2008年12月30日
車体が無いので、画像はありません。
が、今日の問合せで、
アブゾーバーのワンオフパーツがやっと入荷して
明日に完成(ロールアウト)との連絡が入る。
以前にも記事にした所もあるのだが、
列記で2次改装主要変更部分。
まずは、足回りから。
ブレーキは12インチホイール用のまま、
パッド、シューをスポーツ用強化パーツに変更。
キズの入ったローターはスペア用として、
別にローターを新規調達。
タイヤはホイールごと13インチスポーツタイヤ1セット新規調達。
これにより、ボディとタイヤの当たる部分を矯正。
破損していたアブゾーバーは代替品も見つからない状況であったので、
車高調付きのワンオフ物を新規調達。バネレートはガレージのお勧め。
後日取り付けになるが、小径ハンドルに交換。
左アライメントがトーアウト状態だった。
動力関連は、
排気系の腐蝕、詰まり等で、ワンオフ物を新規調達。
排気系の変更により、吸気系はメインジェット変更のみに留める。
失速の原因は触媒の詰まりかけと蛇腹の割れ、マフラーの腐蝕で
パワーが出なかったとの事。
今回の変更で、相当感じか変わるそうです。
こんな状況です。
ガレージでの相談で、
FF化の話も出してはいるが、
重量バランス的に『4WDのままで行きましょう』になっている。
課題部分はこれで殆どが終了。テストランを待つばかり。
細部の煮詰め(軽量化とその他の部分)部分が残っていますが、
メンバーの意見も取り入れたいので、
こちらは少し遅れそうです。
個人的な所かもしれませんが2点程。
1点は、簡易通信システムとオーバーレブアラームの製作。
ピットサインとタコメーターが見れない時の装備ですが。
もう1点は、4点式シートベルトに体を固定すると、
ハザードスイッチに手が届かないと言う不具合がありまして。
色々考えて、軽量化できる点は2ヶ所。
ボンネットとフロントフェンダー部分かな?
作り方が混乱していて、どうやって作ろうか考え込んでしまっている。
Posted at 2008/12/30 17:52:43 | |
トラックバック(0) |
トゥデイにまつわるエトセトラ | クルマ