンテナンス | クルマ
2025年11月09日

明日、久々にN-ONEを
リジットラックから降ろす為に、準備で
現状タイロッド位置のマーキングと、
ステアリングセンター位置をテーピングしておきました。
明日は
トー調整をしないと、
車検期日が来るのでぇ〜

Posted at 2025/11/10 23:32:08 | |
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車メンテナンス | クルマ
2025年11月09日

経たって、段差でゴトゴトいっていた
フロントサスペンションを
SHOWAの赤脚に交換しました。
途中、
工具が無かったりとトラブルはありましたが、
何とか交換終了しました。
取付方法は、こちら↓
Part-1
Part-2
Part-3
デットニング時から外していた、
ストラットタワーバーも久々に復活です。
外していたフロントタイヤ、ホイールも洗浄、磨きました。
取付時距離は、115,798kmでした。
何日、リジットラックに乗ってる気だ!?笑
Posted at 2025/11/10 23:22:16 | |
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車メンテナンス | クルマ