• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レクLGのブログ一覧

2023年10月31日 イイね!

【ミニカー・トミカ】2023年12月発売のトミカ新車を予約しました❗️

【ミニカー・トミカ】2023年12月発売のトミカ新車を予約しました❗️ 本日10月31日 は毎月恒例トミカ新車の予約解禁日(12月の新車の予約解禁)でした。
 今回の新車の中で『欲しい❗️』と思っている車種は初回特別仕様のトミカ1車種、発売記念仕様のトミカプレミアム1車種、計2車種になります。
 今月は既に『 Japan Mobility show 』の開催記念トミカを沢山購入しているので、通常のトミカの欲しい台数が少ないのは助かります😅(この2車種以外にも新車は沢山発売されますが、取り敢えずはスルーで.....😄)


(今月は既に『 Japan Mobility show 』開催記念トミカで散財.....)


🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗 🚗🚗


🌟🌟2023年12月発売の新車🌟🌟

【 トミカ 】

🔴No.72 トヨタ クラウン



 予約は初回特別仕様のみ、通常仕様はスルーすることにしました。😅
 『 Japan Mobility show 』開催記念トミカでも新型クラウンは発売されてましたね。結構出来は良さそうです。


【トミカプレミアム】

🔴04 トヨタ ランドクルーザー



 ファンの多そうなランドクルーザーです。こちらも鮮やかなレッド(発売記念仕様)のみ予約しました。

🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗 🚗🚗

 今回も欲しいトミカは無事に予約することが出来ました。先月は予約で結構苦労したので、今月はホントにめでたし、めでたしです。😄
 最後までご覧いただき、ありがとうございました。😄
Posted at 2023/10/31 00:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月29日 イイね!

旧型にはなりましたが、やはりカッコ良い❗️

旧型にはなりましたが、やはりカッコ良い❗️未だ古さを感じさせない外観のデザイン、取り回し、積載性等、完成度の高い車だと思います。
新型が登場して2年程経過してますが、まだまだ十分カッコ良く感じます。先進の安全装備が無いこと、燃費があまり良くないことに目をつぶれば、まだまだ使い勝手が良い車だと思います。😄
Posted at 2023/10/29 18:56:36 | コメント(1) | クルマレビュー
2023年10月28日 イイね!

『LEXUS LM prototype 』&『 LEXUS LBX prototype 』を見に行ってきました❗️

『LEXUS LM prototype 』&『 LEXUS LBX prototype 』を見に行ってきました❗️ こんにちは。先日、10月27日(金)から『 LEXUS international gallery 青山 』にて『 LEXUS LM prototype 』と『 LEXUS LBX prototype 』の展示が開始されました。



 因みに展示車のグレード、仕様は以下の通り。

🟢 LEXUS LM『executive』

ボディカラー:ソニックチタニウム
インテリアカラー:ソリスホワイト
駆動方式:AWD(四輪駆動)

🟢 LEXUS LBX『COOL』

ボディカラー:ソニッククロム&ブラック
インテリアカラー:ブラック&ダークグレー
駆動方式:2WD(後輪駆動)
      ※前輪駆動の間違いでは?


 この2車種は一般に対しての公開は日本初のようです。どうせなら開催中の『 Japan Mobility show 2023 』で公開すれば?と思わなくは無いですが....😅




(HPより)

展示期間:10月27日(金)〜11月2日(木)

 なかなか短い展示期間ですし、休日はかなり混雑するだろうと思ったので、公開初日の朝イチ(開場9時30分)に行くことにしました。....まあ、ノリとしては12時30分から開場になる『 Japan Mobility show 』の前に寄ろうという感じです。


🔴 LEXUS LM prototype
🔵エクステリア


(全景。)


(LMもユニファイドスピンドル?)


(アローヘッド&ヘッドライト。)


(アルミホイール。)


『サイド全景。)


(リヤ全景。)


(direct4。)

🔵インテリア


(運転席全景。)


『ステアリング&メーター類。)


(ナビ画面。)


(シフト&ドリンクホルダー。)


(ドア内張。)


(オーバーヘッドコンソール。)


(リヤ側のスクリーン。電動で遮光可。)


(リヤシート。ビジネスクラス❗️)


(リヤモニター。)


(リヤコンソール。)


(パノラマルーフ。)


(仕様表示。)

 LMは兎に角贅沢の限りを尽くした車ですね。高級感はすごいですが、あまり自分で運転したいとは思わなかったですね。やはり自分で運転するには大き過ぎますし、後部座席に座ってゆったり過ごす車だと思いました。


🔴LEXUS LBX prototype
🔵エクステリア


(フロント全景。)


(リヤ〜サイド全景。)
※リヤ正面が撮れてなかった。😱


(リヤフェンダー。)


(ユニファイドスピンドル。)


(ヘッドライト&ホイール。)


(フロント周り。)


(ワイパー周り。😭)

🔵インテリア


(インテリア全景。)


(運転席周り。)


(ペダル類。)


(ドア内張。)


(ステアリング&メーター類。)


(フロントシート。ステッチが素敵。)


(ナビ画面。)


(助手席前、ダッシュボード。)


(スイッチパネル。)


(シフト周り。)


(仕様表示。)


 LBXは実際に「欲しいな」と思い、見に行きましたが、ファーストカーとして使うにはやはり少し小さい気がしました。特に後席の足元、ラゲージの広さが厳しい。夫婦二人なら十分かもしれませんが、家族使いをするならやはりUX以上は必要かな?と感じました。
 ただ、内装の質感については、アルカンターラ?が効果的に使われており、なかなかの高級感でしたね。ステッチ等も素晴らしい。
 ナビの画面サイズがNXやRXに比べると小さいですが、ここは車幅等を考えると仕方ないかと...
 残念に感じた点は、シートベンチレーション非採用、電動ステアリング調整不採用、助手席パワーシート不採用ですかね?やはりレクサス品質をうたうなら、前述の装備は絶対欲しいと思ってしまいます。また、細かい事ですが、ボンネット後方のフード長が短いのか、ワイパーが丸見えなのも如何なものかと....(このあたりの感想はあくまで個人の主観です😅)
 ただ、この車が350万円くらいから購入出来るようであれば、コスパ的にかなり魅力的な感じですね。



 朝イチで『 international gallery 青山 』にお邪魔しましたが、やはり多くの方が注目していたらしく、結構多くの方がいらっしゃいました。特に人気は『 LBX 』だったようで、なかなか上手く撮影することが出来ませんでした。
 写真ばかりのブログを最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2023/10/28 21:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月28日 イイね!

『 JAPAN MOBILITY SHOW 2023 - Preview Day 』に行ってきました❗️

『 JAPAN MOBILITY SHOW 2023 - Preview Day 』に行ってきました❗️ こんにちは。10月27日は、4年振りに開催される『 JAPAN MOBILITY SHOW 2023 - Preview Day 』に行ってきました。....朝イチ(9:30)はlexus international gallery 青山 にLM & LBX prototype を見に行ったので、車イベント三昧の1日になりました。😄



 4年振りの開催なので、気合いをいれて11時に東京ビックサイトに到着、行列が11時15分頃から作られ始めましたので、ほぼ先頭に並ぶ事が出来ました。(プレビューデーは12時30分開場なので1時間以上の待ちになります。😅)


(記念トミカ販売コーナー)

 まずは開場と同時に南展示エリアへ向かいます。ガードマンさんの誘導に従いゆっくり移動。こちらも先頭集団にいる事が出来たため、「Japan Mobility show 開催記念トミカ」を希望通り無事にgetできました。.....たった3分くらいの待ち時間で購入できた😄...4年前の東京モーターショーでは90分くらいだったような....😅開場前から早く並んだ甲斐があった。(結果的には超散財...😱)


(記念トミカ・計14車種)

🔴 JAPAN MOBILITY SHOW 2023
開催記念トミカ(12台セット)
No.1 ダイハツ タフト
No.2 スバル WRX S4 STI Sport R EX
No.3 日野デュトロ トラック
No.4 ホンダ シビック TYPE R
No.5 いすゞ エルガ バス
No.6 マツダ3
No.7 三菱 デリカD:5
No.8 三菱ふそう スーパーグレート
No.9 日産 フェアレディZ
No.10 UDトラックス クオン サメトラック
No.11 スズキ ソリオ
No.12 トヨタ クラウン クロスオーバー

🔴イベントオリジナル
tomicaネッツ兵庫GR86 トヨタ GR86

🔴開催記念トミカ
ディズニーモータース ドリームスターⅣ ミッキーマウス



 記念トミカをgetした後は、会場内をグルグル回ります。ここからは写真の羅列になります。😅


🔵 LEXUS

 LEXUSファンとしては当然LEXUSブースから見学❗️
 LEXUSは『LF-ZC』、『LF-ZL』ともコンセプトカー然としてはいますが、過去のレクサスを考えた場合、割とコンセプトカーのデザインに近い状態で市販化されているかなと感じます。この2台はホントに期待大ですね。
 ...ガソリンモデルやハイブリッドは設定されるのかな?








(LF-ZL)






(LF-ZC)

🔵 TOYOTA

 TOYOTAのBEVスポーツカー『FT-Se』はスポーツカー然としたカッコ良いデザインですね。価格を抑えられればかなり売れそう。『LAND CRUISER Se』もデザインの完成度がかなり高いと思います。




(FT-Se)


(FT-3e)




(LAND CRUISER Se)

🔵 HONDA

 HONDAの展示は車だけでなく、飛行機やドローン?などの展示もあり、面白かったです。 
 プレリュードは素直にカッコ良く感じました。クーペは難しいかもしれませんが、頑張ってほしいです。




(HONDA ジェット)






(プレリュード)

🔵 AFEELA

 テスラやBYDに対抗して、早く販売されないですかね。デザインは伸びやかでカッコ良く感じます。





🔵 BYD

BYDは今回のJapan Mobility show の中で最大の展示スペースではないですかね?
 中身はよくわかりませんが、外観デザインは良くまとまっていて、高品質に見えました。
 やはりメーカーに勢いがある感じがします。







🔵 NISSAN

 NISSANの『ニッサン ハイパーフォース』次世代のEV高性能スーパーカーのようですね。流石にバリバリのコンセプトカーで、このままのデザインで発売されはしないでしょう。無骨過ぎますし、一昔前のデコ車のように見えます。(あくまで個人の主観です😅)




(ニッサンハイパーフォース)



🔵 MITSUBISHI





🔵 MAZDA

 MAZDAの展示はロードスターばかりでしたが、こちらのコンセプトカー『アイコニックSP』はかなりカッコ良かったです。レッドのカラーリングが眩しいですね。
 少々大きく感じましたが....。😅




(MAZDA アイコニックSP)

🔵 DAIHATSU

 コペンはコンセプトモデルではありますが、いつ市販されてもおかしくない完成度でしたね。




(コペン)

🔵 Mercedes





🔵 SUBARU





🔴 コンパニオン様(ほんの少し)











 長々と会場の写真を羅列しましたが、Japan Mobility show の雰囲気を少しでも感じて頂ければ幸いです。
 今回は2万人限定のプレビューデーに来たため、比較的空いており、割とゆっくり見る事が出来たと思います。(勿論、人気ブースはそれなりに混んではいましたが...😅)
 4年振りのMobility のお祭りは大変華やかなものでしたし、各メーカーのコンセプトモデルをたくさん見る事が出来て楽しかったです。
 ただ、ヨーロッパ他、海外メーカーの出展がかなり少なかったように感じます。やはり販売規模を考えると、海外メーカーの目は大陸に向いているのですかね。😅
 写真ばかりのブログを最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2023/10/28 19:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月28日 イイね!

『㊗️ みんカラ歴7年❗️』になるそうです。

『㊗️ みんカラ歴7年❗️』になるそうです。10月29日でみんカラを始めて7年が経ちます!早いものですねぇ。😅

<この一年のみんカラでの思い出>

🔴プチ弄り多数。


(DRLキット取付け)

🔴lexus車の展示を見に都内によく行った。


(LFA - 日比谷 LEXUS MEETS...)

🔴4年振りのJapan Mobility show は楽しかった。


(Japan Mobility show - lexus)


 そろそろ「次の車」を考えていきたいところですが、愛車『白いNX号』はいっぱいプチ弄りもしてそれなりに愛着もあります。つい先日車検も通したし、買い替えする資金も無いし...結果、まだまだ『白いNX号』に乗り続けます。✌️
 これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2023/10/28 08:29:48 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「☀️おはようございます。
今年もハウスツリーのハナミズキが咲きました。昨年より花数が少ない気が....。剪定をサボり気味だからか?」
何シテル?   04/21 09:29
レクLGです。ソニッククオーツのLEXUS NX200t versionL(AGZ10)前期型に乗っています。不測の事態により LEXUS IS250 ve...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

RAV4用ヘッドランププロテクター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:07:05
【⛄️冬支度☃️】🚙スタッドレスタイヤに履き替えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 01:50:59
NXにLSの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 17:58:53

愛車一覧

レクサス NX 白いNX号 (レクサス NX)
『赤いIS号』から『白いNX号』に乗換えとなりました。😅 見晴らしが良く、運転しやすい ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
オデッセイアブソルートの前に乗っていた車 TOYOTA ランドクルーザープラド TXリ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドカーとしてオデッセイアブソルートと同時期に所有 小回りの効く良い車
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プリウスの前に乗っていた車 Odyssey Absolute(2.4L FF) 外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation