• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月08日

2022年のはじまり

2022年のはじまり あけましておめでとうございます!小粋なビーマーです。



今日は年明け1番の晴天でしたね☀️気温は6~7℃で道路の雪は全て溶けて路面はドライだったのでガレージに冬眠中のM235iを目覚めさせに行ってきました。



ガレージ着いて早速エンジン始動させ、オイル漏れがないかチェック。



どうやら年末行ったOFケースのオイル漏れは全く無くなり、エンジンの調子もめちゃくちゃいいです🙆‍♀️



天気がいいうちに走らせてきました。





相変わらず素晴らしい存在感✨





まずは近所のお気に入りのカフェまで。ブランチ済ませて今度は広い県道へ




















大排気量スポーツカーを走らせるなら信号機の少ない田舎道が1番ですね☺️M235iのパフォーマンスを遺憾無く発揮できます(笑)



ゆったり走ってもパワフルに走っても大満足な車です。



我が故郷の素晴らしい景観とジャーマンスポーツカーの存在感が見事にマッチし、BMWオーナーであることを誇りにさせてくれます。



まだまだ寒いですが、心地よい冷風がホットなエンジンと心をちょうどよく冷やしてくれますね😌






思う存分今年の走り始めを楽しんでまたガレージへ。



春まで天気いい日見計らってバッテリー上がらないようにエンジン掛けたいなと思っています。






いっぱいエンジン回したらオイルがベルトに当たって飛び散ってた…(笑)🤣



OFケースからのオイル漏れは直りましたけど、やっぱりハウジングからも漏れてるみたいですね〜(笑)



暖かくなったらガスケット交換しないといけませんね。この程度ならば緊急性は低いので後日改めて。。。



ガレージから帰宅して、X1の洗車してからオイル交換を。






並行して2週間振りに335iのエンジン始動!


オルタネーター交換後から非常に調子よく、バッテリー上がることなく1発始動します。


こちらは走行しませんが、バッテリー充電のために30分程アイドリングしました。







なんと!?335iのOFケースからもオイル漏れが!(笑)M235iと同じところから漏れてます(笑)部品はあるので明日Oリング交換しますか(笑)良かった〜😁










夜は家族で外食行って、帰宅後先日買ったストレートの福袋を開封!🎁



欲しかった電動ラチェットレンチの福袋を買えたので大満足。



これだけ入って1万円は破格。最近工具の品揃えとかはアストロよりストレートかなと思います。輸入車向けの工具も多いですし。



この電動ラチェットとLEDライトは毎回使えそうなので良かったです!



今年はカスタムに、整備、他にキャンプや仕事のチャレンジ、チームのツーリング等やりたいことがたくさんあるので時間無駄にせず過ごしていきたいですね。



皆さんも今年もよいカーライフをお過ごし下さい😁



では、また。


















ブログ一覧
Posted at 2022/01/08 22:25:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

クーラント漏れの場所特定!!
yamaken.Pさん

VWポロ オイル漏れ修理しました。
227B コミュさん

【忘備】プレメンテ①漏れ探し
MINGOさん

この週末も
山猫 //さん

車検あがりましたよ!
気まぐれ配管工さん

バッテリー交換してきました(*^_ ...
パパりんごさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりにオープンでSLKを。いい季節になりましたね😊」
何シテル?   04/07 22:48
大学生の時に車好きになりました。初めて乗ったSLKの加速で人生が変わり、その後BMW E46を買ってDIY好きに。 家族の車含めて全て私が整備しています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サンルーフ 水漏れ対策 ドレンパイプ 清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 06:26:54
電動ウォーターポンプ(EWP)交換&サーモスタット交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 22:04:29
BMW M PERFORMANCE ブラック キドニー グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 23:53:31

愛車一覧

ジャガー Fタイプ クーペ オレンジ号 (ジャガー Fタイプ クーペ)
JAGUAR F-TYPE COUPE MY2015 ENGINE:3.0L V6 s ...
メルセデス・ベンツ SLK ブラック号 (メルセデス・ベンツ SLK)
憧れのSLK350AMGsp 自然吸気 V6 3.5L 272馬力。 希少な左ハン ...
BMW 3シリーズ セダン ホワイト号 (BMW 3シリーズ セダン)
E90 335i Mスポーツパッケージ N54エンジン 3L直列6気筒ツインターボ 3 ...
三菱 パジェロミニ 3代目ポンコツ (三菱 パジェロミニ)
冬の下駄車にまたまたパジェロミニ買いました!🤣 今度はタイベル交換してあります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation