• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レクLGのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

【日帰一人旅】軽井沢方面うろうろ。\(^o^)/

【日帰一人旅】軽井沢方面うろうろ。\(^o^)/
こんにちは。この週末は前々から企んでいた「軽井沢方面・一人うろうろ。」を実行しました。息子は毎週土曜日は学校で且つ今は試験の際中、それに振り回されているカミさんは日曜日くらい家でのんびりしたいとの事。これはチャンス!週末の買い物(カミさんの希望を全て叶える)を土曜日に済ませ、日曜日の自由を確保しました。


(出発前 まだ薄暗い。)

今回の目的地は軽井沢方面なので、ルートは「桶川北本IC 」から圏央道に乗り、鶴ヶ島JCから関越を北上、途中から上信越道に入ることになります。
ちなみに本日のプランは以下のとおりです。

【軽井沢方面うろうろプラン】
①碓氷峠のめがね橋を観る。
②軽井沢の白糸の滝に行ってみる。
③鬼押出し園に行ってみる。(メイン!)
④軽井沢アウトレットに寄る。
⑤釜飯を買う。


(鬼押出し園 ネットより。)

「鬼押出し園」は浅間山の噴火によりできた溶岩の公園のような所で、日本ではあまり見ないような景観が自慢。色々なドラマや特撮の撮影にも使われるところです。前々から是非一度行ってみたいと思っていたので、今回メインの目的地にしました。その他のところは、「鬼押出し園」への往路、復路の中でめぼしいところをピックアップしたかたちになります。
なお、いつものことですが渋滞にハマりたくないため、本日は朝4時30分頃に自宅を出発です!(オッさんになると早起きは平気になります。)


(朝飯休憩・上里SA。)


(かき揚げ蕎麦をいただきます。)


(ここからはダラダラ旅日記になります。ご了承ください。)


【①「めがね橋(碓氷第三橋梁)」】

めがね橋は群馬県安中市松井田町にある鉄道橋で、現在では使われていませんが、国の重要文化財になっており、結構有名です。一般には「めがね橋」と呼ばれてます。近くでみると高さがあり、とても立派で一見の価値あり!


(めがね橋 下の道は碓氷峠旧道。)

ただ、ここに至る碓氷峠の旧道は、超が付く峠道!軽井沢に至るまで、カーブの連続!!運転者は楽しいですが、同乗者は気持ち悪くなること間違いなしです。
行き方は上信越道・松井田妙義ICで降り、軽井沢方面に向かえば直ぐです。(国道18号の旧道です。)


(めがね橋とIS。カッコえ〜。)


【②「白糸の滝」】

碓氷峠を抜けると直ぐに軽井沢駅北口です。


(軽井沢駅とIS。カッコえ〜。)

そこからまっすぐ北上、程なく「白糸ハイランドウェイ」に入ります。後は道なりにしばらく進むと勝手に「白糸の滝」に到着します。




(軽井沢駅〜白糸の滝間。)

駐車場は無料で、そこから白糸の滝までは150m程度なので、歩いて直ぐ到着です。(若干登り坂。)


(白糸の滝駐車場のIS。)


(白糸の滝 手間の部分。iPhone6撮影。)


(白糸の滝 iPhone6 広角レンズで撮影。)


(滝から駐車場へ。)

滝は高さは3mと、たいしたことはありませんが、幅が70mくらいあるらしく、まるで水のカーテンのようです。眺めていると、とても落ち着いた気分になりますが、落差は小さいので迫力には欠けます。


(白糸の滝 奥の部分。)


【③「鬼押出し園」】

【③-1 「鬼押出しハイウェイ」】

白糸の滝から北上し、「白糸ハイランドウェイ」を抜けると、真っ直ぐ「鬼押出しハイウェイ」につながります。程なく料金所があり、そこを抜けると真っ直ぐな一本道が現れます!ここは気持ち良い!超気持ちイイっ!!まるで北海道を走っているようです。(あっと言う間に目的地に着いてしまいますが。)


(鬼押出しハイウェイ)


(真っ直ぐな道。)


(真っ直ぐな道とIS カッコえ〜。)

天気が良ければ左手に浅間山、右手には雄大な景色が広がります!本日は天気はまずまずなのですが、浅間山山頂付近に雲が掛かっており、結局最後まで山頂を拝むことはできませんでした。残念。orz


(雲が無ければ、写真の奥が浅間山。)

ちなみにこの道は「鬼押出し園」を抜けて更に進むと万座方面に行くことができるようです。(今回は鬼押出し園で折り返し、軽井沢方面に戻りました。)


【③-2 「鬼押出し園」】
「鬼押出しハイウェイ」に入ると、あっと言う間に到着します。目の前に、あたり一面のゴツゴツ溶岩が出現します。


(鬼押出し園 駐車場。溶岩ゴツゴツ。)


(鬼押出し園 全景。溶岩ゴツゴツ。)

ここまで色々と寄り道して来たので、「鬼押出し園」に到着したのは7時45分頃になりました。開園は8時からなので、開園と同時に中に入ることができます!日曜日でもこんな時間なら、他のお客は全然いません。ほぼ貸切みたいな感じです。
ゲートを入るとテレビやネットで見たことのある景色が・・・。壮観です。


(雲が無ければ、正面が浅間山。)

園内は道が整備され、全部くまなく歩くと2〜3kmくらいあります。アップダウンもあるので、結構運動になりました。


(惣門 入り口。)


(東叡山寛永寺別院 浅間山観音堂。)

高山植物や変わった形の溶岩、寺など見所は多いですが、子供が居たら退屈しそうです。


(高山植物あれこれ。)


(ゾウの形をした溶岩。みえます?)


(結構立派です。鐘楼堂。)


(鐘を撞いたりもできますよ。)

惜しむらくは、ここでも浅間山の山頂が見えなかったこと。重ね重ねざんね〜ん。
こちらではお土産を少々購入。さあ次へ移動です。


(お土産。お菓子,ミニカー,鬼の置物。)


【④「軽井沢アウトレット」】

「鬼押出し園」から軽井沢方面へ向かい、新幹線の軽井沢駅に戻ってきました。軽井沢駅の目の前が「軽井沢プリンスショッピングプラザ」です。特に欲しく物がある訳ではありませんが、せっかく軽井沢まで来たので寄ることにしました。到着は9時45分です。


(軽井沢プリンスショッピングプラザ 駐車場。まだガラガラ。)


またまたラッキー!駐車場はまだガラガラで問題無く停められましたし、ほとんど待つこと無く店も開店!
さあ、必要なところだけとっとと周ります!
まずは「オヤツ?」(^o^)


(ソフトクリーム ばか美味っ!)


(ここの製品。)

「鬼押出し園」でたくさん歩いたので甘い物で小休止。お目当はソフトクリームです。牧場が近くにある高原のソフトクリームは絶対美味い!(これテッパン!)
案の定、ばか美味です。とにかくなめらかで濃厚〜。もう1個食べたいくらい・・・ですが後のイベントに備え、ここはグッと我慢します。


(大好きなラルフローレン様。)


(ポロシャツ1枚ご購入〜。)

あとは相変わらずのご贔屓「ラルフローレン」を物色、その後、家族へのお土産に美味しそうなお菓子を購入し、速やかに撤収しました。家族も一緒なら、もう少しゆっくり見たと思います。


(家族へのお土産。お菓子。)


(軽井沢カド・カド というお店で購入。)


【⑤「峠の釜飯(横川SA登り・おぎのや)」】

「軽井沢プリンスショッピングプラザ」を出発し、碓氷軽井沢ICから上信越道に乗ります。程なく「横川SA」に到着。ここでは「おぎのやの釜飯」を購入です。たくさん(家族全員分)は必要ないので、1個だけお土産として購入し、持ち帰ります。
その後、ここで軽く食事をし、とっとと帰路につきます。


(お土産 おぎのやの釜飯。)


(詫びしい昼飯・・・。)


【⑥(オプション)「リベンジ・嵐山PA・ブラックソフトクリーム!」】

少し前になりますが、埼玉県の秩父方面にダム巡りに行く機会がありました。その帰りに嵐山PAに寄り、名物の「ブラックソフトクリーム」を食べようとしたんですが、甘みの誘惑に負け「ブラック&ホワイトソフトクリーム(まあ、ミックスですね)」を選んでしまいました。orz それは男として良くないと反省し、今回は絶対「ブラックソフトクリーム(エスプレッソ味のみになるので苦い)」を食べようと
硬く心に決めておりました。


(前回 日和ったミックス。orz)


(今回 漢のブラック!)

実物は本当に真っ黒です。見た目はグロく味は苦めですが、そんなに悪くはありません。 問題無く完食することができました。(前回の日和った自分にリベンジ達成!)
しかし考えてみれば1日にソフトクリームを2個(アウトレットと嵐山)・・・我ながらアッパレですね。\(^o^)/



(高い空!!)


(カッコ良いぜ! IS!)

今回、早朝から軽井沢方面をゆっくりとうろうろすることができました。う〜ん、満足!
今回を踏まえ、次回はもう少し脚を伸ばして「草津〜横手山」エリアの大パノラマを見に行こうと思います。(実現するか?)


(山頂が見たかった。)


あ〜楽しかった、めでたしめでたし。

このうろうろ日記を最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。
Posted at 2017/05/28 19:28:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

【感想】LEXUS HS250h に乗ってみました。(^o^)

【感想】LEXUS HS250h に乗ってみました。(^o^)

先週に引き続き今週もISを整備のため、myDに入庫しました。その為、また麗しの代車生活です。\(^o^)/



今回の代車は日曜日の夕方にお借りして火曜日の夕方に返却、2日間通勤に使うことになるため、それだけでも走行距離は約140kmになります。
今回もいつもの例に漏れず「乗ったことの無い車」をDにリクエストしてみたところ、この車をお借りすることができました。こちらです!⬇︎


(HS250h フロント。)


(HS250h リア。)


【 LEXUS HS250h version L 】

先日お借りしたCT200hに引き続き、だいぶ今更感?はありますが、今までに一度も乗ったことの無いLEXUS車なので、とても楽しみです。\(^o^)/

「 HS250h version L 」
走行距離 180km(おろしたて!)
タイヤ DUNLOP SP SPORT 225/45R18


(イルミ スカッフプレート。)

なお、良し悪しなどの感想は、車に関しての素人,一般的なオッさんの主観になりますので、車雑誌に載っているようなちゃんとしたものではございません。ご了承願います。(^o^) (感覚的な比較車種は毎度のことながら自分のIS250になります。)


(フロント スピンドルグリル。)

外装のデザインは、マイナーチェンジを経てスピンドルグリルが採用され、一気に精悍さを増した感じです。個人的にはマイナーチェンジ前のグリルもシュッとした感じが素敵で良いなぁと思っていましたが、このグリルもカッコ良いですね。
しかしおとなしめのセダンのはずなのに、結構ごついタイヤを履いてますね〜。18 inch です!


(アルミ,タイヤ。)


【エンジンの感想】
・30系プリウスと同様のシャシーにプリウスよりパワフルな2.4L エンジンを搭載。アクセルを踏み込めば結構俊敏に加速します。パワフルパワフル!
・30系プリウスと同様に車速のみが上昇していく感覚。エンジン回転(高揚感)がリンクしていないように感じます。
・4気筒なので6気筒には劣りますが、回転フィールがかなり厳しいと思います。


(ボンネットオ〜プン!)


(2.4L ハイブリッドエンジン。)


【乗り心地の感想】
・サスは柔らかめ、車の性格を考えれば良いと思います。オッさんの腰には優しい設定ですね。(^o^)
・フロントが重く、ステアリングを切った時の反応がほんの少し遅く感じます。
・重めの車重でFFということもあり、運転席より更に前方を中心に旋回している感じ。ISとはかなり違う感覚です。また、小回りがあまり効かない印象。車庫から出る時に切り返しが必要でした。(横置きエンジンは辛いか?)


(運転席。)


(ステアリング。)


(豪華なセンターコンソール。)


【全体的な感想】
・デザインがカッコ良い!スピンドルグリル採用で、とても精悍になりました。
・車が重めなため、直進時にドッシリ安定している。
・乗り心地は柔らかめで、オッさんに優しい。
・ハイブリッドの割に期待していた程燃費が良くない。(お借りしてる間で13km/L)これなら気持ち良いガソリンエンジンの方が良いかなと思います。
・内装の質感が素晴らしい。IS (自分のISもversion L)に比べ HS の方が遥かに豪華に感じます。ふんだんに使われているウッド、助手席のシートメモリー、ステアリングパッド部に貼られた革?、ヘッドアップディスプレイなど、装備の良いところを挙げたらキリがありません。


(豪華なパネル!)


(スイッチ大量、version L!)


【ここが気に入りました!】
・流石LEXUSと思わせる豪華で質感の高い内装。たくさんのウッド製パーツ!ステアリングの手触りは「本物の木(この代車は竹)」です。
・直進時の安定感。車重の影響かな?
・フルエアロ、18 inch アルミを装備したカッコ良い外装。グレードによるかも?
・結構静か。ロードノイズなんかもあまり気になりません。(^o^)
・後部座席の広さ!


(LEDヘッドライト,フォグランプ。)


(カッコ良いフルエアロ!)


(広〜いリアシート。)


(メーター周り。)


【う〜んな点。】
・低く出来ないシートポジション。車の性格を考慮したとしても、もっと調整できると嬉しいです。その分、乗り降りは楽チンですけど。
・ステアリングが細く、かつ外径が大きく感じます。あと、ウッド(竹)ステアリングは案外滑りますね。
・車速の上昇とエンジンの高揚感がリンクしていないです。ハイブリッドなので仕方ないですかね?
・小回りが効かない。これは由々しき問題!
・設計からかなり経過しているためか、思いの外燃費が伸びない。


(燃費13.3km/L orz )



(豪華な内装。)


(カッコ良いフロント周り。)


FFのHSとFRのISの違いって、やはり結構ありますね。自分の好みとしては、やはりISの方になります。(純ガソリンエンジンとハイブリッドの違いが大きいのかな?)
HSのシュッとしたデザインや落ち着いた雰囲気、豪華な内装など惹かれる面は多々ありますが、やはり運転していてより楽しく感じるのはISでした。


(広大なトランクスペース。)

今回は代車としてお借りし、2日間乗ることができました。街中をゆったり走るのにはとても向いている車だと思いました。乗り心地も柔らかめでオッさんにもとてもやさしい!内装もすこぶる豪華でリッチな感じがとても良いです。



(ナビ周り。)


ただ、売りのはずの燃費がイマイチ。(自分のハイブリッド車の運転技術が低いせいか?)
自分ならエンジンフィールと燃費を天秤にかけると思いますので・・・この燃費の結果では若干厳しいと感じてしまいます。

完全主観の感想になってしまいますが、かなりオッさんの自分でも、「HSは更にもう少し年齢が上がってから選ぶ車かな?」と思いました。


(カッコえ〜。)


(う〜ん、カッコえ〜。)

毎回毎回、点検整備の度に素敵な代車を貸していただける、(しかも今回の車はバリバリのおろしたて!)myDと担当SCさんに感謝いたします。どうもありがとうございました。
LEXUSさん、本当にありがとう!


(カタログ&雑誌。)


(帰ってきたmy IS250 !)


拙い感想を最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。
Posted at 2017/05/25 21:16:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

【2週連続!】車が戻ってきました。(^o^)

【2週連続!】車が戻ってきました。(^o^)

本日、無事に整備を終え、愛機 IS250 が戻ってきました。\(^o^)/
整備内容は運転席側ドアミラー可動部(アクチュエータ)の交換です。動作確認すると、動作音がとても小さくなっており、これなら全然問題なしです。(ちゃんと補償で直してもらえました。)


(運転席側の耳、復活!)


LEXUSは毎回ちゃんと対応してくれるので助かります。ありがたやありがたや。myDの整備士さん、どうもありがとうございました。



(渋いぜ!HS!)


(カッコえ〜アルミ。)

代車でお借りしたHS250h、楽しく乗らせていただきました。展示車を試乗車・代車に変更したばかりの車でピカピカ、まだ新車の香りがしましたよ。
(なんと走行距離180km!) \(^o^)/


(借りてから100km以上走ってしまった。)


また近々乗ってみた感想をupするつもりですので、その時はよろしくお願いします。(^o^)

しかし、自分の家の車庫に 自分の IS が停まっていると、ほんと落ち着きます。
myDからの帰路、2日ぶりに運転した IS はとても気持ち良かったです。IS って素晴らしい・・・。


(IS 復活!落ち着きます。)


最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。
Posted at 2017/05/23 19:10:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

行くぜ大都会‼️東京の原宿〜青山あたりうろうろ。

行くぜ大都会‼️東京の原宿〜青山あたりうろうろ。

5月21日(日)は、夕方に車をmyDに入庫するくらいしか予定がありませんでした。はっきり言って暇です。



そこで前日の夜から「何処か行こう!」と思い、色々ネットで調べてましたが、妙案が浮かびません!・・・結局のところ、いつも通り「東京をうろうろ」に決めました。
そのプランは以下の通りです。⬇︎

【東京うろうろ暇つぶしプラン】

①明治神宮参拝。
②表参道を散歩してみる。
③アシモに会いに行く。
④近隣の車屋を覗く。



①「明治神宮参拝。」は特に意味はありません。何となく気候も良いし、都会のオアシスも気持ち良さそうだから。②はせっかく明治神宮まで行くなら、「お洒落な街を歩いてみよう。」と思ったから。でも、本当に散歩だけです。

③は最近、LEXUS、MEGA WEB、メルセデスコネクション、BMWと色々なショールームに行っているので、「次はホンダか?」と思ったから。
④はせっかく青山に行くなら「LEXUS青山」他は外せないでしょう。

では、まいりましょう!


【① 明治神宮参拝。】
到着は9時30分少し前、天候は久々に快晴な気がします。日曜日ですがそんなに極端な混雑はしていませんね。


(快晴!原宿駅。)

原宿駅を出て、神宮橋を渡ると鳥居が見えてきます。さすが明治神宮、鳥居もデカい!
鳥居周辺にはさすがに参拝者(観光客?)が結構いました。ですがそのうち半分くらいは外国人ですかね〜。この間京都に行ったときもそうでしたが、最近本当に外国人が多いですよね。


(明治神宮入り口。)

それはさて置き、鳥居をくぐり、南参道を10分弱歩くと、本殿に到着するんですが、本殿に至るまでの参道がvery goodです。生い繁る緑と木漏れ陽、木陰の涼しさが都会の真ん中に居ることを忘れさせてくれました。


(南参道を進む。)


(二つ目の鳥居をくぐる。)


(最後の鳥居。)

本殿に到着後は参拝し、御守りを購入して明治神宮をあとにしました。(現在、本殿は工事中で、屋根の部分に本殿が描かれた幕が掛かっています・・・残念!)


(本殿。工事中〜。)


(本殿脇の巨木。)


【② 表参道を散歩してみる。】
明治神宮を出て再び原宿駅。ここからは第③目的地に向かいつつ、表参道を散歩してみようと思います。


(原宿駅を出てすぐ。)


(お店〜。)

まだ10時前なので多くの店が開店前。まあ特に買い物したい訳ではありませんので、キョロキョロと街を眺めながら適当に歩きます。(多分、表参道を歩くのは15〜20年振りくらいでは?)ムサいオッさんには場違いではありますが、お許しを!


(また来ます、ラルフローレン。)

少し歩くと大好きな「ラルフローレン」と共にテレビで見た事がある「表参道ヒルズ」なる建物が・・・。ミーハーな自分は、写真を撮りつつ、ここで休憩することにしました。


(表参道ヒルズ タリーズ入り口。)


(表参道ヒルズ。)


(素敵な街並み。)

一息ついて再スタートしましたが、一旦休んだせいか歩くのが億劫になったので、ここからは地下鉄で移動〜、青山一丁目に向かいました。しかし、表参道は40歳以上のオッさん一人では立ち入り禁止ですね。


【③ アシモに会いに行く。】
アシモに会いに行くので、目的地は当然「HONDAウエルカムプラザ青山」です。ここは駅から出てすぐだから良いですね〜。


(HONDAウエルカムプラザ青山 正面。)


(屋外の展示車。)


(鎮座するNSX。)


(HONDA F1。)

建物の中に入ると、F1マシン、ロードレーサーと共に本日のお目当、「HONDA NSX」が鎮座し出迎えてくれます。
スンゲーカッコえ〜〜。雑誌やネットで見ていた時には?な感じでしたが、実物は良いですね〜。赤いスーパーカーは最高にカッコ良いです。もう、写真撮りまくりでした。








(HONDA NSX 超カッコえ〜。)

しばらくして疲れたのでフロア内にあるカフェで「アイス豆乳ココア」を飲んで小休止。 しばらくマッタリしていると、ショウの時間になりました。


(スクリーン。)


(素敵なお姉さんとUNI-CUB。)

ショウは「Honda Robotics ASIMO & UNI-CUBのデモンストレーション」です。
ステージで素敵なお姉さんが「UNI-CUB」に乗り、それが終わると「アシモ」が走ったり、ジャンプしたりのパフォーマンスをしてくれました。




(アシモのパフォーマンス。)

いやぁ、ホンダの技術は凄すぎますね。
程なくしてショウも終了したため、NSXの
パンフをもらい、次の目的地に向かい、移動することにしました。


(パンフとドリンク。)


【④ 近隣の車屋を覗く。】
ここ、青山界隈は世界の名だたる車のショールームがあります。フェラーリやランボルギーニなど・・・。
しかし、それらは余りにも高級、厚かましさを武器にするプロの庶民である自分でも、ビビって入る事ができません。


(超高級な車のお店。)


(神宮外苑へ続く素敵な並木道。)


まあ始めから行く気はありませんでしたが。
ここでは目的のメーカーである「テスラ」と我らが「LEXUS」に行きます。


(テスラのショールーム。)

と言いながら「テスラ」でも緊張し、営業さんと少し話しながら写真を撮るのがやっとでした。展示車は「model X」!! カッチョえ〜!羽みたいな後部座席のドアが開いてましたが、これはもう空を飛びそうです。


(model X フロント。)


(同じくフロント。)


(model X リア。)


(model X インパネ周り。)


凄く未来的で、他には無い感じがgoodでした。
そのあとは安心の「LEXUS」です。


(自分で撮影しましたが、HPの画像みたい。)


(外から撮影。)

只今の展示車は黄色の「LC500」とオレンジの「RC F 」です。どっちも半端なくカッコ良いですが、若干見慣れてしまっているので 「テスラ model X 」のインパクトには敵わない感じがしてしまいました。


(LEXUS LC500 フロント。)


(LEXUS LC500 リア。)

この後、「LEXUS青山」のラウンジで休憩させて頂き、青山界隈を後にしました。


(LEXUS青山 ラウンジ内。)


(LEXUS青山 アイスカフェラテ。)

本日の行程はこれで概ね終了。この後は新宿駅の「 新宿エキナカNEWoMan」に行き、家族のために気合いの入ったお土産を購入しました。

【気合いの入ったお土産。】

① Butter Butler の 「バターフィナンシェ」


(バターフィナンシェ)


② Lady Bear の 「とうふレア」


(とうふレア のチラシ。)




(とうふレア。)


(色々行ったせいで余り時間が無くなってしまったため、コンビニのサンドイッチで済ませるという悲しい昼食になりました。orz)

そんなこんなで、「東京のうろうろ」は無事?終了いたしました。
ああ、今日も楽しかった。\(^o^)/

完全自己満足(内容はかなり薄い)のうろうろブログを最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。
Posted at 2017/05/21 23:33:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

先週に引き続き入庫です。

先週に引き続き入庫です。

この週末、2週連続でmyDに入庫となりました。先週は点検、今週は不具合箇所の整備になります。

不具合というと仰々しいですが、整備箇所は運転席側のドアミラーで、内容は開閉機構(アクチュエーター?)の交換です。助手席側は1年くらい前に交換していただいていたのですが、それに引き続き反対側もになります。


(運転席側のミラーの開閉音が大きい。)


理由は単純に開閉時の動作音が大きくなったためです。myDの整備士さんに確認いただいたところ、補償交換していただけるとのこと・・・とりあえずは安心しました。
音については個人差もあるため、少し「気にし過ぎ?」なのかなと思いましたが、交換していただけるようでホッとしてます。

入庫し整備対応いただけるのが日曜日の夕方ということでしたので、先週に引き続き代車をお借りし、火曜日に引き取り(代車返却)というスケジュールになりました。
今回も例に漏れず「乗ったことのない車」をリクエストしてみたところ、OKとのことでした。\(^o^)/ 超good でございます。
お借りすることができた車はこちら〜!
⬇︎



LEXUS HS250h version L

我ながら渋い選択だと思います。HSは乗ったことが無かったですし、特徴的で豪華な内装に興味がありました。またHSは国内で販売されているLEXUSの中で唯一のFFセダン、「FRのISとFFのHSの乗った感じの違い」がとても楽しみです。ウッドと革のコンビステアリングが付いていて、すごく豪華な感じ!


(豪華な内装!)

2日間お借りし通勤に使用するため、想定走行距離は140kmくらいになります。とっても楽しみ!
乗り心地の感想については別途upするつもりでございます。\(^o^)/

しかし、我ながら「よく代車を借りてるなぁ〜。」と思います。LEXUSのmyDさま、本当にありがとう。


(青空に赤いISが映えますね〜。あぁ自己満!)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。\(^o^)/
Posted at 2017/05/21 16:55:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「☀️おはようございます。
今年もハウスツリーのハナミズキが咲きました。昨年より花数が少ない気が....。剪定をサボり気味だからか?」
何シテル?   04/21 09:29
レクLGです。ソニッククオーツのLEXUS NX200t versionL(AGZ10)前期型に乗っています。不測の事態により LEXUS IS250 ve...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 2 3 4 5 6
7 89 101112 13
14 1516 17 1819 20
2122 2324 252627
28293031   

リンク・クリップ

RAV4用ヘッドランププロテクター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:07:05
【⛄️冬支度☃️】🚙スタッドレスタイヤに履き替えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 01:50:59
NXにLSの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 17:58:53

愛車一覧

レクサス NX 白いNX号 (レクサス NX)
『赤いIS号』から『白いNX号』に乗換えとなりました。😅 見晴らしが良く、運転しやすい ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
オデッセイアブソルートの前に乗っていた車 TOYOTA ランドクルーザープラド TXリ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドカーとしてオデッセイアブソルートと同時期に所有 小回りの効く良い車
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プリウスの前に乗っていた車 Odyssey Absolute(2.4L FF) 外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation