• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月23日

最近の出来事

最近の出来事 つまらんブログですが記録がてら最近の出来事です。

【 10/14 】 日光へ
今年の紅葉はちょっと読めませんよね。

竜頭の滝


2023/10/14
早朝とは言え駐車場が空いていたのでイヤな予感がしたのですが、この日ではまだでした。



湯ノ湖畔


2023/10/14



尾瀬を抜けならまたダムに抜ける照葉峡


2023/10/14




【 10/19 】 ティーダにつけていたスロコンを外す



歳をとると足首が固くなり、それが原因で長時間ドライブで足がつる事もあり、高速ではクルコンが必須になりました。そこでティーダにも後付けのクルコン(スロコン)をつけていたのですが1年経過し(それまでは順調だった)エンジンチェックランプが点灯するようになったので(2度ほどアクセルを受けつかない(前に進まない状態)ようになった)外してもらいました。(泣)




【 10/20 】 フレアクロスオーバーのスタッドレス交換



さすがに2016年46週製のスタッドレスは替えておきます。




タイヤ代37,060円
タイヤフィッター府中店7,700円



【 10/21~22 】 福島

関越 小出インターから奥只見、銀山平~352号で桧枝岐、郡山泊
翌日ゴールドライン、レイクライン(中津川レストハウスまで)

銀山平 遊覧船乗り場





2023/10/21

奥只見湖


2023/10/21


国道です


2023/10/21


御池ロッジ付近






2023/10/21


星野リゾート磐梯山温泉ホテル前


2023/10/22


ゴールドライン こがね平駐車場




2023/10/22


ゴールドライン滑滝?


2023/10/22

結局この日は前日のふもとの雨が浄土平周辺では雪となったようで日曜の12:00まで磐梯吾妻スカイラインは通行止めでいけませんでした。(泣)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/23 13:16:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福島県のツーリング
しん・R.Sさん

磐梯山めぐり・・・
シュールさん

紅葉ドライブ 奥只見・枝折峠
ringoxxxさん

紅葉をもとめて'23
SHIGE23Tさん

昨日すき家で見たランボルギーニ(゚ ...
ゆ~~さん

雪と新緑の回廊ドライブ 後編
noboooonさん

この記事へのコメント

2023年10月23日 16:25
Gドラお疲れ様でした(*^^*)オレンジ色のウィンカーカバーと紅葉がいいマッチングです★(*´з`*)★
天候は変わりやすいのですね。
コメントへの返答
2023年10月23日 17:04
奥只見の国道352号は酷道の要素である洗い越し(沢の水が道路下でなく道路を渡っていく、要は沢を横切る)が多いのですが、当日雨でしたので結構な水量の沢を横切りました。
軽自動車ともすれ違いましたが、軽では怖いのではないかと思うような天気でした。
2023年10月23日 16:58
今年は紅葉も短くなるのでしょうか、
四季が無くなって日本らしさが少なくなるのは寂しいですね。

しかしもっと寂しいのは身体が衰える事ですよー
お互いに頑張りましょー😆
コメントへの返答
2023年10月23日 17:07
同級生から「一緒にランニングしよう!」と誘われたのですが、参加しようとしたら「1キロ〇分×秒くらいのレベルで走るからそれまでは自主練ね~」と言われ、一気に冷めてしまいました。
いきなりそんなに早く走れるかい!
死んでしまう!(笑)
2023年10月23日 22:21
こんばんは。
照葉峡の紅葉は、関東の奥入瀬と言われるだけに美しいですね。
一度行ったらなかなか走り応えのある道路で、こういう時のGクラスは映えますねぇ。
コメントへの返答
2023年10月23日 23:41
なんとなくの感じなのですが、緩やかな気温の低下がなくいきなり冷えてきたからか、色づく前に枯れてしまった葉が今年は多いような気がします。

もう最近は「車止めて三脚担いで良いアングルを探す」なんて事はせずに携帯で撮っちゃってますが最近の携帯はよく撮れますよね。
場所と時期のデータも残るし、便利に慣れてしまいました。笑

プロフィール

「今日も天気は良さそうですね。
皆さんご安全に〜」
何シテル?   05/04 08:18
東京の多摩地区在住のよしべえ1967です。 車は乗るのもいじるのも好きです。 早く走ることより車との対話を楽しみながら走るのが好きです。(要は遅いです) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

揺れ動く心… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 10:43:29
交通事故で一人で悩んでいる方に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 13:52:23
御岩神社初詣ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 22:30:58

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
久しぶりの3ペダルです。
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G550ロング左ハンドル
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
雨にも負けず、夏の暑さにも負けない丈夫なエアコンを持ち・・・・
日産 ティーダ 日産 ティーダ
管理移管に伴い・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation