• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんようの愛車 [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2024年4月15日

アイサイト点検 2回目(前回は2022年9月5日)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
サブウーファーの台座を替えたことによる音質の変化をエンジンを切って繰り返し調整していた時、3年2ヶ月使ったバッテリーが上がってしまいました。

販売店で点検を受けるようにとの表示が出て、警告灯の多くが点灯、走行モードがSモードに固定されたままで、変更しようにもステアリングの右側のスイッチが全く反応しません。

とりあえず、いつもの整備工場で通常状態に戻してもらいました。
2
が、エラー表示は消えたのですが、何か以前と反応が違っています。

① アイサイトの反応が鈍い。

② 信号で停まっている前のクルマへの認識が遅いために、直前にならないと自車のブレーキがかからない。

③ 左折しようとしている先行車に対して一時的にブレーキがかかるが、その先行車が曲がり終えて距離が離れた後も自車のブレーキが解除されず、次の加速がかなり遅れる。
3
アイサイトの機能がリセットされてしまったのではと思い、リコールの時ぐらいしか行かないディーラーで診てもらったところ、アイサイトには全く問題がなく、ECUが初期化されたのではないかということでした。

それにしても、不安いっぱいのアイサイトです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアスピーカーにもツイーターを付けてみた!

難易度:

ドラレコの電源自動切り替え検証②

難易度: ★★

車検後に🔧

難易度:

パワーエディター

難易度:

ドラレコの電源自動切り替え検証①

難易度: ★★

ドラレコの電源自動切り替え検証③

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「近所の鶯の鳴き声につられて、つい買ってしまいました。」
何シテル?   04/09 12:58
なんようです。 車歴は長いですが、知識、技術は皆無で、運転は超ヘタレです。 弄りはしません。 私が弄れば弄るほどクルマを傷めそうだからです。 基本、ノー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 05:37:48
純正加工ブローオフバルブへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 21:16:15
ブローオフバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 21:14:59

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
長くトヨタ車に乗ってきましたが、ハイブリッド一辺倒のトヨタ車に嫌気がさし、たまたま暇つぶ ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
6年半、楽しませてくれました。 小さなボディに V6 280ps というアンバランスさが ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
モデリスタのアドミレーションのエアロキットを装着してもらいました。 3.0Lから1.5L ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
家内にエスティマを買うと言って出かけたのですが、急に気が変わり、これにしました。 その後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation