• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レクLGのブログ一覧

2022年08月14日 イイね!

🚗『 KYOSHO 64 Collection 』を1台購入してみました。😄

🚗『 KYOSHO 64 Collection 』を1台購入してみました。😄 こんにちは。本日、8月10日より発売となりました『 KYOSHO 64 Collection 』を探しに
自宅近くのFamily Mart に行ってきました。発売から既に2日経過しているため、「もしかしたら欲しい車種は売り切れでは?」と思ってましたが、お店に到着すると、一台の欠品も無く、すべてありました。😅(値段のせいで人気イマイチか?)


(開封前)

 今回のコンビニミニカーは、以前に比べて値上がりしており1台1,320円します。そのため今回購入するのは自分の中では一番欲しい一車種のみ❗️『 No.4 Toyota Supra (A70) Black 』です。因みにSupra のカラーは2色、Black と Dark Green になりますが、やはり自分の中では BIack 一択でした。


(京商のhpより)


(同梱のカード)

 購入した『 No.4 Toyota Supra (A70) Black 』は仕様なのか個体差なのかはっきりしませんが、運転席側のドアミラーが曲がって付いていました。多少残念ではありますが、・・仕方ない、まあ良しとします。
 それでは京商コンビニミニカー『 No.4 Toyota Supra (A70) Black 』の勇姿をご覧ください。😅











 流石は京商製、1/64と小さなスケールですが、とてもカッコ良く出来ています。70スープラのスタイルをよく再現できてますよね。
 昨今のミニカー価格を考えると、この出来で一台1,320円ですから、まずまずのコスパかなあ。金型も今回のコンビニミニカー用に新規に起こしたもので気合いが入ってますし。😄  
 満足度はなかなか高いですね。購入して良かった。😄(・・・最近は1/64スケールのミニカーも高くなり、2,000円オーバーは当たり前になりつつあるので・・・1,320円がお得に感じる。😱)


(パッケージ・表)


(こんなカバーに入ってます)


(今回発売の全車種)

 あと今回別途、京商オンラインショップ限定
『 No.9 Toyota Century Silver 』(通常販売品のカラバリモデル)をについても予約してしまいました。😅そちらの到着も楽しみです。(限定品につられて、ついつい購入してしまった・・・)




(京商オンラインショップ限定カラー)

 これからも京商コンビニミニカーは続々発売されるようですので、厳選して入手していこうと思います。
 写真ばかりになりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2022/08/14 16:21:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年08月07日 イイね!

🚗 『 LEXUS IS350 F SPORT 』に乗ってみました。【代車】

🚗 『 LEXUS IS350 F SPORT 』に乗ってみました。【代車】 先日、雹害修理が完了し、『白いNX号』が戻ってまいりました。🎉やはり自分の車は良いものですね。なんだかんだホッとしました。😄
 さて、長い修理期間中ですが、代車としては概ね保険対応のレンタカーを使っておりましたが、保険によるレンタカーの補償期間より雹害修理の方が長く掛かる事となったため、LEXUS D が修理完了までの期間、別途代車を出してくださいました。ありがたや、ありがたや。🙏


(修理完了)

 代車でお借りしたのはマイナーチェンジ後の『 LEXUS IS350 F SPORT 』です。この後期型IS は外装のデザインが無茶苦茶カッコ良いですよね。😄
 個人的な事情によりこの代車にはほんのわずかしか乗る事は出来ませんでしたが、写真だけはたくさん撮りましたので、簡単にご紹介です。



【車素人の簡単な感想(主観です)】

 自分は『 白いNX号 』の前、前期型30系IS250 version L に乗ってましたが、やはりIS350のエンジン;2GRはパワフルですね。😄しかも、やはりV6エンジンは回転フィールが最高!滑らかにどこまでも回る感じがします。
 ハンドリングや乗り心地も進化しているものと思われますが、大人しい街乗りレベルの中では、自分にはあまり進化の度合が分かりませんでした。😅(ただの鈍感)















 内装については、ナビ画面が大きくなり手前に移動してきた関係で、とても見易くなってますね。アナログ時計が生き残っているのもgoodてす。またセンターコンソール周りのパネルについてもピアノブラックに塗装され質感も上がっています。

 さらに電動パーキングブレーキ、ブレーキのオートホールドが採用になっているのも素晴らしいですね。(採用が遅すぎ?)ちなみに今回の代車にはパノラミックビューモニターも装備されておりました。





 ただ全体的な内装のデザインはあまり変わらず、多少の古さを感じてしまいます。また、『選択と集中』が謳われていたこともあり、かなりのコストダウンも感じられてしまいますね。個人的には特に『パワーウインドウの閉まる直前のゆっくりになる動作』が無くなっているのは残念で仕方なかったです。😱









 高級、高品質路線のLEXUSであるならば、あまりコストダウンばかり志向するのは改めていただきたいものですね。(あくまでも個人の主観です😅)

 良いところも今一歩のところも感じられますが、今の時代、大排気量の純ガソリンV6エンジンはとても希少ですので、IS には今後も頑張って欲しいと思います。





 写真ばかりの掲載になってしまいましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2022/08/07 19:26:43 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「☀️おはようございます。
今年もハウスツリーのハナミズキが咲きました。昨年より花数が少ない気が....。剪定をサボり気味だからか?」
何シテル?   04/21 09:29
レクLGです。ソニッククオーツのLEXUS NX200t versionL(AGZ10)前期型に乗っています。不測の事態により LEXUS IS250 ve...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

RAV4用ヘッドランププロテクター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:07:05
【⛄️冬支度☃️】🚙スタッドレスタイヤに履き替えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 01:50:59
NXにLSの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 17:58:53

愛車一覧

レクサス NX 白いNX号 (レクサス NX)
『赤いIS号』から『白いNX号』に乗換えとなりました。😅 見晴らしが良く、運転しやすい ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
オデッセイアブソルートの前に乗っていた車 TOYOTA ランドクルーザープラド TXリ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドカーとしてオデッセイアブソルートと同時期に所有 小回りの効く良い車
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プリウスの前に乗っていた車 Odyssey Absolute(2.4L FF) 外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation