7/6納車されました
納車後感想
------------------------------------------------
及第点
感想は長いです
やはり全長は4830は、大きくてショッピングセンター等では気を遣います
駐車場で横に20系ヴェルファイアを並んだのですが、全長はこちらの方がデカく感じました
他は、やはりリアスライドアのスイッチの反応は、ほぼ反応しません
後はステアリングを回す反力に力が要りますし、少し重たい感じを受けます
後、前席は両席とも、もう少し前後にスライド量を増やして欲しいのと、運転席足下の左膝が当り痛いですので、妻にクッションシートを作成してもらいました
収納は本当に足りません、やはりメータ上に少しの収納は欲しかったかな
マルチビューカメラを装着しましたが、フロントカメラをOP装着しないと、マルチビュー機能が生かせないのが非常に悶々としました
運転席、後席スライドアスイッチが特許の関係か右下の奥まった所なので押しにくい
1840㎏と車重の関係でクルマの走り出しが重い&鈍い
------------------------------------------------
逆に良いところを言うと
Mクラスミニバンの中では、一番高級感がある
賛否があるかも知れないけど、高級感あるシート&内装質感は3車の中で一番良いけど、ナビ画面のチープさが気に成るけどね
ボディの静粛性は非常に静かで剛性感もあると思います
フロントガラスは吸音ガラスを採用しているのか、救急車の音が聞こえません
安全装備関連は、意外と各反応は良いので良い感じだと思います
内装の質感は、敢えてプレミアムラインしなかったので、合皮のドアなど質感は高く感じ
また16インチタイヤの為、走り出すと意外と取り回しで困ったことがありません
------------------------------------------------
納車前
(当初3月、5月、7月納車予定がどんどん遅延しています)
2度とホンダ車は買わないと決めたのに、買ってしまいました
今回の購入基準だったのは
① ハイブリット
② 座席の座面の高さ&シートの座り心地
③ 先進安全装備
④ パドルシフト
⑤ 大きすぎず、小さすぎず、煽られない車
⑥ 現在の2台所有を1台所有出来るサイズ
⑦ ある程度の走りの良さ
基本、今までどんな車を所有若しくはしたいと思ったが、ある程度時間が経つとどんな高級車や高性能車も、ただの車になってしまうと思われるので、今回は各シートの座り心地の良い車に拘ったところ、今回は、この車になりました
納車前ですが、今まで最高の座り心地を誇った
20ヴェルのシートを超えられるでしょうか?