• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

自分でなんとかせねば(父&Jr)の"レビン" [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2023年5月5日

プリロード変更(⁠^⁠^⁠)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
昨日車高を変更しスプリングが、軟らかい事からスプリング(以後バネ)を縮めてプリロードを上げていきます。減衰力は前後共、10/14に調整済み
上段のスプリングシートを10mm上げてバネを絞りました。B寸95mm
2
下段のシートロックを締付けます。
締付けトルクは、前後共通56N.m
3
こちらはフロント側
上段のスプリングシートを10mm上げます。
B寸15mm
4
下段のシートロックを上げて締付けました。
B寸25mm
5
作業状況は、こんな感じで。
おやつに今季初のスイカ🍉、GW5/5、暑いです。
6
試走後に、車高測定
7
測定結果(車高 GL-フェンダー寸)
フロント右:607mm
リア右:607mm
フロント左:613mm
リア左:613mm
何故か左右は測定値は違いますが前後の測定値は、同じ?地面が斜めかも?
インプレッション↓↓↓↓↓
(鈍感な私の感想)

コーナリング入り、出とも👍
反応も早く踏める足、突き上げなく粘る足👣になりました。
異音もありませんでした。
8
昨日のマフラーアースと足のセッティングで、別物になったようです。
オドメーターを見てびっくり!
4月30日より、298km、リスローン投入して150kmで、オイルを替えるはずだったのに、又、過ぎてしまいました。
あちゃー(⁠*⁠_⁠*⁠)
タペットパッキンが間に合わない〰。
eクリーンプラス前に、カバーを外したかったのですか、さてどうしよう?
今回も最後迄ご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

ODO:236,140km

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

元鞘

難易度:

左右

難易度:

サスペンションを交換

難易度: ★★

車高調交換左リヤ

難易度:

TEIN車高調の取付

難易度: ★★

余計

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「工場長Jr.、汎用品のカーボンブラシを加工してスターターモータを組み上げています。
暑い中、ご苦労😆」
何シテル?   08/13 18:12
自分でなんとかせねばです。AE101レビン、パジェロV46WG、R56ミニクーパーに乗ってます!よろしくお願いします。 息子と整備をしながら楽しんでいます(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

偽物マニュアルフリーハブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/18 11:11:38
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 15:20:24
ACコンプレッサー用アイドラプーリーベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 04:39:08

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
新車から30年(H6年~)、AE101レビンGT-APEXです(^-^)/ '24 2/ ...
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
仕事などで普段工具などを載せている車輌です。 ・ルーフキャリアを着けています。(購入時か ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
28万kmを越えました。 11/6画像更新 (スペアタイヤカバーに篠塚建次郎さんのサイン ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代に、乗っていました。 仲間と共に整備。ポート/面研、いろいろ楽しんでいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation