• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月17日

あれから(w_-; ウゥ・・

あれから(w_-; ウゥ・・  忘れもしない・・・

24年前の昨日12月16日

現場に一本の電話が冷や汗

ちゃびんさんの実家が火事なんで、すぐ帰るようにとの連絡あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

えぇぇぇげっそりあせあせ(飛び散る汗)たいした事ないやろ~と思って帰宅したら・・・

なんと全焼冷や汗

結婚して半年、新婚で娘がまだお腹にいる(10ヶ月)大事な時あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それも年末に、嫁と一緒に裸一貫となってしまいました冷や汗

日本赤十字から、シャツとパンツ後毛布を頂いたのを覚えておりますがく~(落胆した顔)

その後実家から出て嫁さんの実家に身を寄せて、

借家→ちゃびん亭と何とか生きてまいりましたー(長音記号2)

原因は親父の煙草の不始末によるものちっ(怒った顔)

当然親を恨み続けてまいりました。

当時10年ぐらいはつらい日々が続きましたが、

振り返れば今の生活で良かったと思う今日この頃です。


年末・・・火事が多くなる時期でございます。

皆様火の始末は気をつけてくださいね。

火事や災害の辛さは当事者にならないと、

わかりませんからねひらめき








ブログ一覧 | ちゃびんの悲劇 | 日記
Posted at 2011/12/17 06:47:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

いただきました!^^
レガッテムさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2011年12月17日 8:06
ほんとに気を付けないとだめですね。タバコは特になんの安全装置も付いてないですから…


ってかちゃびんさんっていつ帰化+整形したんですか写真すげぇー金髪色白鼻シュッ ですけど
コメントへの返答
2011年12月17日 21:56
煙草はマジに気をつけなあかんよ冷や汗

この際いろいろ吹っ切るため・・・・

やめちゃおうウッシッシ

整形してなければ・・・・・
とても見られない状態かとあっかんべー
2011年12月17日 10:39
大変でしたね~。苦労されたんですね。

火事や災害は全てモッてっちゃいますからね。
ほんと、気を付けないとと思いますよ。
コメントへの返答
2011年12月17日 22:01
今振り返れば・・・・・・・
いろいろ頭に浮かんできます冷や汗2

自分で気をつけて回避出来るものは
気をつけて欲しいですねひらめき

でも・・・・
あの災害に比べたら・・・・・・・
まだマシだと思う今日この頃ですがく~(落胆した顔)


2011年12月17日 11:11
ちゃびんさま

ちゃびんさんの火事の件は震災の後のブログで初めて知って涙しました。。。。。

実は自分も火事ではないのですが20年前の年末に親父が自営していたのですが倒産してしまいまして

家族全員保証人になっておりまして自分も結婚して1年、息子が生まれてすぐでしたが身ぐるみ剥がさ

れて裸一貫になりました。。。。。

後の経緯はちゃびんさんとまったく一緒で嫁さんの実家に身を寄せて苦節10年でした。。。。。

数千万の借金を何とか返したのですが未だに老いた親父を心からは許せてない自分がいます。。。。。

けれどその時の頑張りが自分の自信になって振り返れば最近は良かった様な気がしています。

ただ自分は素直になれなくて親父とは和解してませんです。。。。。

人生山あり谷ありですね。

コメントへの返答
2011年12月17日 22:07
あら~

同じような苦労をされたんですね冷や汗

心中お察しいたしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あの10年は、ほんまに肩身の狭い思いを
しましたが・・・・
いまではげっそりとても態度が大きくなってしまいましたウッシッシ

私の親父は・・・・・・
和解しないまま12年前に他界・・・・

その後後を追うように、妻も他界してしまいました涙

ほんまに人生いろいろと痛感してます
悲しい事もありますが、楽しい事もありますからねグッド(上向き矢印)

今では常に前向きに頑張ってまするんるん

スコシ マエムキ スギル トイウ クジョウモ アリマスガあっかんべー
2011年12月17日 13:15
山あり谷ありのちゃびんさんの人生、必ず「とんとんチャラ」で終わるのではないでしょうか?

色々なちゃびんさんの辛いことを聞かせていただきました。

必ずこれからはいいことばかりがあることをお祈りします。
コメントへの返答
2011年12月17日 22:09
いやいや・・・・・・

まだまだ人生を満喫してませんのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チャラにはならないかもあっかんべー

そう願うばかりでございますグッド(上向き矢印)

なおきちさんは・・・
これから良いことばかりですよるんるんわーい(嬉しい顔)
2011年12月17日 20:09
くぅ、ちゃびんさんお過去にこんな悲しい出来事が!(TT

火事には気をつけますね!

何もかも無くなっちゃう火事は怖い!!

神鋼号の惨状も数年後には笑い話に出来るといいなぁ

コメントへの返答
2011年12月17日 22:14
長く生きてますからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

マジで火事はがっかりですよ~

気をつけましょうねわーい(嬉しい顔)

どんな悲しい事も時が解決してくれますよウッシッシ

焦らない・焦らないわーい(嬉しい顔)
2011年12月18日 7:50
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

火の元には注意ですね!!
コメントへの返答
2011年12月18日 8:14
そうですexclamation×2

大事なものが一瞬でなくなってしまいますからね冷や汗

いろんな元に注意ですよウッシッシ
2011年12月18日 10:50
遅コメすみません。。。

ちゃびこさんへの愛情で、火事にならないことを祈ります(爆)

うちは年末貧乏で、家計が大火事です。。。Orz
コメントへの返答
2011年12月18日 12:18
いえいえわーい(嬉しい顔)

年末は・・・何かとお忙しいのでウッシッシ

ほんまに火がつきそうですわ目がハート

我が家の家計も・・・
ついにお尻に点火いたしました冷や汗2
来年はどうなることやら涙

プロフィール

「久しぶりに長く乗ってます(^_-) http://cvw.jp/b/275754/45748832/
何シテル?   12/30 15:10
アウトドア大好き タバコは吸わない、お酒は飲まないのに 何故か日々生活習慣病と 闘う横着なおっさんです。 95型ディーゼルを4年乗り120型ガソリン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自立しなくちゃ‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 07:55:34
やっぱりこっちが便利(*ˊ˘ˋ*)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 21:54:24
アチャ( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 04:44:25

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド ちゃびん150 (トヨタ ランドクルーザープラド)
150型は、前期パールガソリン7人乗り 中期パールガソリン5人乗り 中期アチチュードブラ ...
トヨタ ランドクルーザープラド ちゃび号150後期ディーゼル (トヨタ ランドクルーザープラド)
150型中期パールガソリン 2年6か月でお別れして ディーゼル7人乗りに乗換えしました! ...
トヨタ ランドクルーザープラド ちゃびん150号後期ガソリン (トヨタ ランドクルーザープラド)
4年目の点検に行ったら・・・ ひょんな事で、後期型を契約しました。 3ヶ月と長い納車待ち ...
トヨタ ランドクルーザープラド ちゃびん150号前期型 (トヨタ ランドクルーザープラド)
120プラドからの乗り換えです。 またまた寒冷地仕様となりました・・・・ 内装がTZより ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation