• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年06月15日

無事帰還

無事帰還 昨日の新幹線での接触事故で影響が出た中の一人です。

福岡営業所で会議をするために日帰りという計画だったのでお泊り用意も皆無で行ったんだよね。

福岡に向かう時、新下関で上りの新幹線にトラブルがありその乗客が一旦小倉に引き返す為こちらの電車に乗車されるので空いてるトコにお座りくださいとかのアナウンスが!
そしたら一気に埋まるグリーン車…そりゃタダなら良い椅子座りたいよね。

で、故障か何かかな?とかあまり気にもせずに福岡に着き仕事をして飲んで、さぁ最終で帰るかって博多駅に行くと異常な混雑…(汗)
払い戻しの長蛇の列がとんでもない事になってて、駅員さんに詰め寄る人とかもうかなりカオスな空間でしたよ。

これはヤヴァイと思ってホテルをすぐに押さえに電話かけまくるもどこもかしこも満室…満室…満室…
朝までホームで過ごすのかとか思ってたら営業所長からマリノアリゾート取れましたぁ!との一報でやっぽぉ!とか思ってたら「実は普通の部屋では無いので金額が…」との事。

ですよねぇ~でもベットで寝れるならOKじゃいという事で博多駅から10kmタクシー走らせて23時にホテル到着。

無駄に広い部屋を一人でお泊り…ん~天蓋つきのハリウッドツインベットとか無駄にリゾート感満載なのが逆にイタい

というわけで、一人ぼっちでリゾートホテルを満喫して参りました!

しかし、運転手をどーのこーの言う輩も居るけど、あれだけのフロントノーズだし速度も300km/h近いし前方がって言われても難しいと思うけどメディアって無責任な文句言うよね~JRも色々と災難だよなぁ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/15 12:01:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

自由研究 3rd
VANさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2018年6月15日 12:11
お疲れ様でした!無事戻れたようでとりあえずは安心です。こっちでも結婚ついた新幹線の車体がニュースで流れてかなり生々しかったですよ…。

天蓋付きベッドでワイングラス片手にバスローブ姿のDonさんの写真アップはまだですか?(爆)
コメントへの返答
2018年6月15日 13:12
めっちゃ疲れたね。
そうそう、新幹線の中から遺体の一部が…って見たくなぁい。

あ、それやろうと思ったけどバスローブはなくてなんか小粋なルームウェアだったのでヤメ(笑)
2018年6月15日 17:14
お疲れ様でした。

巻き込まれちゃってたんですか~。
大変でしたね。。。
新幹線の映像見ましたが・・・エグい。。。

そのリゾートホテルは本当に一人ぼっちだったのか?
という疑問はあえて聞かない事にしますwww
コメントへの返答
2018年6月15日 18:36
やっぱ我が家が一番!

行きも帰りも巻き込まれちゃった。
新幹線に血糊が衝撃を物語るねー

悲しいことに、一人でぽつんと泊まったよ(悲)
2018年6月15日 17:18
尾根遺産拉致して・・・・添い寝謎。

今日もニュースやってますね。ベットリ血の跡が付いている映像?
新幹線なんか某バンを引き取りに静岡に行った以来乗ってないですよ。
もう電車系に乗ることはあるのかな~。
コメントへの返答
2018年6月15日 18:41
おばちゃんなら一杯いたね〜〜勘弁だけどな!

あれって何気に衝撃映像だよね。
新幹線って速くて便利だから良く使うんだけど、最近不運だよな。
2018年6月15日 20:44
天蓋付きベッドに男1人って、なかなか無いシチュエーションですね(笑)

JRも大変でしょうけど、巻き込まれたお客さんも悲惨ですよね(T_T)
コメントへの返答
2018年6月16日 7:50
おっさんが一人で寝てるシュールな図(笑)

みんな予想外の出費だったんじゃないかな〜
新幹線で自殺は影響ありすぎ・・・
2018年6月15日 20:54
逆にウチの同僚たちは福岡に帰って来れず、本日、お休みしました…意外とあちこちで影響が出てますね…
福岡で宿がない時は、最終手段として、我が家を!駅よりはマシです(笑)
コメントへの返答
2018年6月16日 7:53
そうか、博多に戻る事も出来なかったね。
おいらの貴重な休みはJR関連で仕事になっちゃった(凹)

最終手段で誰かに泊めて貰おうかなーってマジで考えたよ。
2018年6月16日 7:49
災難でしたね!

JRも災難続きですね・・・
ここ近年あり得ない事故が増えておりますよね!
コメントへの返答
2018年6月16日 7:56
大変な目に会いました。

JRの安全意識がってマスコミ言ってますが、ナタ野郎も今回の件もただの災難ですよね。
2018年6月16日 9:18
うわ~災難でしたね・・・
でもホームで一夜を過ごさなくて
良かったです。

こんなのJRに文句言っても
どうしようもないでしょうに
困った輩って必ずいるもんですね。
コメントへの返答
2018年6月16日 19:57
焦りましたぜー
なんとか高くても泊まれて良かった。

JRもどうしようもないんですが、言う輩は必ず居ますな。

プロフィール

「定額減税って誰が考えたんじゃい!企業の人員負担が異常に高いんじゃい!一括で減税するか給付してもらった方が実感があるだろうが!」
何シテル?   03/29 08:57
安全運転推進中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
日常の足車。 脚回りやってるダケなんだけど元の完成度が高いので満足。 車高は少ししか下げ ...
フェラーリ ローマ フェラーリ ローマ
スタイリングに惚れて買っただけあって外観が超お気に入り。 ボディはBlueTourDeF ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
元気に走るコンパクトカー。 街中ウロチョロ用として。 主に嫁が使ってる。
レクサス LS レクサス LS
自分ではほぼ運転する気が無い車。 適当な送迎用として。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation