• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月06日

自動車の維持費

自動車の維持費
3台持ちから2台になって1年半ほど経ちました。

もうずいぶん前から仕事で自分の車を使わなくなってからTaxiと公共交通機関を利用している。

※写真は鬼助(きすけ)の兄貴分でJOBOO様ことキョウちゃん


油代を使ってないということなんですワ。

iPhoneに入れてる燃費管理アプリ(FuelRec)、internavi LINC(Honda Premium Club)の記録では、


この間のNボとHUMMERのガソリン代は合わせて5万円弱。


ハイオクからレギュラーのみになったのが功を奏したのか?


さらに今年(平成29年10月31日迄)のガソリン代は合計で2万円ほど。
※そんなに乗ってもないからですワwww   (;一_一)

特に
今まで燃費を気にすることなんかなく、ロクに乗りもしないのに
スマホに燃費管理アプリとか入れると気になるんですねeee

MatildaことH3は5.3Lでも燃費は良い。Σ(●゚Д゚)Σ(●゚Д゚)マジ5320ccデッカ!?


何か比較があるのか?と言えば、そのΣd(゚∀゚d)イカス!!根拠とはなんぞ?


3.0LのV6は12年間の平均燃費が5.1㎞でした。
※可変バルブの所為やな。(●´艸`)*:.。o(笑)



5.3L/V8のMatildaは街乗りでこの数字超を余裕で記録する時がある。




高速道路で長距離移動したらL/8㎞弱をも記録したりする。ヽ(・ω・)/スゴー

このV8エンジンはオカシイんとちゃうか?ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボヤンケ!!!

Myディーラー(弐)さん曰く、Matildaのエンジンは超大当たりなんだそうです。


そして、Nボのこれまで5年間の平均は10.4㎞。ヾ(*'Θ`*)ゞoO(軽四さん理解不能…)



そんなことですから 飼い主さん(嫁)は油代の請求がないので喜んでいる。

Bat.しかし、喜んでいられるは今だけなんですワ。

我が家のプリンスことガキンチョ2号が免許を取得すれば増車になる。


それに伴い任意保険料も年齢制限を外さないといけないし、

全年齢の新規加入で必然的に税金を含めた維持費は増える。


年間およそ70万円ほどの負担増になるらしいです。


暫くは勉強するからと言うヴォケた大義名分を盾にして

通学にも車を使うやろうから保険は完全装備しないといけない。

今まで以上に親の脛かじりまくってくれると思う。


飼い主さん(嫁)情報によれば、ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ナヌッ?

2号は車両購入費の一部は貯め込んでいるらしい。


そういう意味では、ガキンチョ1号からは

車両費以外の負担を要求されなかった。

これは、ある意味で助かったと思うようにしている。

HUMMERの購入に協力してくれたし、ドレスアップする費用に

長年ヘソくりくりクリリチマチマと貯めてた中から

超余裕ノリノリのフリして2万ドル送金してやりました。v(´∀`*v)エエカッコシタッタデ


当時(2011年)は米ドルが1$/80円しなかったんで160万円ほどでした。

必ず返済すからの言葉に騙されて二つ返事で貸しました。


車は帰国する時に売却して残りは月々返す言うたのに

2017年11月現在、帰国もしてくれませんし返済なんかはムーシ!

(# ゚Д゚)ヴォケメガ


その時に買った車は先月Chryslerのなんちゃらいう

新車の下取りになったそうです。

けっこう稼いでいるそうですって!?。イイよねぇeeeee

グチグチ愚痴言うんやったらお金出しな!ヽ(`Д´#)ノ ー!!

と、飼い主さん(嫁)から怒られるので何も言いません。
※全ては夢でなかったことらしいです。 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナアホタレ


たとえバイトして稼いだとしても、

2号はケチさんやさかい

先々、社会人デビューしたところで維持費の負担なんぞは期待できひん。

6年間のガソリン代と高速代を考えると

学校に近くに中古マンション買う方が安いんとちゃうかいな?

「大島てる」でエエ物件でも探してみたろか正味の話www
ブログ一覧 | Our car | クルマ
Posted at 2017/11/06 22:43:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2018 WEC Le Mans 24 Hours race.
Toyota's first victory is the honor of Japanese cars.
Thank you for the impression.」
何シテル?   06/17 22:07
きすけ(鬼助)です。 飼い主さん(嫁)に従順な一姫二太郎三茄子の♂親ですが、その自覚はありません。 少し時間の余裕もできたので主にメイン・サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] バッテリー交換(1回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 22:13:41
[アバルト 595 (ハッチバック)]エマーソン サイド掛けジャッキアダプター EM-226N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 18:37:29
[アバルト 595 (ハッチバック)] GRU ローポジションブーストメーターキットへ(途中) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 05:12:10

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム Nボ (ホンダ N-BOXカスタム)
N BOX Customターボ に乗っています。 N BOX+Customターボに乗って ...
ホンダ モンキー125 ฮานามารุแห่งลิง (ホンダ モンキー125)
Monkey125 に乗っています。 7月20日 納車されました♪ ボディカラーはパール ...
ホンダ CB750 世之介 (ホンダ CB750)
CB750 Special に乗っています。 昭和の雰囲気漂うスタイルとナナハン(750 ...
ハマー H3 Matilda (ハマー H3)
HUMMER H3 V8 に乗っています。 年間の走行距離は900km未満で車庫の飾りと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation