• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EG-SAMBARのブログ一覧

2009年08月19日 イイね!

2009年夏 K4−GP 1000キロ耐久 パレードランはBlue Rain

2009年夏 K4−GP 1000キロ耐久 パレードランはBlue Rainで、

雲行きは怪しく、
小雨がぱらつく。

スターターの表彰式も終わって
恒例のパレードラン。

1人は屋根の上、
残り箱乗り。
テールゲート開けてメンバー全員で。
あっしはテールゲートのお荷物状態。

この画像の後、
1コーナー手前でパトカーの仮装に追いかけられまして。

コカコーラコーナーからカメラ構えてみましたけど、
あっしの撮りたい様な画像にはなりませんでした。

デジカメにもBモードが欲しいと思ってみたりして。

上手く撮れると精霊流しみたいで。



不意に、
気持ちの中でこんな曲を口ずさんでいました。

摩天楼蒼く眠らせる雨はお前の流した涙の様だね
消せない絆を確かめる様に何度も振り向く背中が辛いよ
(中略 忘れた。)
さよならが最後の優しさだなんて
二人とも生れる時代を間違えたのさ
Blue Blue Rain in my soul
Blue Blue Rain in my soul

マイナーな曲ですけど、歌詞のみでお許しを。


何時の間にやら最後尾を走行、
ぱらついた小雨も上がり、湯気の立つ13コーナーで
リアカー引いたチームを何とか抜かしてピットロードへ。

今年の夏も熱かったね。
そして、来年もこの場所で会おうね。
2009年08月19日 イイね!

2009年夏 K4−GP 1000キロ耐久 さあ!パーティーに行こうぜ!!

2009年夏 K4−GP 1000キロ耐久 さあ!パーティーに行こうぜ!!あっしの2回目の乗車は、5時30分少し前。
片付けと着替え、ウォームアップして、
回りの情報を集めながらの
イメージトレーニング。
うちのメンバー、
2回目乗車のタイムの方が伸びている。
タイヤもエンジンも絶好調?らしい。

で、
ガソリンスタンド終了間際に交代となる。

『Para Bellumよ! さあ!パーティーに行こうぜ!!』

交代して、
発進しようとして、単純ミス。
サイドブレーキ降ろすの忘れてた!!
当然エンスト。
メンバーが、一瞬吃驚して、その後笑ったので、
気持ちがほぐれた。

とは言っても、物忘れ病は続いているので、ミスは避けたいと思っていた。
ピットロード出口から、
頭の中で勇ましい太鼓、笛、弦楽器が鳴り出す。
あっしはとうとう変になったのか?
後で気が付いたのだが、
この音は女子十二楽坊の曲。

気温はさほど下がっていない。
スタート後は時々ぱらつく程度の雨しか降っていない。
でも、車内は蒸し風呂状態。1周で汗ダク。
2周目に入ると、寒気が襲ってくる。
頭の中の音楽は鳴り止まず、やけに遅く感じる。

ストレートエンドで5速140キロから3速に落として1コーナーをクリア。
コカコーラコーナーまでに5速に入り、
ミスったと思ったが、4速に落としただけでするりとコーナークリアしたのには驚いた。
すぐ5速に入れてそのまま粘って100Rの横Gと格闘し、
軽くブレーキ踏んで3速でヘアピン脱出、
横Gが無くなると同時に4速、5速の踏みっ放し。
ダンロップコーナーのシケイン手前で120キロ強からブレーキ踏んで3速へ。
シケイン抜けるまで3速のまま、抜けてからは登り。
13コーナー手前で4速に上げて、
プリウスコーナー手前で3速に落として、
車体が前を向いて4速のまま最終コーナーを駆け上がる。
横Gが無くなった所で一度3速に落として加速。
信号と時間の表示されているセガ何とかの所では既に5速120キロオーバー。
ストレートが伸びない車体なので、こんな感じ。

1度目の乗車の時はサインボード見えなかったけれど、
今回は見える。
4周目だと思う。3分切れたのは。

頭の中の曲は鳴りっ放し、車体のノイズとタイヤ屑の跳ねる音、
隣を通過する車体の音だけの世界。
何台抜いたのか判らないし、殆ど勢い任せ。

13コーナーでサラ号に抜かれたのも事実。

無事ゴールラインを踏めたのは事実である。

その後のスローペース1周の1コーナー抜けてから、
安堵の為か、判らない。
ヘアピンあたりで気が付いたのは、泣いてた事。
頭の中の曲は既に消えていた。

ダンロップコーナー迄に涙を拭って、平静を取り戻し、
ストレートのセガ何とかの手前で4列停車。

汗ダクと寒気、荒い呼吸。腰が抜けたみたいでして。
ヘルメットを取って、屋根の上に置き、左手のグローブを外すのがやっと。
画像の通りです。
メンバーに電話して位置を伝え、ベルトが外せないくらい手に力が入らなくなっていた。
ドリンクホルダーに置いてあった麦茶を飲んでいるうちに、メンバー到着。

情け無いけど、メンバーに助けられて車外へ。

メンバーに後から聞いた話では、
自己最高タイムは2分56秒05。
うちのチームで170周、暫定124位。
昨年暫定より、約10位も上がっている。
後はペナルティー計算の入った、後日発表の公式時計を待つばかり。
2009年08月18日 イイね!

2009年夏 K4−GP 1000キロ耐久 束の間の休息(その2)

2009年夏 K4−GP 1000キロ耐久 束の間の休息(その2)で、
チームの車が
何回か通り過ぎるのを、
連写モードで撮影。
ムービーモードがショボイので。

積載車に
屋根がえぐれた車体が載せられて、
コースから外れるのを見て、
黄旗が無くなった。

本当に束の間の休息。

ピットへ戻って、片付けの準備。
サンバーにコンテナ1個分の最低限の工具以外を積み込んで、
あっしは最終ドライバーとして待機。

この積み込み作業だけで軽く1時間はかかってしまった。

またしても、
物忘れ病が出て、車のカギを捜すのに20分程無駄にしたのは事実である。
2009年08月18日 イイね!

2009年夏 K4−GP 1000キロ耐久 束の間の休息(その1)

2009年夏 K4−GP 1000キロ耐久 束の間の休息(その1)再スタートして、
車体のタイムが3周目で
そのドライバーのタイムが
上がってきているのを確認して、
妻とORIZURUに昼食へ。

日替わり定食でしたけど。

注文して、
窓側の席から外を見ると、
ポストから黄旗2本振り。
しかもSCマーク付き。

食事を摂りながらカメラで撮影。 (行儀悪っ!!)
あっしのカメラは古いので、
最大望遠でも35ミリカメラ換算108ミリ程度。
これが限界。

撮影して食事しているうちに救急車が通る。
2009年08月17日 イイね!

2009年夏 K4−GP 1000キロ耐久 トラブル発生!!今度は左か!!

2009年夏 K4−GP 1000キロ耐久 トラブル発生!!今度は左か!!先ほど外に出てみたら、
昼間は蝉時雨だったのに、夜には秋の虫の音が。


で、
前述した記事の後、
程良く個々のタイムは
伸びて行った所で、
妻と昼食を摂りにOrizuruへ。

帰ってきて、
またも異音発生。
今度は左フェンダーの干渉である。
画像は右しかなかったので、割愛を。

干渉していた部分のタイヤが
フラッシュの光っているのが
お判り頂けるでしょうか。

丁度ショルダーからパターンの部分が
干渉して発熱、ゴムが溶けてきている。
しかもえぐれてきているから
作業はタイヤ温度を下げない様、短時間で済ませる為、
タイヤを外さず工具とバカ力でフェンダー加工。

爪折りして、フェンダーを引き出す。

手袋は必須アイテムなのだが、
時間との競争。
爪折りを手短に済ませ素手でフェンダーを引っ張り出す。

再出走で、異音が無い事を確認した。

プロフィール

「とうとう廃車です。 http://cvw.jp/b/274554/43414800/
何シテル?   10/31 20:13
サンバー・バン660cc初期型の1ユーザーで、 『ボロッチ-の!!』と言われながらも、 日常の足として活躍しています。 最近バタついているので、巡回、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
23 4 56 7 8
9 10 11 12 1314 15
16 17 18 19 2021 22
23 2425 26 2728 29
3031     

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
介護仕様の側面電動車椅子リフト付きの為、8ナンバー車両である。
スバル サンバー スバル サンバー
サンバー・バン660cc《KV-3 SDX 過渡期モデルなので、トライRJの別名も持って ...
フィアット 126 フィアット 126
こだわりの外国製の軽自動車 動力系は60~70年代の先代500を基本踏襲。 外装はこの ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2009年5月26日。 みんカラサイトのお友達から譲って頂きました。 現在はガレージ保 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation