アーシング
1
とりあえず全体図。
汎用キットを何と500円で買えたので装着(笑)
長さが決まってるので(カットして両端部は端子装着済み)
考えながら、純正のアースポイント+ヘッドカバーぐらいにしときました。
バルクヘッドが出来なかったのが残念♪
2
集合部分。
3
まずは、一番長い配線を、オルタの部分へ。
これは純正アースも落ちてたのでそこに。
4
んで、次に長いのを(ってか結構短いw)
シリンダヘッドへ。
5
んで、2番目に短い奴を
助手席側奥のとこへ。
これは何かのユニットのアースポイントになってました♪
6
んで、1番短い奴を
助手席ヘッド裏のアースポイントへ。
これが一番効果ありそう。
純正もバッテリーあら直にココだしね。
7
まーまーでしょう。
だって500円だしね。
本来は、バルクアップにもすべきです(ワイパー付近)
でも、配線足らず♪
どうしようもないっす。
効果は日記に書いてます。
しないよりはした方が良い。これは絶対です。
燃費向上にも役立つでしょうね。
加速感は最初のもたつきが確実になくなりますね♪(ノーマルに比べればwww)
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