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2019年07月07日 イイね!

『BARNEYS NEW YORK × CRAFTED FOR LEXUS SPECIAL COLLABORATION』 ドライビングシューズ を入手しました❗️

『BARNEYS NEW YORK × CRAFTED FOR LEXUS SPECIAL COLLABORATION』 ドライビングシューズ を入手しました❗️
皆様こんばんは。本日は車の運転に使用するアイテム?のご紹介です。


(赤いIS号専用アイテム入手😄)

先日の事ですが、4年前;2015年に販売されたドライビングシューズを入手する機会に恵まれました。
今回入手することができたドライビングシューズは以下の物です。
( BARNEYS NEW YORK HP 他 より )

BARNEYS NEW YORK × CRAFTED FOR LEXUS
SPECIAL COLLABORATION

2015年は、バーニーズ ニューヨーク日本上陸25周年であるとともに、ラグジュアリーカーブランド レクサスの日本におけるブランド展開10周年。この2つのアニバーサリーイヤーを祝して、バーニーズ ニューヨークとレクサスの特別なコラボレーションアイテムをリリースしました。
レクサスはそのブランドビジョンである"プログレッシブ ラグジュアリー"を象徴するライフスタイル提案の場として、2013年夏、南青山に「インターセクト バイ レクサストウキョー」をオープンしました。ここはクルマと人、音楽やファッションとが結びつく場所。2Fスペースでは「クラフテッド フォー レクサス」を展開。伝統技術を駆使しながら高いデザイン性を備えた、レクサスのフィロソフィーに共鳴する若き匠たちの多彩なライフスタイルアイテムが扱われています。このたび10月2日(金)よりバーニーズ ニューヨークとインターセクト バイ レクサストウキョーで、この「匠の技」をテーマにしたコラボレーションアイテムが登場いたしました。ここではレクサスが世界に誇るラグジュアリースポーツカー「LFA」のシートに使われる革を用いたレザーアイテムも披露しております。



レザーアイテムは、世界限定500台のスーパーカー「LFA」のレザーシートを採用したラグジュアリーな4点。トートバッグは、バーニーズ ニューヨークで人気が高いPelle Morbidaのベストセラーモデルをアップデート。柔らかい風合いを出すためにオリジナルのレクサス レザーに型押し加工をほどこしている。ドライビングシューズは、“世界に誇れる純日本製のドレイビングシューズ”をスローガンに、靴作りのスペシャリストたちが集結。さまざまな職人が自分の技術を最大限に駆使し、バトンリレーでつくり上げた渾身の一足だ。そのほか、サングラスケース、シューホーンを展開。





細かい点はさて置き、LEXUS LFA が超絶大好きな自分は当時、LFA のシートと同じ革で製作されているこのドライビングシューズが欲しかったのですが、まあまあ高額な為、このドライビングシューズの入手を諦めておりました。
しかし先日、このシューズを某サイトで見かけたため、思わず入手してしまいました。(自分的には超絶嬉しい❗️😆)



実物を手に取ると、LFAのシートと同じ香?がします?(大笑)・・・かどうかは別にして、とても造りが良いシューズです。革は薄めでとても柔らかく、しなやかな感じですよ。😄 購入した物はサイズが若干小さく、自分の足には少しキツめ(多少のサイズ違いは仕方ありません!LFAですから・・・)ですが、ぴったりと足全体を包み込む感じです。
ソールも柔らかく、アクセルやブレーキを踏むと、ペダルの感覚がよく伝わる感じがしますね。(良い物を購入した満足感からくる錯覚かもしれないです。😅)
ただし、踵のかえしがかなりキツめで、履く時には必ずシューホーンが必要になります。😅(赤いIS号に常備)





今回運良く、LFAのシートと同じ革を用いたドライビングシューズを入手できましたので、しっかりと手入れをしながら大切に使っていきたいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。😄
Posted at 2019/07/07 18:10:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年07月06日 イイね!

【プチ弄り】🚗マフラーカッターを交換しました❗️

【プチ弄り】🚗マフラーカッターを交換しました❗️
皆さまこんばんは。🌟【 赤いIS号 】のプチ弄り・本日の第二弾は、『 マフラーカッターの交換 』です。以前からマフラーを交換したいとは思っていましたが、マフラーの価格、純正に比べて大きくなる音、奥様の大反対🤦🏻‍♀️のため、マフラー本体の交換は残念ながら諦めておりました。
しかしみんカラを徘徊していると、幾人かの方が"とあるマフラーカッター"に交換されていらっしゃるのを発見しました❗️😄


(S2000 マフラーカッター❗️)

それは『 ホンダ純正・S2000 マフラーカッター 』です❗️このマフラーカッターは超巨大で、IS250 純正品の二倍以上の大きさがありそうです。😅 しかし、IS のリアアンダーの形状や大きさに、とてもぴったりな感じでしたので、思い切って導入することにしました。😄


(交換作業前。)


(作業前拡大;IS250 純正。)

因みにこの『 ホンダ純正・S2000 マフラーカッター 』は過去の愛車;オデッセイ(RB1)でも交換、使用しておりましたが、車両とともに売却、まさか約10年後に IS で再度購入、使用することになるとは思いもしませんでした。😱😅😱


(引き抜き後。)


(交換後❗️)


(左右交換後。)


(バンパーからはみ出ていません。)

こちらの交換作業は超簡単❗️まずは IS250 の純正マフラーカッターをグリグリしながら引抜きます。(多少の固着がありましたので、裏側から当て木をしながら少しハンマーでも叩きました。)ちなみに IS のマフラーカッターはボルトは未使用,挿し込んであるだけです。
引き抜いた後は S2000 のマフラーカッターを設置し、ボルト(M6)を締めて終了です。😄
交換作業は左右あわせても15分程度でした。
\(^o^)/


(全景。)


(スポイラーのカーブにピッタリ。)


(超カッコ良くなりました。)

取り付けてみると、『 このマフラーカッターは IS純正では?』と思うほどピッタリです。計測してはいませんが内径もドンピシャ、外径や長さもピッタリです❗️マフラー下部の黒いスポイラー?からはとび出てますが、バンパーからは はみ出していません。😅まさにIS用にあつらえたよう・・・。交換してホントに良かったです。😄😄😄😄



マフラーカッターのみの交換ですので、変わったのは見た目だけですが、気分は10馬力UP❗️迫力の重低音❓ですね。😅

今回の交換は費用もお手頃、作業も超簡単ですので、家族の反対等で諦めている方は是非オススメします。見た目だけはかなり良くなりますよ。😄

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2019/07/06 22:19:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年07月06日 イイね!

【プチ弄り】📹ドライブレコーダーを取替えました❗️

【プチ弄り】📹ドライブレコーダーを取替えました❗️
皆さまこんばんは。🌟最近は梅雨のせいか雨が降ったり止んだりのグズついた天気が続いておりましたが、本日は何とか一日中曇☁️(埼玉)で持ちこたえました。
そこで本日は、前々から画策しておりました【 赤いIS号 】のプチ弄りを実施しました。(最近よくプチプチしてます。😅)
本日のプチ弄り第一弾は、『ドライブレコーダーの取替え』です。😄


(今迄のドラレコ。箱。)


(今迄のドラレコ。本体。)

今回の作業はインパネをかなりバラしますので、DIY不得手の自分にはハードルがかなり高いですが、みんカラの皆さま(先人の知恵?)を頼りつつ頑張ってみました。


(作業開始です。)

我が【 赤いIS号 】が今まで搭載しておりましたドライブレコーダーは『 KENWOOD KNA-DR300 』。最近、電源が切れ、直ぐに電源が入るという変な挙動がしばしば見受けられたので、思い切って取り替えることにしました。載せ替えるドライブレコーダーはまたまたKENWOOD,『 KENWOOD DRV-830 』という機種?です。


(新規導入・DRV-830❗️)


(ネットより。)

こちらは解像度も高く、価格もお手頃😄でしたので選択しました。画面も超ビックです。😄 当初は「 同じKENWOOD にしておけば、電源🔌ケーブルを引き直さなくてOK❗️」と思ってポチりましたが、なんとこの機種は変なコネクターを採用しており、従来のケーブルが流用できません。😱😱😱😱😱😱

そのため今回の作業は電源ケーブルの再設置からスタートです。😅(一人作業のため、写真はホントに少なめです🙇‍♂️)

ちなみに、既設ドラレコの電源はコンソールボックスのシガーソケット裏から分岐(ソケット増設:レクサスDが実施)してます。
そこでまずはセンターコンソール周りを取外し、分岐増設したソケットを露出させ、新しい電源ケーブルを分岐増設ソケットに挿し込みました。


(ソケットを押込むスペースがほとんど無い❗️)

その後、助手席フットランプがはまっているパネル,助手席足元のエアバッグ,グローブボックスを外しました。


(助手席側のパネルがバラバラです。😱)

グローブボックスの上部辺りに結束バンドを使って電源ケーブルを固定し、インパネ側面のパネル側から電源ケーブルを引き出し、Aピラー裏に通しました。(Aピラーの内張はエアバッグの関係で外れませんでしたので、電源ケーブルを通すのに苦労しました。😅)


(ここを通し、Aピラー裏へ。)

あとはフロントガラスと天井内張の間に電源ケーブルを押込み、ドラレコ本体と接続です。\(^o^)/


(あとは旧ドラレコを取外すだけ。)


それでは設置後の勇姿❓をご覧ください。😅


(DRV-830;外から。)


(DRV-830;内側から。)

自分は車弄りに関する知識があまり無いので、今回の作業はかなり大変でした。😅作業時間はなんと2.5時間。😱😱😱
汗ダクになりながら、かなり苦労しましたので、その分満足感も高いですね。😄
せっかく大苦労しながら取付けましたので、今後も安全運転を心掛けながら、ドラレコを大事に使っていこうと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2019/07/06 21:00:57 | コメント(4) | トラックバック(0)

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