
あっしの2回目の乗車は、5時30分少し前。
片付けと着替え、ウォームアップして、
回りの情報を集めながらの
イメージトレーニング。
うちのメンバー、
2回目乗車のタイムの方が伸びている。
タイヤもエンジンも絶好調?らしい。
で、
ガソリンスタンド終了間際に交代となる。
『Para Bellumよ! さあ!パーティーに行こうぜ!!』
交代して、
発進しようとして、単純ミス。
サイドブレーキ降ろすの忘れてた!!
当然エンスト。
メンバーが、一瞬吃驚して、その後笑ったので、
気持ちがほぐれた。
とは言っても、物忘れ病は続いているので、ミスは避けたいと思っていた。
ピットロード出口から、
頭の中で勇ましい太鼓、笛、弦楽器が鳴り出す。
あっしはとうとう変になったのか?
後で気が付いたのだが、
この音は女子十二楽坊の曲。
気温はさほど下がっていない。
スタート後は時々ぱらつく程度の雨しか降っていない。
でも、車内は蒸し風呂状態。1周で汗ダク。
2周目に入ると、寒気が襲ってくる。
頭の中の音楽は鳴り止まず、やけに遅く感じる。
ストレートエンドで5速140キロから3速に落として1コーナーをクリア。
コカコーラコーナーまでに5速に入り、
ミスったと思ったが、4速に落としただけでするりとコーナークリアしたのには驚いた。
すぐ5速に入れてそのまま粘って100Rの横Gと格闘し、
軽くブレーキ踏んで3速でヘアピン脱出、
横Gが無くなると同時に4速、5速の踏みっ放し。
ダンロップコーナーのシケイン手前で120キロ強からブレーキ踏んで3速へ。
シケイン抜けるまで3速のまま、抜けてからは登り。
13コーナー手前で4速に上げて、
プリウスコーナー手前で3速に落として、
車体が前を向いて4速のまま最終コーナーを駆け上がる。
横Gが無くなった所で一度3速に落として加速。
信号と時間の表示されているセガ何とかの所では既に5速120キロオーバー。
ストレートが伸びない車体なので、こんな感じ。
1度目の乗車の時はサインボード見えなかったけれど、
今回は見える。
4周目だと思う。3分切れたのは。
頭の中の曲は鳴りっ放し、車体のノイズとタイヤ屑の跳ねる音、
隣を通過する車体の音だけの世界。
何台抜いたのか判らないし、殆ど勢い任せ。
13コーナーでサラ号に抜かれたのも事実。
無事ゴールラインを踏めたのは事実である。
その後のスローペース1周の1コーナー抜けてから、
安堵の為か、判らない。
ヘアピンあたりで気が付いたのは、泣いてた事。
頭の中の曲は既に消えていた。
ダンロップコーナー迄に涙を拭って、平静を取り戻し、
ストレートのセガ何とかの手前で4列停車。
汗ダクと寒気、荒い呼吸。腰が抜けたみたいでして。
ヘルメットを取って、屋根の上に置き、左手のグローブを外すのがやっと。
画像の通りです。
メンバーに電話して位置を伝え、ベルトが外せないくらい手に力が入らなくなっていた。
ドリンクホルダーに置いてあった麦茶を飲んでいるうちに、メンバー到着。
情け無いけど、メンバーに助けられて車外へ。
メンバーに後から聞いた話では、
自己最高タイムは2分56秒05。
うちのチームで170周、暫定124位。
昨年暫定より、約10位も上がっている。
後はペナルティー計算の入った、後日発表の公式時計を待つばかり。
Posted at 2009/08/19 20:31:18 | |
トラックバック(0) |
トゥデイにまつわるエトセトラ | クルマ