• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月15日

コムテック ZDR035の経過状況

1月半ばに取り付けたドラレコ コムテックZDR035
メモリカードの相性でSanDisk製が使えず
キオクシア(旧東芝)製メモリー使っての経過観察


ドラレコで初期化した状態をPCで確認すると
128GBのSDXCメモリーだけどもexFATではな無くFAT32でフォーマット
アイコンもSDカードになってるが
動画記録する前でも領域確保で116GBが使用状態で空きが128MBしかない



そして1ヶ月程使ったメモリーカード
メモリーカードのプロパティに代わり映えないので
記録されたファイルのプロパティを見ると
2020ファイルで95.3GB使ってる
空き容量は相変わらず128MB



試用期間1ヶ月程なのでカードの耐性は分からないけども
記録漏れ等は起こしてない様子


録画されたファイル確認でGセンサー記録多いなと思い
ビューワでGセンサー反応場所の確認
初期設定前後左右上下が0.6Gの所を
車高調付けてるので前後0.6G左右0.6G上下0.9Gに変更してあったが
しきい値を越してるみたいなので
前後はそのままで左右を0.7G上下1.0Gに変更して様子見



普段ドラレコの動画見る事は無いけども
必要な時に正常動作してて貰わないとダメだから
定期チェックは必要だな


それにしてもコムテックのビューワは融通聞かなくて
ビューワ立ち上げると画面の上下いっぱいに展開して
画面から少しはみ出す不可思議仕様
しかもサイズ変更が出来ない作り
これ迄のモデルのビューワも何処かに使いづらい所があり
せっかくハードは良い物なのにソフトづくりは下手っぴ
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2022/02/15 09:27:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【追記】ドラレコ(ZDR035) ...
FIRST0712さん

アリ○ク 3連敗その1
緑のフォレスター27さん

ドライブレコーダー 映像
ガレージ・VWさん

ドラレコに
miyaco214さん

ドラレコで 512GB SDXC
gaias_successorさん

チャレンジ失敗
くわ.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「白黒ネコはその後ちょくちょく顔を出してたけど時折新顔のサバトラネコが顔を出す様にNNNのさしがねか?」
何シテル?   06/15 07:39
SUZUKIを乗り継いでKeiで5台目の 根っからのSUZUKIマニアです。 たまにサーキットに出没して デジイチ(ニコン)で連写してます。 デジタル一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4567 8
9 1011121314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Club Kei みなみかんとう支部 
カテゴリ:Club Kei
2007/04/16 22:59:07
 
のら三毛ホーム 
カテゴリ:パーソナルHP
2007/04/16 22:50:21
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
まったり乗るつもりが いつの間にこんなになってます。
その他 その他 その他 その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
ブログ用アルバム
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation