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だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2008年5月5日

GC8 オイルクーラー装着工事

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1
油温が尋常ではない事が発覚した、イプ太郎。

速攻でゲットしたHKSのタイプS(非移動式)
早速取り付けてみよう。

バンパーは流石に外さないと駄目か・・・。


さてさて、どれ位下がるかな?
2
中古品だったので、欠品部品が結構ある、
まず、PT1/8のセンサー穴のメクラがない。

いろいろ回ったけれど、PT1/8のテーパーのイモネジなんかドコにも置いてないね・・・。
GW中なので、量販店で探すのが関の山。

エアツールのショートパーツの組み合わせでメクラネジ完成!
3
もう一つはアダプターのパッキン。

使用したものなので、完全に潰れてしまっていて、大丈夫だろうなどとはとても思えない雰囲気。

そこでオイルフィルターのOリング。
外した方のフィルターから外して、使えそうか検証。

左がフィルターのもの。


・・・イケるな。
4
取説には、オイルを全量抜き取るような事が書いてあるんだけど・・・

必要ないよな。


案の定、チョロチョロと残尿程度に流れ出るだけでした。
5
うーむ・・・もう疲れた。

コーシーで一服だ。
自分のクルマくらいはゆっくりやりたいお。
6
即席メクラとエレメントOリング。

オイルさえ漏ってこなければそれでOKです。
7
エキマニを跨ぐので、ヒートプロテクターを巻きます。
8
ありあわせのアルミ蛇腹で更に保護。

遮熱板の切り取り加工がちょっと面倒でしたが、ついでに耐熱塗装をやり直して少しキレイに。

コアの取り付けはマニュアル通り。

サーモが開くまで暖気をしまして、コアが熱くなった所でオイルを追加。

2Lも吸い込みました。
全量で6Lか・・・

でも、交換時、コアラインのオイルは抜けないか・・・。

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