メーカー/モデル名 | 三菱 / アウトランダーPHEV G ナビパッケージ_4WD(2.0) (2015年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | まずPHEVであること。バッテリー搭載位置の関係で低重心・安定感抜群。重量級ボディは動きが穏やかで高級感あり。それを難なく大トルクでグングン加速してくれる3モーター。ハンドリングも手応えがありAudiから乗り換えても不満なし。 |
不満な点 | 便利な機能が満載でほぼ満足だが、機械式サイドブレーキなので渋滞停車時にACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)が解除されてしまうのは不満かな。 |
総評 | クラシックカーの相棒として正反対の個性は面白く、またアクティブな趣味を満喫するのに頼もしい機能満載。 |
デザイン |
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走行性能 |
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Audiから乗り換えてもしっかりとした手応えのある操作感は好印象。日常使いでは必要十分なパワー。これに慣れるとすぐにエンジンが唸るガソリン車がとてもクラシックに感じます。
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乗り心地 |
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重量からくる落ち着きのある振る舞いは好印象。十分静かですが、静音剤やタイヤ選択でより静けさに挑戦したくなる気持ちがわかります。
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積載性 |
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燃費 |
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遠出をしないと1ヶ月1度も給油をしなかったなんてことも珍しくありません。自宅の充電設備工事は三菱より補助が出ました。
補償で走行バッテリーも新品に交換となりEV航続距離が新車並みに復活しています。 |
価格 |
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1年落ち3000キロのディーラーデモ車を購入。大幅なフェイスリフトの影響か信じられないくらい安かった。現在もかなり中古価格が安く売買されており、隠れた名車・・・は言い過ぎでも道具として優れているのでアウトドア趣味の方には特にお薦めしたい。
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故障経験 | 非常に優秀で大きなトラブルはない。 |
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