• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2011年6月5日

GC8 GDB用燃料ポンプ&旋回チャンバー流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
上のユニットと大きいポンプがGC8用。
GDB用は、心配になるくらいコンパクトになっている。

もう14万キロのGCポンプ・・いつ止まってもおかしくない状態ですね。
距離の少ないGDBポンプとスペC用の旋回チャンバーに組み替えたいと思います。
2
ステーの長さや、天蓋の寸法はGC用もGDB用も全く一緒。

なので、ポンプを移すのではなくて、残量メーター用のフロートセンサーだけ付け替えてGDB用をそのまま使えばいいようだ。

センサーのコネクターはそのまま付きます。
3
フロート交換後。
4
スペC用の旋回チャンバーのステーの取り付け穴の位置出しをします。
既存の穴との共締めではありませんでしたので、ドリルなどで穴を開けます。

ストレーナーがチャンバー内の最底辺に来るようにします。
5
完成です。

チャンバーのみ別でオク買いしたものですが、GCに流用していたものなのでストレーナーの穴が雑に拡大されていて、塞ぐのに苦労・・。
6
外す時はトランクからイケましたが、旋回チャンバーがついていると差し込む途中で180度回転できなくなってしまうので、リヤーシートを外す羽目に・・・。

無事付きました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

燃料ポンプの交換…長野スキー帰りのトラブル

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

セキュリティ用サイレン交換💪

難易度:

燃料フィルターの交換!

難易度:

DSP PC TOOL6へバージョンアップ

難易度:

備忘録 リアデフオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation