2016年04月30日
4月29日
マロニエ オート ストーリー フォーラムに行ってきました。
今回で3回目。(うち1回目の初回だけはサンバーでしたけど。)
前回のエントリーは2年前。
この時は苦戦しましたのね。
途中から冷却用油圧サーモスタットが壊れ、
オーバーヒートでヒルクライムが出来なくなるトラブル。
えっ?
その後新品に換えましたけど。
その他にも、燃料供給電磁バルブが閉じたままになって、
現在はエンジンルーム内の簡素なECUを強制迂回させている状態。
おまけに、片肺(2気筒中、1気筒でエンジンが回ってしまう)になる症状が出て、
調べに調べてもらって、
原因は機構そのものでなく、
タイミングコイルの錆びた配線が折れて通電していなかった為、
プラグに電力が供給されなかったと。
最後はタイヤ交換。
純正ホイールが入手できない昨今、今のABSのホイールで。
(アウトビアンキのホイールだそうです。聞いた話では。)
1週間ほど、入荷にかかりましたけど。
おまけに、
昨年の冬、とうとう天井板が落ちまして。
(チップ固めの板に布を張っただけの代物)
天井布と断熱材を加工して天井に張りました。
不恰好ですけど、暑さはしのげます。
2年越しの出場です。
コースの全体2/3はヒルクライムは変わらず。
会場までの行きは6時間、帰りは途中で仮眠してたから12時間かかりましたけど。
相変わらずの高速80キロ以下の巡航。1時間走行で30分の休憩。
エンジンをこのくらいの時間で冷やさないとあちこちに影響が出まして。
実際の所、30分休憩は短い方です。
空冷2気筒だから?チンクエチェントより重いから?
夜の気温で随時変更していかないといけない状況。
行きは雨。
不安材料はてんこ盛り。
走行中に端末電圧が不安定になる症状が頻発。
エンジンそのものは快調なので、ペースキープで会場へ。
会場界隈から曇り晴れて端末電圧も安定。
今度は、発信時にストール様の症状。
これは帰り着くまで続きました。
かえるちゃん(フィアット126P)は、新しい方の部類。
名車と呼ばれる程の旧車がずらり。
書ききれませんので割愛を。
早めにスタートしたのですが、
ヒルクライムで休憩しながら走っていたら、山岳路でビリに。
一番最後に積載車が来るんですよ。
2年前にお世話になった車両です。
その車両には抜かれない様に途中休憩ポイントまで。
今年も咲いておりました。古峯神社の桜。
ダウンヒルはエンジンブレーキ多用でブレーキの負担を減らしながらの走行。
お昼は恒例のバーベキュー。
車を肴に話が盛り上がるのだが、
何故か、聞かれる話題は軽登録のナンバーの話が殆ど。
それと、
今回の肴は、あっしが手にしていた、ニコンF3。
自分の視野の関係もあるかもしれないが、
最近HP(ハイ アイ ポイント)ファインダーが使い辛くて、
この所、アクションファインダーで大抵の撮影をしている。
雑誌の人やカメラ好きに色々と話のネタになってしまいました。
帰りに道の駅で鉢植えを探そうとしたけれど、
無理~だったので、サービスエリアで仮眠してかえりましたとさ。
マロニエ オート ストーリー フォーラム様
今年も楽しい1日をありがとうございました。
Posted at 2016/05/01 01:02:02 | |
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フィアット126にまつわるエトセトラ | 日記