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さまさま@愛知の"青色アイ" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2022年1月16日

A/Tインヒビタスイッチ N位置調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
イグニッションがONになっているにも関わらず、スタータが回らないことがあります。
めったに無いことなので放置していました。
ところが、最近「3」ポジションで走行中に、少しノブを手前に引くと、2速に落ちることに気が付きました。

そう言えば思い当たることが。
https://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/2245286/5927094/note.aspx

たぶん「N」位置がズレているのでしょう。
2
整備解説書では、まず室内レバーを「N」位置にして、マニュアルコントロールレバーをT/Mケースの突起に合わせることになっています。
たぶん、ここが突起なのだと思うのですが、レバーがまるで違うところにあります。
解説書とは違う場所を見ているのでしょうかね?

少し油のニジミが見られます。
シャフトのシール部からのようですが、支障のあるレベルではなさそうなので、様子見とします。
3
謎を残したまま、次の手順へ。

インヒビタスイッチの合いマークを確認。
2°ぐらいズレています。
前回は、取り外す前にシャフトのスリットをマジックでマークしただけの、超手抜き作業をしました。
2°や3°狂っても当たり前ですね。
4
板厚2mmの鉄板で位置を調整。

これで症状が治まってくれたら良いのですがね。

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何シテル?   05/19 17:54
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