• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
HIうどんの"アテくん" [マツダ アテンザスポーツワゴン]
RE71RS(F)255/40R17(R)225/40R18に交換。
1
前回、RE71RS 255/40R17の21年の売れ残りディスカウントモノをお試しで履いてみたのだが、<br />
<br />
ちょい太くて直径も大きいタイヤが故に、走行抵抗増加によるストレートでのスピードダウンが懸念されていたが、フタを開けてみたらコーナーのボトムスピードの底上げと、NewE/G換装によるトルクアップと合わさってか、むしろ最高速は伸びる結果になっていた。<br />
<br />
同じ71RSでも235の時はとにかくタレ易くスグ摩耗してたので、耐久性は低いモノ!って位に思っていたが、255は別コンパウンド?って位耐久性及び耐熱性も上がっていると感じた。<br />
<br />
以上の事を考慮したら、今年のタイムアタック用のフロントタイヤはRE71RSの255/40R17、リアタイヤは225/40R18に決定した。<br />
<br />
タイヤホイールの注文及び交換作業は、信頼のあるオートガレージMさんにお願いしました。
前回、RE71RS 255/40R17の21年の売れ残りディスカウントモノをお試しで履いてみたのだが、

ちょい太くて直径も大きいタイヤが故に、走行抵抗増加によるストレートでのスピードダウンが懸念されていたが、フタを開けてみたらコーナーのボトムスピードの底上げと、NewE/G換装によるトルクアップと合わさってか、むしろ最高速は伸びる結果になっていた。

同じ71RSでも235の時はとにかくタレ易くスグ摩耗してたので、耐久性は低いモノ!って位に思っていたが、255は別コンパウンド?って位耐久性及び耐熱性も上がっていると感じた。

以上の事を考慮したら、今年のタイムアタック用のフロントタイヤはRE71RSの255/40R17、リアタイヤは225/40R18に決定した。

タイヤホイールの注文及び交換作業は、信頼のあるオートガレージMさんにお願いしました。
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2022年12月09日

プロフィール

HIうどんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 13:37:11
牽引ストラップ導入その1٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 17:09:51
マツダスピード アテンザ オイルクーラー(純正)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 14:46:07

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン アテくん (マツダ アテンザスポーツワゴン)
釣り車として購入ですが、最近はサーキットも走ってます。 NAで4ATなんで、けっして速い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation