• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月19日

眠れない.....今の気分です~~~





ディーラーの件で、参りました~(泣)

今の気分です~~~

明日は、朝から新潟出張なのですが.....

眠れそうにありません(泣)






ブログ一覧 | 車(その他) | クルマ
Posted at 2009/06/19 00:56:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2009年6月19日 1:13
居ても立ってもいられないお気持ち、お察しします・・・。

そんな夜は、奥様に甘えて慰めてもらいましょう!!(爆)
コメントへの返答
2009年6月19日 2:27
奥様.....

10時頃に、子供達と夢の中で御座います~^^
2009年6月19日 1:28
ま~数ヶ月前に・・最寄の店を無くした者から言わせると・・・何とか成ります!

僕の場合・・元々オイル交換位の出入りしかしてないので・・故障した場合・・引取りしてもらいます!

コマンダー!・・故障に関しては・・かなり!固体差が有る様なので・・現在不調を抱えてる人は・・心配でしょう!

僕のコマ!・・今の所絶好調なので・・余り深刻でわ無いですが・・・HEMIって・・OILの仕様とか・・違うんですか?

それなら・・厄介ですね!

コメントへの返答
2009年6月19日 2:31
そうなんです~

HEMIエンジンは、それ専用のOILじゃないと.....駄目なようです~
何が違うのかは、分かりませんが.....^^
でも、OILを買い溜めして~知り合いのショップにお願いする方法も、御座いますね♪^^

ああ~面倒臭いな~~~(泣)
2009年6月19日 1:50
眠れない夜は・・・私がお相手致しましょう!!!!!。。。。。?
こんな時のコマクラですから~~~!
皆で地域ごとの専門ショップでも探す旅に出ましょう!!!!!
コメントへの返答
2009年6月19日 2:34
明日の朝、8時には出発しなければ.....でも、まだ起きてます~^^
以前紹介した、グラビティってショップや、300Cカスタム(元クライスラーの社員)専門店も御座いますので.....ま~何とかなります。
寂しいのは、担当者やメカニックとのお別れです~(泣)
2009年6月19日 5:39
おはようございます。

私は寝てることが出来ず5時に目覚めてしまいました。

担当の営業やディーラーとのお付き合いも5年以上経ち

これからどうなるのでしょうか?!!・・・

まあ余り深刻に考えないで・・・何とかなる!!

前向きに考えていきましょうね!  

コマクラがあれば何でもOK!! ですよね!!!
コメントへの返答
2009年6月19日 7:51
仙台の場合は、営業関係は解雇ですが…メカニックは、希望すれば~業務移管先の、東北三菱へ再就職可能だそうです。
ま~コマンダーの場合は、ディーラーよりも…コマクラの方が、詳しいですから~わーい(嬉しい顔)
2009年6月19日 8:52
私もディーラーではありませんが、クルマを一元管理してもらってた会社が廃業すると言われた時には途方に暮れました・・・。

お気持ちお察し致します(^_^;)
コメントへの返答
2009年6月19日 9:01
色んな顧客データも、移管されるのかな?
そもそも、クライスラー日本が無くならないから、何故?東北三菱に、移管されるのかな?仙台には、もう1つ正規ディーラーがあるのに…不思議です~涙
2009年6月19日 9:25
大変ですよね・・

正規ディーラーって、こういう時に、トンズラするんですよね・・ 今までにも、そういう会社あったと思います。 でも、アメ車ショップで面倒見てくれると思いますよ・・
とくに、隊長は、お金を落としてくれる客なんで(笑)
コメントへの返答
2009年6月19日 13:44
ありがとうございます!うれしい顔
アメ車ショップから、東北三菱にパーツ依頼させましょうるんるん
どうせ~メンテナンスフリーも、残り5ケ月ですから~うれしい顔
2009年6月19日 10:19
答えは簡単!!

全部自分ですれば良いんです♪
サーフに乗り始めた頃、車弄り何も知りませんでしたが、全て自分でやりたくて(車検は最初の時だけ工場渋々に任せましたが傷物になって帰って来て(怒))、タイベル交換やクラッチ交換を自分でこなしたくて、その時期までに10年とか掛けて、整備書類や工具を蓄積しました。気が付いたらヘッド下ろしたりミッションバラバラにして、違うモデルのギヤをブレンドして組み付けたりするようになってました♪


ちなみにちょっとと遠くても良ければ良い(腕も技術も人柄も)工場知ってますよ♪
コメントへの返答
2009年6月19日 13:51
最近の外車は、面倒でして…
全てが、コンピューター管理されてます。
ディーラーメカニックも、それが無いと…どうしようも無いそうです~涙
こうなったら、コンピューターも降ろしましょうか?わーい(嬉しい顔)
そちらのショップは、コマンダーを弄れるか?一応…聞いて下さいませ~ぴかぴか(新しい)目がハート
2009年6月19日 12:10
小生の場合 もとのDラーが早々に撤退、その折に後任Dラーの紹介がありましたが、家から遠いため、学生時代からお世話になっている修理工場か、たまたま見つけた外車Dラーの下請け修理工場のどちらかに持ち込んでいます。
初めは扱えるか心配でしたが、両工場とも社長が熱心で丁寧な方なので、色々調べては手を施して下さっています。

↑SJ30さんの仰るとおり、腕と技術と人柄のよい修理工場であれば面倒みて下さるし、ちゃんと修理して下さいますよ。
時には、Dラーではやってくれそうにない裏技使ってくれたり、リビルトパーツを探してパーツ代を安く上げてくれたりして下さいます。

言葉は悪いかもしれませんが、所詮は車。メーカーが違っても基本的なメカニズムは同じなので、どうにかなるってもんです。
願わくば、お近で懐のでかい修理工場が見つけられればと

うちの老いぼれEXも色々ありましたが、細かい故障で走行に支障がないものは、半年か一年にまとめて修理してました
ゆるーい車に乗っていると、感覚もゆるーくなってしまいました
コメントへの返答
2009年6月19日 13:55
何故…三菱に移管したのかが判明致しました~
東北三菱は、ポルシェやミニのディーラーでしたるんるんうれしい顔
とりあえず…少し、相手を見たいと考えています~わーい(嬉しい顔)
2009年6月19日 18:45
逆に自分としてはカスタムが楽しみですよ!

とにかく工場長を追跡します(笑)
コメントへの返答
2009年6月20日 2:35
今までも、カスタムは外注してましたから…問題無いのですが、純正パーツが~面倒臭いです~
2009年6月19日 21:02
了解です雷

って言いつつコマンダーとは正式名称なんだろうかと疑問に思い、恐る恐る愛車紹介を覗いてきました…したら…ロ、ロ、ロ、ロッピャクハチヂュウゴマン有料げっそり三百馬力オーバーパンチげっそりゴシュッキロオーバーパンチげっそり


オイラの30は1990年に10年落ち中古で車検お腹一杯付き18万円で購入しました冷や汗馬力はグロスで28馬力ですバッド(下向き矢印)

でも常に全開で頑張ってる感じがたまりませんハートたち(複数ハート)ちなみに巡行回転数は5千回転位ですから冷や汗


確認したらメールしますねウィンク
コメントへの返答
2009年6月20日 2:39
了解致しましたるんるん

宜しくお願い致します~ぴかぴか(新しい)目がハート

プロフィール

「娘の誕生日(3歳) http://minkara.carview.co.jp/userid/271096/album/75313/
何シテル?   03/01 01:00
最近は、Street Jeeper を目指してます!www

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初回車検点検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 22:02:37
Nagano Smile Summit 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 00:13:08
那須ミの件と、ツインエアーバルブのお勉強(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 00:50:03

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー Jeep Grand Cherokee (ジープ グランドチェロキー)
最高出力約470馬力、最大トルク63.6kgmを生み出す6.4L HEMI V型8気筒。 ...
ジープ コマンダー Jeep Commander (ジープ コマンダー)
最高出力約410馬力、最大トルク51.0kgmを生み出す5.7L HEMI V型8気筒。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation