• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンジャーマンの"イリーガルレッド号(魔改造スイスポ)" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年10月14日

インタークーラーコア潰れ修正からのカット加工( ̄з ̄)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正の非効率な網をカットしたら当然ですがインタークーラーコアが潰れる事が増えました(笑)

なので私は頻繁に修正をしています(-.-)

作業をしていると天使なのか悪魔なのか分かりませんが下側をカットしちまえよ!
お前は性能重視の変態だろうが!と言う声が変態の私に語り掛けて来ました(笑)

ホイホイと即切りました(^.^)

此処をカットするとインタークーラー全面に風が当たるのとインタークーラーとアンダーパネルの間に20㎜程のクリアランス(隙間)が有るので風の流れ(エアフロー)が良くなるので油温・水温・吸気温も多少下がる可能性が有りますね(  ̄- ̄)

カットした事により300g位は軽くなったと思います( ̄▽ ̄)知らんけど(笑)

多少の吸気温と大幅に査定額が下がります( ´゚д゚`)アチャー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

RRP ハイパーインテークサクションホース取付け

難易度:

零1000チャンバー&ターボホース交換

難易度: ★★

毎年恒例毒キノコフィルター交換

難易度:

エアダクト引いてみた

難易度:

フィルター交換

難易度:

【ゑむ式夏休みの自由研究2】スロットルバルブ清掃&オイルキャッチタンク取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ATセレクターをしっかりとグリスアップしたら凄く滑かに動いて超気持ち良い(^.^)v

MMの日本丸!」
何シテル?   08/19 10:35
みんカラの皆さんどうも初めまして 神奈川県在住のデンジャーマンと申します。 現在は車一台・単車二台の8輪生活をしています(^.^) DIYで他人様とは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

よく弄る箇所の締め付けトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 07:37:16
フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 18:09:35
ECU学習、時計合わせ、パワーウィンドウ設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 16:36:38

愛車一覧

BMW C650SPORT オイちゃん号 (BMW C650SPORT)
2019年式で走行距離は2355kmそして無転倒の極上中古車を発見したので即決で契約しま ...
スズキ GSX-S1000 ABS ガオ号 (スズキ GSX-S1000 ABS)
型落ですが新車を購入しました。 一応250キロ出るらしいのでファミリーカーには煽られる ...
スズキ スイフトスポーツ イリーガルレッド号(魔改造スイスポ) (スズキ スイフトスポーツ)
2023・8・7 令和5年8月7日にスイスポ弐号機が納車されました。 今回は約4ヶ月程 ...
BMW C650SPORT 楽チン号(暫定)😆 (BMW C650SPORT)
アドレス110から以前にも所有していたBMW C650SPORTに乗り換えました( ̄з ̄ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation