• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンジャーマンの"イリーガルレッド号(魔改造スイスポ)" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2022年10月1日

プリ掛け増し2回目

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
私の魔改造号(スイスポ)はかなり曲がる様になって来たのでスプリングに掛かる荷重負担が増えてまたスプリングが縮んでしまい僅かですが遊びが出てカタカタ音が出たのとフロントのロール量も大きくなって来たので前回よりも強目に掛け増ししました。

前回も書きましたがプリ掛け増しをするとショックの寿命が激減するので本当は掛け増ししたくは無いのですが諦めて今回は3㎜掛け増ししました。

前回が2㎜だったので1G状態時にトータル5㎜スプリングを縮めた事になります。

プリ掛け増しすると車高も上がるので車高も1㎜程下げました。

早速走行しましたが空力パーツで抑えが効いていますので想像していたよりは跳ねませんでした。

張り感も適度でロール量もかなり抑制されてとても良い姿勢で曲がるので超気持ち良いですね(^^)v 

自画自賛になりますが本当に良い車になりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

マジカルサスペンションリング着けたよ

難易度:

TEINダウンサス取り付け

難易度:

クスコ リヤキャンバーアジャスター 取り付け

難易度: ★★

車高調導入

難易度:

トーションビームスプリング受け取付

難易度:

オーリンズDFVサスペンションへ交換作業

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ランボルギーニディーラーでウラカンのオイル&フィルター交換すると約8万だって(笑)

工賃が驚愕の3万超え( ̄O ̄)

因みに油量は約7.5l位だそうです!」
何シテル?   08/17 13:56
みんカラの皆さんどうも初めまして 神奈川県在住のデンジャーマンと申します。 現在は車一台・単車二台の8輪生活をしています(^.^) DIYで他人様とは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル TM SQUARE TMストリート ブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 15:30:30
よく弄る箇所の締め付けトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 07:37:16
フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 18:09:35

愛車一覧

BMW C650SPORT オイちゃん号 (BMW C650SPORT)
2019年式で走行距離は2355kmそして無転倒の極上中古車を発見したので即決で契約しま ...
スズキ GSX-S1000 ABS ガオ号 (スズキ GSX-S1000 ABS)
型落ですが新車を購入しました。 一応250キロ出るらしいのでファミリーカーには煽られる ...
スズキ スイフトスポーツ イリーガルレッド号(魔改造スイスポ) (スズキ スイフトスポーツ)
2023・8・7 令和5年8月7日にスイスポ弐号機が納車されました。 今回は約4ヶ月程 ...
BMW C650SPORT 楽チン号(暫定)😆 (BMW C650SPORT)
アドレス110から以前にも所有していたBMW C650SPORTに乗り換えました( ̄з ̄ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation