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きむしゅの愛車 [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2018年1月21日

あるみえあだくと

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
みなさまごきげんよう

以前から気になってた75φのアルミエアダクト化をやってみましたよ!

結論から言うと
「とても良い」
みんなやってみて!
2
はい。
ごめんなさい写真撮ってないですごめんなさい必死だったんです許してぐだざいその通りです上の写真も全部終わった次の日に思い出して撮ったんですごめんなさい。
3
まぁ他の方がいっぱい参考出してくれてるからそっちみてね!

パーツレビューの方に書けば良かったかもしれんけどパーツレビューって感じでもないしまぁいいっか!
4
いくつかやってて気になった事ね

・純正エアクリボックスとアルミダクト

いろんな人の整備手帳見ててやろうと思ったんだけどボックスとアルミダクトの繋ぎ方書いてる人が見つけられなくて不安だった。

んでも書く必要もなかったわw
嘘みたいにぴったり入るよ!

アルミテープで止めてタイラップでギュッとして終わり!
5
いくつかやってて気になった事ねその2

・インテーク奥の黒いプラスチックの風導版

インテークを外すと見える黒い風導版?みたいなのが見えるんだけど取れない!
結局力技でピン壊した。まぁいっか!
6
いくつかやってて気になった事ねその3

ジャッキアップした時
MR-Sになって初めて上げたんだけど軽いねwエボの時とか油圧使ってもくそ重かったよ!

あと折角上げたからついでに色々見てみたけど純正ショックからオイルからオイルにじみ出てたwあーあー、車高調入れなきゃなぁ〜
7
んで肝心の変えてからなんだけど、

・普段よりアクセル踏まなくても加速する気がする
・燃費良くなった気がする
・アイドリングで止まってるだけでも左からシュゴォーってめっさ吸ってるの聞こえるw

って感じ

やって損はないかもね!

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両方!複数台持てば解決!中古バンザイ!
どっちかだけと言われたら楽しい方ですかね!多少の不便は弄ればなんとかなります!
しかし、今の世の中両方を兼ね備えた車もだんだん増えてきてとてもいい感じですよね!もう少し安ければですけど....w」
何シテル?   05/07 17:37
きむしゅです。よろしくお願いします。 BMW/E36→ビート→ランエボ7→MR-S(保管中)と乗り換え今はBRZです。 人生初新車!! MR-Sは過去最高の車...
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