• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*イーサン*の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2020年6月9日

【GR】純正サスペンション【交換】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
地元のアップガレージにて、
GRサスペンション(KYB製)へ交換
2
工賃は、持ち込み+下取り前提で、
税込22000円でした。

使用していた車高調、
TEIN STREET FLEXを下取り。

右にステアリングを切ると、右サスから異音。
走行に問題ないものの、念の為外しました。

交換後、異音が無くなりましたので、
TEINに不具合があったようです。

店員によると、フロントがヘタっており、
特に右側はダイヤル回しても減衰が変わらないとのこと。

ちなみに、トータル4万キロ走行程度。

下取り7000円でした。
※下取り無しだと、工賃が倍になります

よって、差し引きして15000円です。
車高調は寿命来てたし、良かった。

GRに変更し、ローダウン卒業。
3
こちらは、
コペンローブ、エクスプレイ、セロ純正
サスペンション(SHOWA製)との比較。

特徴的な赤バネになったくらい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ロアアーム交換(目的:各種補正)

難易度:

お尻がね・・・。(ドアミラーカバー到着までのつなぎです。)③

難易度:

L880Kコペン フロントロアアームとスタビブッシュ全交換

難易度: ★★

車高調取り替え 50600キロ

難易度:

スプリングシート交換

難易度:

足回り交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ビーオフ行かれる方、ご安全に!」
何シテル?   06/01 07:47
人に翼を。 失敗と経験を重ねてきました。 20代のうちに34に乗れて、幸せでした。 人生を支えるのは大切な人のために。 諦めず今を大切に生きられますように。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

前後にワイドトレッドスペーサー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 18:13:44
【バッテリー】MF110D26L【交換】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 18:01:19
ATOTO S8 pro 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 21:42:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
A sports car like no other. オンボロータリーの最終型スピリ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
初の商用車、仕事兼キャンプ用4WDターボ ”エブリワークス” (ジョインターボ/ハイルー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
寒冷地仕様のER34です。 殆どフルノーマル。 3台目のスカイラインR34^^; 乗る ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
極上の純正ENR34、4ドアセダン 2020年購入時、実走行4.3万km 34はいつ見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation