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青い月のブログ一覧

2021年08月29日 イイね!

ロードスターを、磨いたけど…

ロードスターを、磨いたけど…アストロで買ってきた工具を使って、ロードスターの気になっている
箇所の傷消しをしました。


しかし、今一つ。
理由は、エアコンプレッサーの容量が小さ過ぎて、長い時間工具が作動しないからです。
まぁ、タイヤのエアチェックにしか使っていなかった容量10ℓの小型コンプレッサーですから(^^;;
娘に、そろそろこの
ロードスター手放そうか?と…
話すと。
持ってなさい!と言われたので、
それなら、大事にしようかと!
本日、コンパウンドとエア工具使って傷消し+洗車しました。



日中にやる作業じゃないけど、
コンプレッサーの音がうるさいので、朝からは、チト気が引けました。
結局、洗車までやって4時間。



傷消しは、ほんのわずかな
部分のみしかできず…。
塗装までできるコンプレッサーが、
欲しい!と、
本気で思った本日の作業でした。

車の工具だけでなく、
他にも工具が沢山あって、
どの道で食べていけそう(笑)

Posted at 2021/08/29 18:36:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年08月21日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】

Q1. ヘッドライトの黄ばみ・くすみが気になる車の年式は?
回答:アテンザワゴン 2016年
Q2. その車の保管状況を教えて下さい。(ガレージ・屋根のみ・露天・その他)
回答:半分露天、半分屋根

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/08/21 07:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年08月15日 イイね!

危なかった!

昨日豪雨の中、アテンザで、
夜中に帰宅。
アテンザの駐車位置に停めてあったロードスターを、動かしてロードスターの定位置に停めました。

今朝、ロードスターの停めた所を
見ると…!
普段はこんな感じ。

カーポート脇に木材を、
積んであるので、これくらいの
クリアランスで停めていますが…。


今朝ロードスターをみたら!
なんと!なんと!


リアタイヤが、木材下のブロックと
接触。
この家建てて25年。
こんなことは、初めて!
ホイルは、これで大丈夫??

フロントは!
どうなっているの?!



フロントは、木材との間、
ほとんど隙間なし!

豪雨の中、実家からずっと
運転してきたし、アテンザと
ロードスターの車幅間隔が
ズレたとはいい…。

これは!超ヤバ過ぎ…!
冷汗💦タラタラ

そのまま、ロードスターを
バックしたら、タイヤとホイルに
更に、傷がつきそう。

なので、ジャッキーで木材を上げて、
接触しているブロックを、ずらして救出することに。
続いて、木材に当たらない様に、
ロードスターを、バックして見ると…。

前後共に無傷!
サイドも、損傷なし!
ホッとしました。
でも良かったです(^.^)!




Posted at 2021/08/15 19:50:16 | コメント(6) | トラックバック(0)
2021年08月14日 イイね!

雨上がりの合間に、アイアンの作業

雨上がりの合間に、アイアンの作業一昨日お墓参りに実家に行き、
本日夜中、暴風雨の中、
自宅に帰ってきました。

午前中に、娘のハーレー
アイアン883Nのパーツが
届いたので、開けてみると、
返品は1週間以内とのこと。

この先、ずっと雨予報なら、
今日やってしまわないと、
後で合わなかった時には
返品期間を、過ぎてしまいます。

ハーレーは、そもそも外人向けのため、身長153センチの娘では、
アイアンでも、ライディングポジションは、合いません。
また車重は、280キロもあり、
ホンダのCB1300よりも確か重いかと。

これまでハンドルは1インチバック。シートはK&Hに、交換してありますが…。
自分が乗っても、このハンドル位置だと、しっくりこない感じがしていました。

これを例えば、アップさせた別なハンドルに、交換しようとすると配線の延長。
ブレーキライン、クラッチケーブルの交換が、必須となり結構な金額になります。

またライザーを高さのあるものに、交換しても、配線延長や、ブレーキライン、クラッチケーブルの交換は同じなので、費用的には高くつきます。

そこで!
「DK-Custom ハンドルバー ライザーエクステンション 1インチ」なるもの。
1インチアップのエクステンションを、取付ました。
名前は、カッコいいですが…。



単なる貫通パイプと、
インチのボルトのセット4700円。
パイプ切って、インチのボルト探せば、自分でもできそうな感じです。

娘にハンドルを持ってもらい、
ライザー下のボルトを、2本外します。
ハンドルと純正ライザーが付いまま娘に上げてもらい、ライザーの下に、
貫通パイプを入れて、付属の長いボルトを、下から締めれば作業完了。



配線の延長も、ブレーキラインも
クラッチケーブルも、問題なし。

これで1インチアップ。



たかが1インチですが、ライザー取付部分の、傾きもあるので、
ハンドル位置が上がるだけでなく、
ハンドルも手前になります。

ポジション的には、楽になりました。
雨なので、試乗はしませんでしたが、
これで、運転が楽になるねー
と、娘が喜んでいました。
Posted at 2021/08/14 20:42:16 | コメント(3) | トラックバック(0)

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「@ふろーらいと。 さん、これは、精神的にダメージがきますね!大丈夫ですか?!」
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みんカラに登録して16年。(2023.2.24時点) 多くの友達ができました。 私のみん友さんは、休眠中の方も多いです。 ここでのみんカラの記事やブロ...
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