• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月29日

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!

8月29日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!




■この1年でこんなパーツを付けました!




お金も時間もないのにエンジンルームは少しずつ進化しているようですワw





■この1年でこんな整備をしました!




煽り運転の証拠撮りで前後左右に独立したカメラを装着しました。逮捕されたあの43歳のアホタレも大阪ですから備えあれば憂いなしですワw




■愛車のイイね!数(2019年08月29日時点)
254イイね!

■これからいじりたいところは・・・

装着していないワケの判らないパーツが一杯ある
先日はバッテリーのブラケットが発見され装着しました。





ちなみに、バッテリーは新車からのままで非常に長生きですワw

でも、突然亡くなってもいいように準備はしてあります。






■愛車に一言

元々は、飼い主さん(嫁)さんのコストコ買い物号で購入したのを、いじくり回してたらこんな仕様になって、早いもので7年が経過し3回目の車検.........
最近は、ガキンチョ2号が自分の車は乗らずに、この夏は繁盛に乗っとり出歩いてくれたので、走行距離は24,063㎞まで延びました。
やっと車らしいことになってきた通称我が家の軽トラことNボ+です。




>>愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧 | N-BOX+ | クルマ
Posted at 2019/08/29 18:50:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤスさんとプチオフᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ ...
菜っちゃんさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

おは玉に潜入
ryu_nd5rcさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

イースト遠征中
hirom1980さん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2019年8月29日 19:14
こんばんは~♪

エンジンまわり色々手入ってます
ヤン☆ ☆プッシュン♪プッシュ
ン♪いうのとちゃいますの?

うっとこのNボは嫁の通勤車やさ
かい、ワイはほとんど乗りまへん
ネンけど、たまに運転すると同じ
軽ターボとは思われへん位、エン
ジン回るさかい、おったまげ!!
です~ジムニはホンマにどんガメ
や、マジで軽のオバはんに煽られ
笑わなしゃ~おませんわ~笑・笑

コストコ行ってはりますの?ワイ
とこも月2回位、尼のコストコ行
ってますます、八幡ですか?
コストコで会うてたら大笑いやん
な~(^○^)
コメントへの返答
2019年8月29日 19:58
おばんでございます(*^^)v

先日は失礼いたしました。

そうですねん♪
ポシューッ♪ボシューッ♪パシューッ♪キュインキュン♪ちゅうて、ええ声で鳴かはりますねん。

ワテは運転することはないとオモテ買うたんですけど、CVTちゅうのんのターボがこないパワーあるとは思いませんでしたワw でもね、燃費悪おまっせ!前に乗っていたA200は街乗りで普通に12km、高速遠乗りで16kmはイキましたさかい、Nボ+で、9~11kmはワラケますワw正味の話し。

親分、尼へ行ってはるんや!ワテも年に数回行きます。普段は和泉ですワw

いつも喫煙するところから少し離れた角に停めますねん。
会うたらシバかんといたってください。

いつもありがとうございます。
<(_ _)>


きすけ(鬼助)
2019年8月29日 21:34
こんばんは。

愛車と出会って7周年おめでとうございます!
息子さんが乗るようになってNボさんが喜んでいますね♪

サイドのカメラは配線も見えずお見事な取り付けですね(^^)
ちなみにこのカメラはどこのものですか。
目立たずなかなか良いですね。
コメントへの返答
2019年8月30日 2:06
こんばんは(*^^)v

最近ヤツらの若さにジェラシーを感じる時があります。
車両代を少し負担してやったり車庫を借りてやったりして、ほんの少しだけ何かを共有して満足している自分がいるんですワw

あのカメラは、Amazonの車&バイクで「360角度回転可暗視」で検索してみてください。ピンキリですけど結構使えるのがあります。そろそろパーツリスト、整備手帳に作業内容を上げないといけないと思いながら奴隷のごとく働いてます。そのうち整理してカキコしようと思っています。

いつもありがとうございます。
<(_ _)>

きすけ(鬼助)
2019年9月6日 8:52
おはようございます。

最近の傾向からすると、確かにドライブレコーダーは前後に欲しいですね。
僕はまだ、前しかついてませんけども😓

綺麗なエンジンルーム、大事に扱っているのが分かります!
コメントへの返答
2019年9月7日 6:00
おはようございます(^^)/

外環を走っていても変な輩はいますし、視界360°のドラレコは必要なのかも知れませんけど、まだ値段も高いですから、Amazonで中華製をチョイスしてます。

なんやかんやとポン付けの見栄えだけで、去年までは冬眠車。でも、最近は長男が繁盛に乗ってくれるので、車らしくなってきました。Nボ+は結構楽しいですよ(*^^)v


きすけ(鬼助)

プロフィール

「2018 WEC Le Mans 24 Hours race.
Toyota's first victory is the honor of Japanese cars.
Thank you for the impression.」
何シテル?   06/17 22:07
きすけ(鬼助)です。 飼い主さん(嫁)に従順な一姫二太郎三茄子の♂親ですが、その自覚はありません。 少し時間の余裕もできたので主にメイン・サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] ⚠️ミッション要点検 → バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 09:31:05
[ホンダ N-VAN+スタイル] DMH-SZ700トラブル発生!エンジンかけるとバックカメラ画面!(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 16:38:14
[アバルト 595 (ハッチバック)]Hanano マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 08:15:04

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム Nボ (ホンダ N-BOXカスタム)
N BOX Customターボ に乗っています。 N BOX+Customターボに乗って ...
ホンダ モンキー125 ฮานามารุแห่งลิง (ホンダ モンキー125)
Monkey125 に乗っています。 7月20日 納車されました♪ ボディカラーはパール ...
ホンダ CB750 世之介 (ホンダ CB750)
CB750 Special に乗っています。 昭和の雰囲気漂うスタイルとナナハン(750 ...
ハマー H3 Matilda (ハマー H3)
HUMMER H3 V8 に乗っています。 年間の走行距離は900km未満で車庫の飾りと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation