• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三番隊の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2007年10月15日

Tマウントブッシュを付けてみる

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
今回はこの黄色いドーナツを、サンドイッチにします。
2
何度も言いますが、ホレスタのリア側は、ジャッキなしで潜れちゃいます・・・。
リアタイヤのフロント側、サイドからのアプローチでここが見えます。
画像の右側がデフサポートブラケットのメインボルト。
17mm。左側(外側)に12mm2本です。
まずは、メインボルトを抜きとり、取り付けボルトを緩めます。
3
次に準備するのは、でかいハンマー!

2の画像のメインボルトを抜きとり、取り付けボルトを緩めると、画像では円筒形に見えるパーツに隙間ができます。
ボディーとこのパーツの間に、このお皿が取れます。
4
見えにくいですが、三か所に爪が立ってます。
この爪をハンマーでたたいて戻してあげます。
5
その後、ドーナツの薄い方をデフサポートブラケットと純正のマウントブッシュの間に挟み・・・。
6
ドーナツの分厚い方を、デフサポートブラケットの上側に挟みます。

分厚いドーナツは、中に小さいドーナツがセットされてますが、すべてのドーナツにはグリスを塗り塗りしておきます。
その後、17mmのメインボルトを締め込んで、取り付けボルトを締め込めば完成です。

左右どちらからでもいいんでしょうが、反対側も同じようにやります。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

フロントストラットアッパーマウント部カバー製作③

難易度:

車高調、取付☺︎

難易度:

フロントストラットアッパーマウント部カバー製作②

難易度:

ピロ・Fロアアーム製作②

難易度:

フロントストラットアッパーマウント部カバー製作

難易度:

リヤトーアジャスタブルロッド取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オヤジ業務のあ・い・まっ!!」
何シテル?   08/17 23:17
元々は自転車をいじることが好きで、車に乗り始めてからは、友達と工賃を浮かせるために自分たちでいじるようになりました。これからも勉強していきますのでよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

odacy-carmodeling-factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/21 00:54:07
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
中古で買ったフォレスター。人と荷物が乗って速いクルマ。僕にとっては理想的だったので、ずっ ...
その他 自転車 その他 自転車
お買いもの、(子供の)通園スペシャル号! 気になって探してたら、ご近所のチャリ屋で扱っ ...
その他 その他 その他 その他
チャリの原ナシ号。 サイクルワールド RSR-2 一応限定色だそうです。 現在保管中 ...
スズキ アルト スズキ アルト
お友達との共同所有。 軽4のレース参戦に向け少しづつ改造(修理)中! ・・・でしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.