• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

部品交換して失敗したことの"BLE_C型" [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2023年9月5日

ブレーキマスターバック交換(中古品使用) その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブレーキは正常に機能しているが、以前より、車を動かした後。1日たったときにエンジンをかける前にブレーキを踏むと硬い状態だった。
マスターバックの負圧が漏れているようだ。

マスターバックとシリンダーを一式、中古品と交換することにした。

まずは、シリンダーを取り外したところ。にじみが見られる。
2
外したシリンダー側。
3
交換する中古品。
程度がわからないのが怖いが、比較的外観が綺麗で漏れたような跡の無いものを選んだ。
4
マスターバックを取り外したところ。
5
中古品を取り付けたところ。
6
今回のブレーキフルードは、いつものホンダのDOT4ではなく、WAKOSのDOT4にしてみた。0.5Lでは足りなくなるので、1Lの設定がありさほど高額でない、こちらにしてみた。

つづく

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

♻️ブレーキパッド·キャリパー確認🤔

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

キャリパー交換 GLOBAL ビッグローターKit.315φ/ストリート 

難易度: ★★★

リアブレーキローター交換

難易度:

LEGACY B4 ブレーキパッド残量確認左右入れ換え@124824km

難易度:

フロントブレーキローター交換(ZD8純正ローター流用)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大雨にならないことを願います。」
何シテル?   05/28 10:01
主に中古の部品を購入してきて、自分の車に取り付けています。そして部品交換して失敗したこと多数。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ PCX e:HEV ホンダ PCX e:HEV
JK06型のPCX125 10年乗ったJF28のPCXからどれだけ進化したのか、乗って ...
スバル インプレッサ GH3_D型 (スバル インプレッサ)
前から気になっていた、GH3。 2011年式で10万キロ超えの中古車。 タイミングベルト ...
スバル サンバートラック TT2 (スバル サンバートラック)
農作業のお伴に購入した中古。 5速マニュアルだが、1速は低すぎて2速発進でちょうどよい ...
スバル レガシィB4 BLE_C型 (スバル レガシィB4)
2013年11月中古で購入 3000cc(EZ30R)の6速MT(TY85)で仕様はS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation