
テスト走行まで
あと1ヶ月程になりました。
その日までにやるべき事が幾つか。
前回の第1弾は、タコメーターの表示書き換え等。
第2弾はシートレールの固定金具復旧作業。
多分、ガレージの方で
一度シートを外したのだろうと思われる。
前側は、
ノーマルシートと同じ取り付け方法を
採用してボルトで直付けにしたが、
後ろに関しては
高さ調節と取り付け時に不便な事から
画像の通りの
固定台座部分とレール部分の分割構造。
スライドレールの真下に固定ボルトがあるので、
ちょっと複雑な作りになっているのは事実である。
ガレージに持って行く時に画像の固定金具をきちんと
ダブルナット固定しておいたのだが、
帰って来たらシートがズルズルガタガタで、
ナットも1個しか付いていなかった。
レール横板に10ミリ程の穴を2個開けて、
キャップボルト2本で固定しようか?と考えていたが、
加工している時間さえ無くなってしまったので、
ナット4個を買い足してダブルナット化。
これで1000キロ走っても強度的に問題なかったので、
同じ手法で固定。
これで、夕方になってしまったので、作業終了。
残りの作業は、
リア牽引フックのボルト固定
(搬送時に外してしまったので、1時間もあれば取り付け可能。)
フロントタイヤ用スタックボード製作
(多分、木工で。
フロントタイヤの下に入れ、ジャッキを入れる高さまで車高を上げるタイヤ用の下駄。)
ゼッケンナンバーが決まり次第、ゼッケンの製作が待っている。
Posted at 2009/02/26 21:04:54 | |
トラックバック(0) |
トゥデイにまつわるエトセトラ | クルマ