2009年05月03日
昨日から今朝まで自宅?待機でした。
何故、自宅?なのかと言うと、
夕食を食べて、風呂に入っただけだったので。
この現実が理解できるなら凄腕です。
昨日の夕方、引継ぎ直前に渡された内容は、
○フロアの○○さんが前のめりに傾くと。
引継ぎ前の担当は、電話を受けただけで見に行っていない。
何か変?
電話を受けただけで見にいかず、そのまま引き継ぎ、帰られた事。
つまり、『時間が来たので、あとは宜しく!!』と同じ事。
あっしには許せない事です。
すぐさま行ってってみると、痙攣を起している。
連絡を取ろうとするが、
先ほどの会話から5分も経っていないのに前任者は既に帰った後。
血圧維持と安静、気を失いかけていた。
状況を把握して先生に連絡、
往診や点滴作業でこの件が片付いたのが22時を軽く回っていた。
容態が回復傾向だったので、依頼指示を出して、
翌日の朝の準備をして、一度帰宅。
23時はとうに過ぎて、夕食を食べ終わったのは深夜を回っている。
風呂と調べ事を済ませると呼び出しの電話。
△フロアの△△さんがベッドより倒れてコブが出来たと。
依頼指示を出すが、頭なので様子を見に。
本人はけろっとしていたが、
流石に100歳で歩かれている方なので、
相談員に連絡、指示を仰ぐ。
この件が落ち着いたのが朝の4時。
呼び出しは続いて、6時半過ぎ。
○フロアの××さんが車椅子から前のめりに倒れて出血が止まらないと。
流石に傷が深くて応急処置のみで、
救急センターへ走って(往復40分以上かかる。)5針縫う処置して頂きました。
さらに1週間後には抜糸、その間消毒を行なう様にとの指示。
報告と引継ぎ中に、
8時過ぎに×フロアで転倒があったとの事。
連絡は一切無し。
時間的にその場に居る昼間のスタッフに連絡したらしい。
あっしは信用が無いってことか?
この件も含めて、
昼間のスタッフからの一言。
○×さんの時って、転倒多すぎ!!何で??と。
本人無意識だと思うが、その一言の口調は表情共にきつかった。
あっしは、何で??と聞かれても困るんですけど。
自宅に着いたのは昼の10時過ぎ。
仮眠にもならず、
過労や空腹より無意識の一言に落ち込みました。
当然ながら明日も仕事なので、今日1日寝込んでいたのは事実です。
Posted at 2009/05/03 21:03:36 | |
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