2009年09月05日
夜は涼しく、虫の声が聞える程。
昼間は真夏並で、
運転していると右腕が熱くてたまらない今日この頃。
落ち着いた所なので、
ダンパーのガス圧?を最弱に。
壊れている温度スイッチを横目に、
ハーネスを作り変えている所。
今までエンジンルームにあったリレーが車内に。
リレーのあった処は空白に。
近々配線と切り替えスイッチを買い足ししないといけないなぁ。
自分でやり変えた所だし、手書きの図面もあるので、
改装もそう難しい物ではない。
問題はスイッチの場所だけ。
そこそこの平面と強度が無いと難しいので。
蚊に刺されて、暑くて、作業が思うように進まないのも一考。
妻に言わせると、
どうも変形したフェンダーが気に入らないらしい。
難しい所である。
久しぶりに某解体屋に。
見つけ物はあったが、車検を控えているので思案中。
それより、サンバーのクーラーが欲しい今日この頃。
意外と窓の下って風が通らない物でして。
帰りに某所を通りかかるも、シャッターは開いていたが、お留守の様で。
Posted at 2009/09/05 22:10:26 | |
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我想ふ。故にわが愛車あり。 | クルマ
2009年09月05日
正確な文字では無いと思います。
思考錯誤の真っ最中。
競技といえど、
理屈がは判るが、整備となるとココが肝心と言う処が難しい。
例えば、ヨーイ・ドン!でスタートして、
全開バリバリで1等賞ならともかく、
そうで無い場合、
何処が悪いのか、どうすれば対処できるのか、
しかも、K4-GPとなれば、ここに燃費計算まで入って来る。
かといって、その有効費用も考えモノ。
そりゃ、お金にモノ言わせて整備するなら、あっしはこんなに苦労はしません。
たかが、エンジン交換と甘く見ているのなら、
エライ目に合うのは事実。
作業依頼すれば、最低でも10万円はかかる作業なのだから。
単純に降ろして載せるだけでですよ。
それを1人でやろうとしているあっし。
消耗品は別として、
いかに費用をかけずに車体を作るか?
等価交換で出来る事が無いのか?
実に地味な計算をしているのも事実だし、
パワーを優先するのか、運転を優先するのか、
燃費を優先するのかも作業封印で止まったままも事実。
サンバーにしろ、トゥデイにしろ、やり残している部分は沢山あって。
現行のトゥデイ零号機に関しては修理が終わり次第、車体封印。
理由ですか?
チープな理由か、ディープな理由かはあっしにも難しいですけど、
実践しようにも、その先が無い状態。
スポーツで言えば、団体戦で無く、個人戦って感じ。
あっし自体が消耗品なのか?とも感じ、考える様になって来ている。
あっしなりに方向性を変えて行かないといけない状態なのかも。
トゥデイ壱号機については、自分の考えを元に再組み立てしたい所。
欠品が多いですから。
ただ、こちらの車体に今のメンバーで載る事は無いと思う。
コストの割りに質が無いので。
結局の所、
みな中途で止まっている感じが拭えない。
あっしなりの答えの無い哲学かもしれません。
Posted at 2009/09/05 02:01:18 | |
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