• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~TKC~のブログ一覧

2012年07月12日 イイね!

~黄ばみは嫌よ・・~

最近ライトを良く磨いてる気がします。


最近の車?10年前から?レンズがガラスじゃないから黄ばみは宿命。。




磨いてもコーティングしないとすぐ黄ばみますけどね。。













ピカピカは何でも気持ちがいい!!
o(。・ω・。)o





この状態でクリア塗れば一番いいんですね。。
(*^・ェ・)ノ




Posted at 2012/07/12 21:13:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | たかし君ガレージ! | クルマ
2012年07月03日 イイね!

~180SX続編!完結!~

メモ
書き始め 21時03分



さぁ長い長いブログのはじまりです。

読めば一瞬、書くの大変zzz
壁∥○´Д`)y-~~


頑張ろう!!
o(。・ω・。)o


えーと180SX続編です。


部品が無いので途中で中断してた180の作業を土曜日に開始しました。


まず先日破壊したパイロットブッシュ



貫通マイナスで叩いて破壊してるのでクランク側に傷が多少なり付きますんで電動リューターでバリ取りします。


荒業なんでお勧めはしませんね。



軽く撫ででバリ取ったらお漏らししてたリアシールを外します。



シールのハマる部分にはくれぐれも傷を入れないように外します。
外側ならまだ救いようのありますがクランクに傷入れたら悲しくなれます。


コネル時は外側にコネルのが吉かと思われ・・・







取れたら溝に傷等ないか確認します。

撫で撫でです。





さて・・・まだ部品こないのでステアリングラックマウントブッシュも交換する為外します。

せっかくシャフトにリジットカラー入れたんでラックが動いちゃ元も子ないですからね。



左右2個です。


部品も安いです。


平成一桁選手なんでクタクタでしょう。



おっ!!潜ってゴソゴソしてたら純正部品が届きました。
(✿´Д`✿)




ラックしてたんで、まずはラックのブッシュから取りつけました。


見た感じ触った感じあんまり違いがわからんですが(笑)

きっと弾力が違う!!


付けたら違うと思われる。
(*´∀`*)

左は○なんでスルっと滑り込ませればOK~



右は形があるんでハマるとこにしかハマらんとです。



ラック持ち上げてササっとゴムをハメル!!


左右2本づつボルト締めたら完成です。





続いてパイロットブッシュを打ち込みましょかね~



あてがって


径が合うようなコマでコンコン叩いて


あせらずゆっくり叩きましょ
当たり前ですがパイロットの径より少し小さいコマで叩かないと奥まで入りません。


入る所までしか入らんので音が変わった所が全部入ったことですね。

指突っ込んでも確認できますんで、よっぽど無理せん限り失敗はないでしょう・・




続いてクランクシールを入れるのでフキフキして清掃です。





内溝にはシリコングリスを・・と思ったら塗ってありました。
良心的ですね♪素敵。
\(o ̄▽ ̄o)/




外側ですが、ここちょっと僕的な疑問があるんです。

皆さん外側に液体パッキン塗りますか?!


僕の師匠はうすーく塗らすとですよね~本当うすーく。
漏れ防止&潤滑剤として


昔はそれに習って塗って付けてたんですけど、今は純正で塗ってないから塗らないで付けるようにしてます。

次回また交換する時のこと考えると塗らない方がいいと思いますし、塗らないで漏れたこともないからです。。


頻繁にエンジン開けるなら塗らないでいいと思いますけど、普通の乗り方してて次ミッション降ろすのは
何かトラブルが無い限り降ろすことない!ってなると保険の意味で塗ってもいいのかと思ったり!?

リテーナーに傷入れたなら塗りますけどね。。。

周りは塗らない派が多いんで、どっちがいいのか。。。

さて皆さんはどっち!?
ヾ(●´∀`●)ノ



もとい!!


まー液ガスは塗らずに付けます。
手で押し込んで入る所まで入れます。

ムギュームギューΣ(-`Д´-;)!?



後は外したシールを当てて均等に入るようにトントンして



元入ってた位置まで入れて終了!!





フライホイール付けたいけど付けてもクラッチが無いので錆たら困るので日曜日につけるべし!



そんじゃ次~

レリーズベアリング交換です




スリーブからベアリングを抜きます!!

方法!!

叩くべし!!
ひたすら叩くべし!!



片手にスリーブ、片手にハンマーでKOOKです!



クラッチリフレッシュなんで絶対交換部品でしょうね。



新品をスリーブに乗っけて、32か36か忘れましたけど内径の合うコマで入れていきます。
ベアリング部叩いたらダメダメ~




音が変われば入った証拠!!



ヨシ!




ここで大雨で、たかし君ガレージ水没したので午前中で作業やめて頼んでたミッションオイルを取りに行く!!



土曜日終了





日曜日
今日はオーナーF崎さんがお休みなので一緒に作業するため朝から来る・・・


こない!!



F崎さんこないとクラッチが無いんだな~

暇だな~


ふとタクトのマフラーが目に入った




焼こう♪



チュボーー




焼きながらエアを送ると燃焼系♪燃焼系♪アミノ式~♪




知ってる方もいると思いますがスンゲー詰まってるマフラーを焼く時のマメ知識(笑)

バーナーで出来るのか?やったことないですが、スンゲー詰まってオイリーなマフラーは

テール部でもフランジ部でも良いのでチンチンに焼きます!


この状態で同じくエアを絶妙なハンドレギュレーターを駆使して微調整しながらエアを送ると蓄積したオイルに着火してエアを送るだけでドンドンテールからフランジ時に向けて中が焼けて行きます!!
(@^^)/~~~

ガス切断機の火での着火&絶妙なエア加減と超オイリーです
(✿ฺ´∀`)ノ

もう~その瞬間たるや凄まじい白煙でて火事状態なのと何故か感動しちゃいます♪

この10倍以上は余裕で出ます♪




マフラーで遊んでたら10時前になったんでF崎さんに電話してみる!


起きた(笑)



11時頃、寝ぼけ眼でおはようございます!
(o〃_ _)oペコッ。。。


さ!!日曜日作業の開始です!!

ちょっとスタートは遅れたが日曜日完成予定としてたんでサクサクが始めます!!


日曜1発目にヤッツケルのはコヤツ!


ピポットです!



これも長いこと交換してなかったり圧着力の強いカバー付けてると、たまに折れちゃうんでニスモの強化品にしました。


取って付けるだけ


ペペローションをキノコの頭に塗り塗り。



ほんじゃスリーブの中の溝にもペペを詰め込み



レリーズレバーのピポット当たり面にもタップリ塗っときます


ここの当たり面も薄く




インプットシャフトも塗る派塗らない派がいると思いますが僕は塗ります。

塗って


クラッチ板をシコッて



溢れた分ふき取り




組み付けて作動関係はヨシとします。





さ~クラッチ関係を組んでいきましょ~
(*^3^)~☆
当然?!うん!当然フラホボルトは新品です!!


再利用しちゃイカンのだけど今までの自分の車はほぼ再利用してます・・・・
悪い見本代表です!
\(o ̄▽ ̄o)/


話は置いといて


ロック剤を塗り


フラホの回り止めの為、ミッションのボルト挿して


適当なサイズのコマ引っ掛けて回り止めします




手ルクレンチで・・・・と言いたいけどちゃんとトルクレンチで締めました。
あっ・・あたりまえか・・


フラホは軽量フラホです。



脱脂して



新品ディスクとカバーを


仮止めし
相変わらずセンター出しは指SSTです。

3枚羽を丁度カバーの隙間から手の入る所に持っていき後は隙間から指でセンター出していきます。





センター出たらカバーを締めます。

初めてカバーをトルクレンチで締めた瞬間です(笑)




ミッション載せる前にシフトレバーのブーツとカラーを交換しました。



終わったらミッションをスタンバイ



ジャッキでプリプリ持ち上げてF崎さんに持ち上げてガブッテもらいスコーーン♪♪

スコーンって入った瞬間が気持ちいいっす!!



ペラやミッションマウント、マフラーブッシュなどを組み付け



OKかな?
(*^・ェ・)ノ




最後に忘れちゃいけないのがオペレ。

年式的にも、抜けてもらったらクラッチ切れないのでインナー交換してリフレッシュです。



簡単です。




後は取りつけてエア抜きなんですけど、何故かこの180sx元々メタル強化が入った状態で買ったんですがクラッチラインにノーマルの配管が残ってました。



クラッチワークをマイルドにするようなやつでしたよね?!

こんなもん僕は昔から取っ払います。


せっかくメタル入れてシャープな繋がりを邪魔されちゃイカン!!
なので外します。

ダイレクトな操作感を追求です。



外したらクラッチマスターから来てる配管を手ベンダーでダイレクトでオペレのクラッチホースに繋がるように曲げてしまえばOKです、はい。



いままで↓この分遠回りしてたんです。


意味があるからノーマルで付いてるんだろうけど・・・いらなーーい
ε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノ




さっ!クラッチエア抜きしましょ~

マスターから。


老イルからオイルになったでしょ?


そのまま垂れ流しです。


ブレーキマスターもですがマスター内を完全に空っぽにしてしまった時は配管外して穴を指で塞ぎながらペダル踏んでもらえれば抜けやすです。

F崎さんいるから二人でエア抜き出来るんで楽です。
|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ


オペレも抜いたら終わったも同然です!

ゴールは見えてる~


レバー部からミッションオイルを入れます。

使用オイルはワコーズ






入れたらレバー付けてブーツ付けて



パネルはめて



着陸!!!





いや~長かった~

・・・・・・・・・・・・書くのがね
(´゚ω゚):;*.ブッ



無事日曜日に終わりましたよ~

先週に土曜日から、たかし君宅に8日間お泊り保育。


すんごいクラッチが軽くなったと喜んでもらえました☆彡

ここだけの話・・実は純正カバーを組んだなんて言えません。。



・\(`o'") コラーッ

うそですよーーー!!


クラッチセットはF崎さんが買ってきたんで僕は悪さしてないですよ(笑)



当分は慣らし運転頑張ってもらいます。


次は何所が壊れるかな~

僕の予想ではタービンのガスケット抜けを予想してるんですが
(o→艸←o)


あんま不吉なこと言わないで??

はい。

でもガスケット抜ければそのままタービン交換という流れで・・・

わくわく感アップです♪

手ごろな14タービンか15タービンですね!!

前置きインターターラー(インタークーラー)も欲しいですね~

I/Jとエアフロ交換してセッティングに出して目指せ270馬力!!


でもブースト上げたらエンジン壊れちゃったりして
(A;´・ω・)アセアセ


もうやがて20万キロ・・・・

ご老体。。ブーストアップも危険なカホリがします
(✿´Д`✿)




クラッチブローからついでメンテについでパーツに、あまりついでじゃない5穴。


ひとまず一件落着!!


お疲れさまでした!!

(o〃_ _)oペコッ。。。



書き終わり
23時53分











Posted at 2012/07/03 00:16:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | たかし君ガレージ! | クルマ
2012年06月29日 イイね!

~雨の日の夕方~

天気持ちこたえず雨降った~

雨は嫌いだ・・・


明日届くであろう180SXの部品。

出来ることは今のうちにやっとこう作戦で夕方から180の続きスタート!!




コイツ外します。




ついでにコッチも。




H7年式
排気音センサーは一度も外されたことないだろう的な感じもするんで滑りを良くするためにペペローションをたっぷり塗って舐めないようにソリャー!!


おっ!!
外れた!!




Fパイプのタービンアウトレット側もぺぺでビショビショにしときます。




触媒のフランジ・・ナットが14から13.5位に痩せてしまってるので非常に危険(汗)

12角メガネだとスルスル滑って危険!!

6角に14のコマで細心に注意をしながら回そうとするも・・・・


これ以上力掛けると絶対ネブッちまう!!
(оДо)



誰だこんなに締めたやつは!!!
(*`д´)b









・・・・・・・・・あっ僕だ。。
|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ




そんなに締めた記憶はないが固着しとるんで炙りますがな。

ボーボー!!

ボーーー



ちょっと卑猥な言葉ですが・・


チンチンになるまで♡




ほら、僕の勝ちだな♪




さーー今度はもっと手ごわいぞーーー!!

ペペは沢山塗った!!

マフラーのフランジは交換する度にナット外してるので比較的緩めやすい&舐めてもどうせ触媒外すんで最悪グラインダーでカットしてしまえばOK~

が、Fパイプノーマルなコイツは新車から1回も外してない可能性大・・・

ここのナットも13.5にダイエットしとらす・・


ここ舐めたらアウトレットを外さないといけなくなるという素晴らしい得点付き!!

アウトレットはタービン付けたままだとスンゲー外しにくそうだし、てか外れるのか?
よくわからんが慎重に。


絶対舐めたらアカン!!舐めたらアカン!




でも僕の勝ちです。

応援有難うございます。
(*´∀`*)
・・?誰、もしてないか。。



ペペパワーじゃ緩まなかったんで全部ボーボーして取りました。

(画像使いまわし)



ヨシ!これで取れた!
(*^・ェ・)ノ





学生時代に蝕スト買う金が無く中身を全部つっぽいで使ってたな~


日産の触媒ってバシバシ破壊できるけど90チェイサーで同じことしたらトヨタはほげなかったです。




さて、昨日届いたD-MAXの触媒一体物のFパイプを取り付けます。


新品ガスケット入れて



新品のナットも付属してたけど、どうせ今度14タービンとか組む時にアウトレットも社外にするだろうと勝手な僕の判断で13.5mmナットを再利用しました。

適度に締めときました。


ビッグマネーを手に入れたらカジリ防止剤を買おうと思いました。
(✿´Д`✿)


マフラーフランジは新品のボルトナットで締めました。(あたりまえだのクラッカー)




でけた!!
(✿ฺ´∀`)ノ



排気温センサーは別にいらないかな~
まだ付けませんでした。



潜り作業ついでにパイロットブッシュを抜いておこうと思い!


一度やってみたかったことを実践!!

百均ダイソーにお買い物!!


コレ買ってきました♪


粘土セット~


色とりどりなうえに1つ1つ袋に入ってるのとケースが可愛かったのでコレにしました(笑)


対象年齢もクリアしてるかレジで身分証明の提示を求められました。




もう皆さん分かってますよね?!
必殺プライベーターの技!!


初挑戦します!!


パイロット部に粘土を押し込み。
(ベタベタ引っ付かないようにペペを塗っときました)



押し込み完了したら




ベストサイズなボルトを探し






ふう・・・
(A;´・ω・)アセアセ





取れた
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ


ベストサイズボルトが無くて破壊しました(笑)
\(o ̄▽ ̄o)/


結局こうなる運命だったんですよきっと・・


105円損しました。





おっと!!ダイソーで、たかし君お気に入りアイテムも購入しました。


ドライバーに挿してマグネット式にしてやろう的アイテムです。
今も愛用してます。

コイツの磁石強いんですよ!!



常に付けとけば最強ですが邪魔な時は挿したままシコシコするとマグネットドラちゃんになります。



側面でコスコスすれば磁力が取れ



くっつきません



105円の仕事は余裕でしますよ!!
お勧めです♪




アストロにも、こんなシコシコグッズもありますが



使い方は見ての通り+がマグネットになって-が磁力とれるんですけど



ちょっと磁石が弱いっす(p'ε`q*)

ダイソーの勝利です。

ダイソーならどこでもあるかわかりません。

これを見たアストロ熊本の店長に僕はきっと怒られます。
ε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノニゲロ





話は脱線しましたが、MTマウントもこの際交換っす!



交換に説明は必要ないので画像で。




ポン



この強化マウントの欠点はマフラーとMTを繋ぐブッシュが付けられなくことですね・・・

ノーマルに挟み込むタイプはブッシュ付けれますけど効果は全交換タイプの方が大きいと思ってコッチにしました。
(・・・あと値段w)
    ↑これ重要



は~疲れた・・・
壁∥○´Д`)y-~~



皆さん良いお年を。
(o〃_ _)oペコッ。。。

Posted at 2012/06/29 20:48:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | たかし君ガレージ! | クルマ
2012年06月27日 イイね!

~180SXのチョメチョメ~

もういややーーーー


1時間半以上かけて50枚位画像UPして、もうすぐ書き終えるところで全部消えた。
(ToT)/~~~



もう1回頑張る!!


でも文章だいぶはしょる!!





先週F崎さんから180SXで暴走したらギヤのはいらんくなったーっと携帯リンリーン♪

もう僕ルービー飲んだんで引っ張りにいけましぇーんと伝えると

土曜日にたかし君ガレージに無料レッカー、ジャパンア●ルファッカーによってドナドナされてきました。


JAFってこんなよか積載持ってるんですね~
しらじゃった!!


早速状態確認してみる。


うん。エンジン掛けるとクラッチ踏んでも何所にもギヤが入らない。


踏み応えもなんか変な気がするので、これで治ればラッキーってことでオペチンのエア抜きをしてみました。




おわ~ブレーキフルードが古ードになっとる
(оДо)

墨汁ですかーー!!



エア抜きしてみたけど治らんやった(苦笑)





やっぱりミッション降ろせということみたいですね・・



さ、始めましょう。

(✿´Д`✿)

予想としてはピポット折れかクラッチ板分解。





F崎さんと息子あつし君向け180SX記録簿

バッテリーマイナスを外し



シフトレバーを外します。







ここがすでにオイリーです。




中はもっとオイリーです。



おてて真っ黒っす。


リングを外しスポっと



ベチャベチャです




ウマがいなかったのでポニーに乗せて




早速下セクションを始めます。

ペラのボルトナットを取り外し




一旦そのままにして


センターベアリングを外します


この時ペラが頭に落ちてこないよう気をつけて~

頭にヒットしたら、お星様見えます。まだ見たことないですが・・



Fパイプとミッションの繋ぎも外してしまえーー


レバー部から漏れてきたオイルでベチョベチョです。


(なんでこんなレバーから漏れてくるんですかね?ブローバイは詰まってなかったんですが・・)



ペラ切り離したら




ミッションから抜けないように番線でくくります。


抜けたらオイルピュー

この時点ではオイル交換の予定は無し


ミッション下周りのボルトをジャンジャン外して



交換予定だったクランクリアシール
漏れ漏れ~の~




上側のボルトはエンジン傾けない取れないので、ミッションマウントきります。
力持ちの人なら片手でミッション持ちながらいけるでしょうが僕は非力なので、無難にジャッキあてます。



あとはボルト外してジャッキさよなら~




これだけの傾きじゃ足りないのでマフラーのブッシュを全部外して


適当な物を咬ませてエンジンに角度つけます。



こん位




本当ならエンジンルームのサクション系、ラジエターホースなど無理のかかる所は外した方が吉でしょうが、僕は・・・・
壁∥○´Д`)y-~~




そんで上の見えそうで見えないようなボルトを



エクステンションバー繋ぎまくって

ロングにします。


このいっぱい繋ぐことによってパワーはロスしますが絶妙な角度がミソですよね?!
多分・・・・
超ロング持ってないだけすが。


上側全部外したらジャッキを当てて


下に1本残してたボルトを取って




プリってこねます



後はスコーンて、スコーンって・・・












・・・・・・・・・・抜けん!!



ミッションがオイリーだったんで腹ジャッキやめたんですがジャッキで角度合わせながらコネテもコネテも抜けん!!!


体にウエスを巻いて腹ジャッキに変更してガッチャガッチャしても抜けん!!

たまーにあっとですたい。

抜けんとが。。。
(ーー;)



またジャッキあててバールでコネコネ!!足でガチャガチャ!ミッション回しながら体全部使ってやっと抜けました。


そしてミッションオイルも抜けました。。
最初から抜いとけって話ですたい。



疲れた。




一服してピポット見てる。


折れてないな・・・


ってことは?

やっぱりこの中っすか?!





カバーをちゃちゃって外して、ガビョーーン!!



おっ!


おっ!!!



落ちてこない!!!!
(〃゚д゚;A


メタルクラッチがフライホイールに張り付いてる!!
溶着ですか?



放置プレイしててクラッチが張り付くのは聴きますが、こりゃ初めて見たですたい!!



ちょっと剥がすの勿体無いですが軽くコネテみるも・・




はがれない!!



えいって力いれたらボロっと剥がれました。。

フラホにフェーシングの残骸がチラホラ・・・


ディスク側


おーーー
(´д⊂)‥ハゥ


まだまだディスク残量もアリ、カバーのダイアフラムスプリングも綺麗なもんなんですけど・・

もったいない。。

まだ使え・・・・ないか・・・
プレッシャープレートが。。。





カバー、ディスク、フラホ全滅・・・高額修理確定!!



オーナーF崎さん曰く、クランクリアシールを交換を決意する為にクラッチ終了させたそうです。
\(o ̄▽ ̄o)/



土曜日終了。





日曜日

F崎さん自らミッション清掃してます。



僕はエンジン側を清掃します。

綺麗になったっしょ?!


 
ここの水ラインを今のうちに交換した方が作業とてーもしやすい。
でも予算カツカツなので見送ろうか考え中。。





日曜終了





月曜部品いっぱい注文




火曜日
F崎さん仕事お休みの為、いらっしゃい!

テールから室内に雨漏りしてたのでコーキングするっちゅことでテール周り外します。




念入りにコーキングしてます。


さてこのコーキングした所、次外す時外れるのでしょうか・・・・
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ




僕はリアセクション担当しました。

アレします。
(✿´Д`✿)

ドナーのS14ナックルです。





そうコレです。



リア5穴っす!!


フロントは前したんですがリアはまだだったんで。


180側もバラしていきます。

はぁ・・・この年式で1回もドラシャ抜いてない車はちょっとやそっと叩いた位じゃ抜けません・・

ねじ山ぶっ潰す勢いで叩いて取れたらラッキーです。。。


潰ぶしたらチーンです・・



そんで安物工具ハブプラー使います。
安い割りに仕事してくれます。



これ使ってもかなり硬かったです(汗)


抜けたら13ハブをドツいてみますがビクリともしません・・・・
(оДо)



スライドハンマーでしばきます!!


違う所が取れました・・
(p'ε`q*)
ベアリング部が。





えーいくそ!!

全部外してしまえ!!




ジャッキの上に乗せて、どうせ使わないのでガンガンぶった叩いて

取れました。

ビバ固着






役者は揃ったんで後は元通りに組むだけです。






割りピン入れて完成~♪
(*´∀`*)








さてさて続いてステアリングシャフトのブッシュがとても交換しやすそうだったんで、交換しました。


純正クタクタへにゃゴムを取り外し


モロリジット固定のアルミカラーに変更してみました。




取り付けて完成☆彡



これ結構体感出来るでしょう~♪



今日の作業はここまで!!


僕は元気でしたがF崎さんがヘバッテました(笑)
ヾ(●´∀`●)ノ




僕がこんだけ画像取りながら作業するのは初ですたい!!

あつし君今度コーヒーおごって下さい(笑)
高校生にコーヒーたかる最低な僕です(肉)





あーーーー!やっと書き終えた!!

書き直して3時間かかりました(滝汗)

画像も少しはしょってしもうた。。



こうやってプライベートでイジルの超楽しいですね~
(*^3^)~☆


自分の車だとやる気出ないんですがね
ε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノニゲロ


さ~日曜日続きしよ~♪
Posted at 2012/06/27 02:50:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | たかし君ガレージ! | クルマ
2012年06月03日 イイね!

~おかた~

暑い季節到来デブ真っ盛りたかし君でゴワス!
(✿ฺ´∀`)ノ


僕は気づいた!


僕は夏が好きだ(✿´Д`✿)


暑い方が体が動く!
ヾ(o・∀・o)ノ゙

すんごい汗かきなんで下向きながら作業するとメガネのレンズに汗が滴る程の汗かきです(肉)



そんな暑い季節ですが天気も良かったのでガレージたかしを久しぶりに片付けしました。

ゴミ屋敷みたいな家になってるんで結構な時間かけて自分が動くスペースだけ?!片付けましたよ♪


片付けながら遊んでるので色んなアイテムで遊ぶので進まないんです(苦笑)
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



これはいつからココにあったんだろう?的な触媒の形をした触媒ストレート発見。
GA70 1G-GTに付いてたらしい・・・今じゃ珍車だw
サッビサビなんでゴミ箱いきかと思いきやシッカリと宝箱にIN♪

いつか出番があるかもしれんじゃなかか~
o(。・ω・。)o





そんなこんなで本日、お片づけしてもゴミはほとんど出らず・・・結局荷物は減らず・・・

家の中もどんどん増えてきよらす。。。


捨てられない病、恐るべし!!
(´д⊂)‥ハゥ




でもちょっとは綺麗になりましたとさ~ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ





スチールラックを買おう!!
(遅)
Posted at 2012/06/03 23:21:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | たかし君ガレージ! | クルマ

プロフィール

「積み込み完了!!

明日はAM5:00起き〜」
何シテル?   11/22 16:23
とにかく飽きっぽい性格です。 集中力に欠けており一つ極める前に飽きるので結構中途半端な人間です! 大きくまとめれば車、バイク好きですがジャンルは・・・?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日産(純正) R33ブランクキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 07:10:25

愛車一覧

カワサキ 250TR カワサキ 250TR
気楽に乗れるVMXスタイル!! ●多分M &M‘sFフェンダー ●WM ベリーショ ...
トヨタ カローラレビン ハチゴー君 (トヨタ カローラレビン)
乗っていると言うより 『持っている』 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ...
光岡 マイクロカー 光岡 マイクロカー
ミツオカ MC-1 マイクロカー 昔から存在は知っており「変なの~」っと思ってたら 「 ...
ホンダ モンキー ミニマム君 (ホンダ モンキー)
突如モンキーが欲しくなり数日間で購入。 ノーマル車両を持ってきてはや10年超 10年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation