ええ、かぶりました(爆今日出かけようとしたところ、セルモーターは元気に回るがエンジン点火せず。今回は3年保証のロードサービスが有効なのでそちらに来てもらってみました(保険会社ではなく)。土曜朝だけど40分くらいで来て一瞬で直してくれました。thxで対処法なんですが、アクセル踏んだままキーをずっとひねり続けるとシリンダー内に空気がたくさん送られ、ガソリンが乾燥して次第に放電がうまくいくようになり着火するので、そしたらキーを戻してもOK、あとはアクセル調整で安定するか様子をみよとのことです。確か。合ってる?なんてことはググれば書いてあるのにね!しかもプラグかぶりだろうって推測はついてたのにね!!人間焦るとだめだね!!!ちなみに各種警告灯が点いてても、それが異常を表しているのか普段通りなのかは判断できかねるようです。エンジンかかってから自己診断が走ってOKならば消灯するものであり、走ってる間に異常を知らせるのがメインの機能なので。2か月くらい乗ってなかったから機嫌損ねたかなwなんて話をDラーでしたら、むしろバッテリーが上がっていなかったことに驚かれる。何もしてなくても微弱電流が流れるので普通は3週間くらいで上がるとか言ってた。まじで?長期間乗らないときはケーブル抜いとけば数年は持つって言われました。参考にしよう。