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イタのしんの愛車 [アウトビアンキ A112]

整備手帳

作業日:2009年9月18日

ステアリング・ラック・ブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今日は先日届いてた、ステアリング・ラック・ブッシュを交換します。
左側の開口部の小さいほうが助手席側用、右側の方が運転席側用のブッシュです。
2
助手席側はエンジンの後ろなんで、手が入りにくいです^^;
12ミリのナットで、上下取り付けられてるのでキコキコ外します(--;)
3
運転席側も上下2箇所で止まってますが、下側はシフトリンケージがあって非常に外しにくいです(--;)
こちらは何故か13ミリのナットで止まってます^^;
4
外したブッシュと新しいブッシュの比較、運転席側です。
5
こちらは助手席側、型が崩れたり、開口部が広がってます^^;
6
全くのピンボケですが交換後は、ステアリングのセンターが走る度に変わってたのが収まりました^^
曖昧だった手応えもかっちりして、とても走りやすくなりました^^V
これでフロントブッシュ類は、ほぼ新しくなったので車は別物になりました^^
フレームトラクションロッドを装着したら、完成ですね・・・あ~ダウンサスが欲しい(>0<)

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