• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサWRX]

GDB(pon/on) メンバーボルト補強ブラケット流用エンジンダウン

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月24日
1
最早定番と化した?
GDBスペックC用サイドメンバーの補強ブラケット。

ポンさんのGDBは既に装着済みですが、更にダウンプレートの装着を希望。
しかし、S401ダウンプレート廃盤につき、コイツの流用で何とかしようと思います。

穴位置は一緒だし、カットして挟み込めばいいのか…と考えていましたが、いや待てよ。。

左右逆にしてひっくり返せばそのまま行けるんじゃ?
2
社外のサブフレームが入っていますので、取付のボルトを全て緩めて少し落とします。
メンバーボルトのナットを外してメンバーを1センチほど落とせば、作業可能。

サブフレームは完全に取らない事によって、メンバー落としの受け皿にします。
3
Lチャンな分だけ出っ張りが邪魔で装着しづらいですが、運転席側はパワステホースの束ねのクランプを外してどかせば挿入可能。
4
助手席側は、後ろからすんなり入りました。

まさかの無加工での装着完了ですw
5
そして後日。
更なる追加を求められ、同一のプレートのL字部分をカットし装着。

片側6ミリダウンとなりました。

純正ボルトは届かなくなるので、長いものを別に準備しました。
6
あとは、表示しなくなったデフィの油圧計。
オイルブロックのプレッシャーセンサーが怪しいので交換。
よく見ると根元で断線しているな・・・
7
元々ピチピチに張り過ぎてたようで、メンバーを下げたりしたで切れたのかな。

ラジエターに縛っちゃダメでしょ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エンジン周りシンプル化作業

難易度:

オイル交換

難易度:

ヘッドカバーパッキン交換

難易度:

タクミ5w-50から10w-60へ

難易度:

燃料フィルタ移動,エンジン磨き

難易度:

添加剤

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おっさんずラブロス症候群」
何シテル?   06/08 06:40
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

お友達

ちょっと変なひとが好きです。そして変なひとに好かれます(汗)みなさま是非。
85 人のお友達がいます
impgammaimpgamma hachi84hachi84
M39CZ75M39CZ75 なべ管理人っす!なべ管理人っす!
睦月 悠睦月 悠 白クジラ白クジラ

ファン

254 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX イプ太郎 (スバル インプレッサWRX)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スバル R2 スバル R2
妻の免許取得に伴い12年ぶりに増車しました。 なんとマニュアルですw 通勤&保育園送迎 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
三台目のハチロクで、92ヘッドのハイコンプで、ウェーバー仕様でした。GTVなので重ステで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる