• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レクLGのブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

令和4年・最後の洗車をしました。🚗

令和4年・最後の洗車をしました。🚗☀️こんにちは。令和4年12月31日・大晦日です。本日は天気も良かったため、令和4年最後の洗車をしました。😄あまり時間が無かったため、ホントにサッとしただけの洗車になりましたが、・・・まあ一年分の汚れ落とし?です。


(AM9:30 洗車開始です。)

 本日実施した作業は、次のとおり。ホントに超手抜きです。😅

①ホイール&タイヤ洗浄
②シャンプー洗車
③スプレーワックス掛け(全体)
④タイヤワックス


(ケミカル;使ってないのも写ってます😅)

 最初に、交換したばかりのスタッドレスタイヤ&ホイール洗いから開始です。ホイールを筆、タイヤをブラシで洗います。
 ホイール&タイヤ洗い終了後、 ボディ全体をシャンプー洗車し、大判タオルで拭き上げました。シャンプーは安定のシュアラスターです。
 

(ボディ全体をシャンプー洗車。)


(大判タオルで拭き上げ。)

 ボディ全体へのワックス掛けに使用するワックスは、とても簡単に施工できるabsolute wax の 『BEADLE JUICE』です。スプレーワックスではありますが、なかなか艶々に仕上ります。😄


(BEADLE JUICE 施工。)

 スプレーワックス終了後、最後にタイヤワックスを塗って全ての作業を終了しました。


(ブリヂストンのタイヤワックス施工後。)

 作業時間は概ね3時間、かなりの手抜き洗車でしたが、『白いNX号』は結構✨ピカピカ✨になりました。😄


(洗車終了後の『白いNX号』😄)

 久々の洗車で車もピカピカ✨❗️とても気持ちが良いですね。😄 これで無事に新年を迎えることが出来そうです。



 皆様、本年も一年間どうもありがとうございました。どうぞ良い新年をお迎えください。🎍😄🎍

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2022/12/31 15:18:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年12月23日 イイね!

FJ CRAFT 様【『POTY 2022 年間大賞 4冠受賞記念!』プレゼント企画🎁!!】に当選した〜い‼️

FJ CRAFT 様【『POTY 2022 年間大賞 4冠受賞記念!』プレゼント企画🎁!!】に当選した〜い‼️この記事は、FJ CRAFT 『POTY 2022 年間大賞 4冠受賞記念!』プレゼント企画🎁!!について書いています。

🔵欲しい商品番号:3
🔵商品名:ラゲッジマット
🔵新年への抱負を:健康的に生活し、NX号のプチ弄りを加速させたい。😄

Posted at 2022/12/23 12:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年12月04日 イイね!

【ミニカー・トミカ】新年2023年1月発売のトミカ新車を予約しました❗️

【ミニカー・トミカ】新年2023年1月発売のトミカ新車を予約しました❗️☀️こんにちは。先日11月30日(一部車種は別日) は毎月恒例トミカ新車の予約解禁日(新年1月の新車)でした。今回は注目?のフェラーリ が予約解禁になります。また、新年1月1日は毎年毎年、販売店オリジナルトミカが発売になりますので、正月は新年早々忙しくなりそう?ですね。😅


( 白いNX号・久々のぷちオフ会にて )


🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗


🌟🌟新年2023年1月発売の新車🌟🌟

【 トミカ 】

🔵 No.39 ホンダ ステップワゴン (初回特別仕様)



 初回特別仕様のみ予約しました。尚、その他の通常トミカはスルーすることにしました。😅


【 トミカプレミアム 】

🔵 06 フェラーリ F50



 フェラーリ はやはり『赤』が欲しくなりますので、通常仕様、発売記念仕様の両方を予約しました。フェラーリ のトミカもだんだん増えてきましたね。😄 因みに同時に発売される通常販売品のNSX type S はスルーです。


🔵 tomicaトランスポーター ホンダ NSX Type R



 今回、通常販売品のトランスポーターが3種類発売されますが、ランボルギーニ は【タカラトミーモールオリジナル】が同時に発売されますので、吟味の結果、通常販売品のトランスポーターのセットは、NSXのみ予約することにしました。😅


【 販売店オリジナルトミカ 】

🔵 タカラトミーモールオリジナル
tomicaトランスポーター Lamborghini Countach 25th ANNIVERSARY



 通常販売品のランボルギーニ はスルー、こちらのタカラトミーモールオリジナルモデルを予約することにしました。トランスポーターの仕様と、カウンタックのカラーが通常販売品と異なります。😄


🔵 トイザらス オリジナル ホンダ NSX-R



 こちらも無事に予約できました。✌️

 ちなみに1月1日発売の販売店オリジナルトミカのうち、【 トイザらス オリジナル 】、【 イオン オリジナル 】は既に予約解禁となっており、上述のとおり【 トイザらス オリジナル 】は無事に予約することが出来ましたが、【 イオン オリジナル 】は残念ながら予約に失敗しましたので、元日に直接店舗に買いに行くことになります。


(予約失敗:イオンオリジナル)


【 アピタ・ピアゴ オリジナル 】については12月6日予約解禁なので、頑張って予約しようと思います。😅


(アピタは今回も2000GT)


【イトーヨーカドー オリジナル 】は予約解禁が1月1日なので、こちらもイオンと同様、直接店舗に買いに行くことにしますね。


(ヨーカドーカラーのZ)


 今回も欲しいトミカは概ね無事に予約することが出来ました。取り敢えずはめでたし、めでたしです。😄

 あとは予約出来ていない2台のトミカを求めて元日に実店舗巡りですね。(アピタ・ピアゴオリジナルの予約に失敗したら3台になります。😅)
 
 最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2022/12/04 16:21:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年12月03日 イイね!

🚗 『 LEXUS・マーベル・アディダスによる LC500 Convertibleオリジナルラッピングカー 』&『 新型RX350 F SPORT 』を見て来ました。【東京ミッドタウン日比谷】

🚗 『 LEXUS・マーベル・アディダスによる LC500 Convertibleオリジナルラッピングカー  』&『 新型RX350 F SPORT 』を見て来ました。【東京ミッドタウン日比谷】 こんにちは。本日は電車🚃で都内に出撃、東京ミッドタウン日比谷で『LEXUS・マーベル・アディダスによる
LC500 Convertibleオリジナルラッピングカー 』&『 LEXUS RX350 F SPORT 』を見てまいりました。😄


(東京ミッドタウン日比谷・LEXUS MEETS...)

 『 LC500 Convertibleオリジナルラッピングカー 』は外見はブラックですが、なんとイエローのLC500にラッピングして、ブラックになっているようです。😅(MEETS...のお姉さんが教えてくれました。😄)また『 RX350 F SPORT 』のボディカラーはグラファイトブラックガラスフレークになります。因みにLCの方は触れたり、乗り込んだりは出来ませんが、RXは乗り込みOKです。






(LC500 ラッピングカー)

 取り敢えず、いつも通り沢山写真を撮ってまいりましたので、ご覧ください。(毎度毎度の写真の羅列です。😅)




(ブラックパンサーとのタイアップ)

 自分は午前11時の開店直後に入店し、写真を撮ったり新型RXに乗り込んだりしてましたが、新型RXの周りには直ぐに何人かの方が集まってきました。新型RXの注目度、人気の高さが伺えました。







 LC500のラッピングカーは兎に角ド派手ですね。😅ブラックのラッピングにゴールドが良く映えます。流石はイベントカーって言うかんじですね。





 新型RXは、ボディカラーがブラックだったためか、スピンドルボディのデザイン上の違和感は思いの外感じませんでした。(ホワイト系ならグリル?上部の違和感が結構ありそう...)
 全体的にはNXを一回り大きくしたような感じで、雰囲気はNXとよく似てるなあと感じました。テールランプのサイド部がグラデーションっぽくなっていて、なかなかカッコ良かったですね。😄





 タイヤは大径21インチ!とても立派に見えますが、個人的には大き過ぎるかな?と思います。まあ、立派なブレーキを押し込む為には仕方ないかもしれません。😅





 内装もNX以降の新世代レクサスのデザインを採用し、雰囲気はNXと殆ど同じに感じますが、細部の造り、手触り(マテリアル?)等がワンランク上の上質さを感じました。










(デジタルミラー)


(マクレビスピーカー)

 車内もとても広く快適そうですが、その分車幅も大きく、取回しや駐車にはかなり苦労しそうですね。😅




(ガソリン車なのにマフラーが...)


(カッコ良いテールランプ)


(話題のスピンドルボディ!)



 このところ割と頻繁にLEXUS MEETS... にきていますが、新型車やカッコ良いイベントカーを見るのは楽しいですねぇ。新型RXは・・・かなりサイズが大きいですが質感がとても良いので欲しくなってしまいますね。😅

 展示車を堪能したあとは、併設の『 CAFÉ –THE SPINDLE 』で☕️ティータイムです。




(店内の雰囲気)



【本日のオーダー】

🔵SANDWICH SET
・ローストチキン キャロットラペ と ゴーダチーズ(ROAST CHICKEN AND GOUDA CHEESE)
・アイスコーヒー(ICE COFFEE)

 休憩後は日比谷から東京駅までゆっくりお散歩。東京駅で家族へのお土産を購入し埼玉へ帰還いたしました。😄
 




 いつもながら写真ばかりのブログを最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2022/12/03 17:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「☀️おはようございます。
今年もハウスツリーのハナミズキが咲きました。昨年より花数が少ない気が....。剪定をサボり気味だからか?」
何シテル?   04/21 09:29
レクLGです。ソニッククオーツのLEXUS NX200t versionL(AGZ10)前期型に乗っています。不測の事態により LEXUS IS250 ve...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    12 3
456789 10
11121314151617
1819202122 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

RAV4用ヘッドランププロテクター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:07:05
【⛄️冬支度☃️】🚙スタッドレスタイヤに履き替えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 01:50:59
NXにLSの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 17:58:53

愛車一覧

レクサス NX 白いNX号 (レクサス NX)
『赤いIS号』から『白いNX号』に乗換えとなりました。😅 見晴らしが良く、運転しやすい ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
オデッセイアブソルートの前に乗っていた車 TOYOTA ランドクルーザープラド TXリ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドカーとしてオデッセイアブソルートと同時期に所有 小回りの効く良い車
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プリウスの前に乗っていた車 Odyssey Absolute(2.4L FF) 外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation