
蚊と蒸し暑さとの戦いもあと7日を切りました。
本戦まで約4週間。
でも、あっしの休みはつぎはぎで6日と1/3日。
非常に厳しい作業は昨年も同様。
さて、何をしていたか?と言うと、
今年からの追加車両規定にこんなモノがある。
抜粋ですけど。
助手席の上面の燃料系の配管(2009年8月より適用)
ハコ車に限り、助手席の上面を通るゴムパイプのみ黄色でペイントする。
又は頑強なカバーで、覆わなければならない。
ただし、給油口からタンクまでのゴムパイプは、
ドア内張りを取り付けてはならず、目視出来なければならない事とする。
落差式の予備タンクが空中に有る等の場合や不明な点は、主催者に要相談。
と、なっている。
つまり、
たった7日で頑丈なカバーは製作できないし、予備タンクも無い。
給油口付近の内張りは邪魔だったのですぐ外しましたけど。
残りはただ1つ。
配管を黄色にペンキ塗りですだ。
小筆と水性ペンキで地味に4時間。
流石に暑さ当たり並にくたびれました。
画像は助手席のピラーから曲がってリアシートのお尻の下あたり。
移動時にスペアタイヤが入るので、
この部分の純正カバーはつけたままです。
剥がして3本の配管に黄色のペンキ。
蚊取り線香を焚いていても10箇所ほど刺されましたけど。
蚊~に。
ペンキが乾くまで、シートベルトの装着。
ガレージからは、5点式の方が良いかもと言われていたが、
予算の事情もあり、4点式のまま。
シートが変わったが、シートポジションは大きく変わらず。
ココで重大な問題が。
シートに股関節の外側が完全に当たってお尻が着きません。
簡単に書くと、
太ももが
シートの耳(普通の椅子なら幅の狭い肘掛の部分)に
突っかかる感じ。無理矢理なら入ります。
カーゴスペースにタイヤ2セット。
今回仕様のタイヤが組めていない事実を発見。
がび~ん。
予約しときます?当日のタイヤ交換。
ドライ時のタイヤセットは出来ているのですが、
ウエット時のタイヤセットのフロント用が組み付け出来てないっすよ。
まだまだ悩みは出そうです。
Posted at 2009/07/18 20:10:35 | |
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