• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月22日

ホイールスピン・・・・・。

ホイールスピン・・・・・。 今朝、行きがけに自宅が県道へ出る際に急ダッシュしたら・・・・

左フロントタイヤが空回りしてすべりスピン・・・・

ガラガラ音が鳴り何とか保ちましたが。。

やはり急ダッシュは控えないと。


タイヤの溝が半分になっているので。

ネオバAD07は溝が減っていくは急激にグリップ力が低下するとネット上で記載がありましたがその通りですね。

グリップ力低下だと急ハンドルは危険っぽい。

不便だな。

少し運転が荒い感じがするので改めないと。

今朝は会社到着後、時間があったのでタイヤ確認したけど・・・・

もう少し走った方が良い。まだ勿体無い感じがするなあ。

でも時間の問題っぽくてスリップラインと今の溝が段々近寄ってきている感じ。

あと1mm程度でスリップライン到着。汗

マッサージチェア購入があるのでもう少し持ってもらわないと。

今、11万円は正直キツイ。

毎日なのだが朝、タイヤがゴツゴツ間がハンドルに伝わってくる。。。

あれなんだろう。。。。

タイヤ自体は問題ないが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/22 21:24:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯🎶
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

最近、はまってます。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2012年2月22日 21:34
スタッドレスだといつもそんな感じです…。
早くネオバに戻したいです(汗)

AD08は高いのでダンロップのZ1のお星様はどうですか?
安いのに評判も乗り心地以外はばっちりですよ。
コメントへの返答
2012年2月22日 21:39
自分の価値観ではどうもネオバっぽいんですよ。

勿論、他のタイヤなら乗り心地良いんだろうけど。。。。

でもネオバ=VRと言う考えが染み付いているので多分金額が高くてもAD08にすると思います。ロードノイズも酷いけどVRの個性がどうも・・・。笑
サーキット使わないから勿体無いのは事実です。。。
2012年2月22日 22:15
同じくタイヤの
ゴツゴツ感はありますが
このコルトVRというクルマは
神経質になると
ダメなんでスルー←
コメントへの返答
2012年2月23日 21:25
むむむむw

たしかに。。。
ゴツゴツ間はそんなもんと判断しますw

色んな出来事がありすぎである意味楽しいw
2012年2月22日 22:19
いやいや、滑り始めてから走るとまた違う楽しさがあるのですよw
コルトならエスドラで300馬力クラスのシルビアなら十分ついて行けます。
コメントへの返答
2012年2月23日 21:27
こんばんわ。

300馬力?
付いていけますかね。。。
たしかに補強パーツ取付して峠なら十分な感じがする。
一度だけ峠攻めたけど異次元だったな。
あれがマイベックかと思いました。

プロフィール

「@☆アル君 さん  ここのPAは週末、満車です。笑」
何シテル?   06/04 19:08
好きなことばかり書き込んでいますが穏便に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 11 12 1314 15
16 17 18 1920 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RADICALFITNESS 
カテゴリ:RADICALFITNESS
2021/01/05 22:52:52
 
HYSTERIC GLAMOUR 
カテゴリ:ファッション
2019/01/31 23:04:37
 
MTV 
カテゴリ:MTV JAPAN
2008/04/26 22:36:58
 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT RALLIART (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
走行距離 201,630km 寒冷地仕様 2011年式 1.5L MIVEC TURB ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
走行距離88,400km 「何時かはクラウン」プレミアム 2003年最終型 純正ナビ、 ...
三菱 eKスポーツ EKSPORT RALLIART (三菱 eKスポーツ)
走行距離、83684km迄使用。 エンジン共に問題なく走行。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation