• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

May@C-HR→JUKEのブログ一覧

2018年12月29日 イイね!

いざ餃子の街へ!【北関東】C-HRあけおめオフ in栃木

いざ餃子の街へ!【北関東】C-HRあけおめオフ in栃木
「イベント:【北関東】C-HRあけおめオフ in栃木」についての記事

※この記事は【北関東】C-HRあけおめオフ in栃木 について書いています。











2018年も残すところあと2日。

振り返ると、今年は昨年よりも大幅にオフに参加させて頂く機会が多かったです(^^)





2018.1.3 宇都宮あけおめプチオフ(栃木・宇都宮市)





2018.3.11 宇都宮餃子オフ(栃木・宇都宮市)





2018.5.27 初夏のプチツーリングオフ(栃木・日光市)





2018.6.30 春日部プチナイトオフ(埼玉・春日部市)





2018.8.12 お盆プチオフ in栃木(栃木・下野市)





2018.9.15 デイ&ナイトオフ(千葉・柏市)





2018.9.23 チロルの森オフ(長野・塩尻市)






2018.11.11 オーナーズミーティング2018(静岡・浜名湖)





2018.12.16 権現堂公園オフ(埼玉・幸手市)
                                                                                                                                                                             




数えてみると、全部で9回!!



1.5ヶ月に1回参加している感じですね(^^;)













さて!

今年も北関東・栃木県にて、

2年連続・新年早々のあけおめオフを開催いたします♪



--------------------------------------------------------------------------
日時:2019年1月5日(土曜日)
   10:00~15:00
少雨決行 荒天中止
開催地:インターパークスタジアム(略称:IPS)南側駐車場
宇都宮市インターパーク4丁目2-3

ショップ街から少し離れていて、
混雑する土日祝でも不人気の駐車スペースで空いているため、
そこを利用します。


C-HR OWNER'S CLUBのオフ会ですが、
他クラブの方・クラブ未入会の方も大歓迎です。


C-HRのオフ会ですが、参加者のお友達なら他車種でも参加オッケーとします。
(但し、友達の友達はご遠慮ください)
(他車種お友達枠の方は「〇〇さんの友達です」と掲示板に書き込みをお願いします)


寒い時期に寒い場所での開催です。
防寒対策はしっかりとお願いします。
寒さに耐えられないときは、
施設内レストランや各種ショップ等でまったりしているかもしれません。

いつも通り、遅刻・早退・ドタキャンありのゆるゆるオフ会です。
但し、参加表明をしない「ステルス参加」はご遠慮ください。
ドタキャンありのオフ会なので、不確定要素があっても参加表明をしちゃってください。


北関東自動車道「宇都宮上三川IC」より3分の絶好な場所です。
降雪が無ければ、スタッドレスなしで現地周辺は全く問題ありません。
--------------------------------------------------------------------------




広域地図 ※赤〇の付いたところが開催場所です






詳細地図① ※赤〇の付いたところが開催場所です






詳細地図② ※赤〇の付いたところが開催場所です





こちらは、クリスマスイブで賑わう2018年12月24日(月・祝)PM4:00頃に撮影した会場の様子です。

ご覧の通り、駐車場はガラガラです。


会場写真①






会場写真②






会場写真③  ※二木ゴルフを背にして駐車する形となります






会場写真④





会場写真⑤




ちなみに、初売りで賑わう2019年1月2日(水)PM2:00頃にも現地に赴きましたが、

やはり会場となる駐車場の空き具合は特に変わりありませんでした!





2019年1月3日17:00発表の週間天気予報です。

今のところ天気は大丈夫で、最高気温も何とか2ケタいきそうですね♪




2019年1月3日19:00現在、

当方を含めた参加予定台数は25台!

みんカラ:20台(うち、みん友さんのお友達参加2台)

インスタ:5台






参加される予定の皆さま!

当日はお気をつけてお越しください(^O^)/





Posted at 2018/12/29 20:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月16日 イイね!

【おそらく最速!?】埼玉・幸手市権現堂公園オフ参加報告

【おそらく最速!?】埼玉・幸手市権現堂公園オフ参加報告

本日はアヒル隊関東の凸さん主催、

【埼玉・幸手市権現堂公園オフ】

に参加させて頂きました!












まずは、同郷のkaorinさんと栃木県下最大級の某商業施設駐車場にて待ち合わせ。

kaorinさんの愛車の進化度合いを色々と見せて頂いた後、

埼玉・幸手市を目指して出発♪












準高速道路と呼ばれる国道新4号線を、カルガモ走行にてひたすら南下。

栃木→埼玉って、何となく遠いイメージがありましたが、

それでも1時間ちょっとで会場へ到着♪

既に多くの皆さまが集まっておられました。









全体写真その1





全体写真その2





全体写真その3





全体写真その4






えっ!ひろき兄さん!?
遠路はるばるお疲れ様ですm(_ _)m





全体写真その5





全体写真その6





全体写真その7





全体写真その8






全体写真その9





全体写真その10





全体写真その11





OWNER'S CLUB関東の有名な2台!





おぉ!運転席には…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル







浜名湖オフでのドレコン優勝車、コッチャンさんの愛車。

更なる進化に圧倒されました!





みん友さんなのにご挨拶しそびれてしまいました(/ω\)

春広さんの愛車。

イニDが好きでよくYouTubeを見ている当方にとってはたまらない峠の名の数々!





同じく、長いお付き合いのみん友さんなのに、ご挨拶しそびれてしまいました(/ω\)

mino417さんの愛車。





本当は1台1台個撮したかったのですが…。

残るはCLIMATEなこちらだけでした(^^;)






迫力あるカスタムをされたCX-5と、シトロエンの…

ごめんなさい!輸入車には疎いものでm(_ _)m

そして主催者、凸さんの愛車との3ショット!












PM2:00頃数えてみたところ、

何と45台のC-HRが集まっておりました!!







主催者の凸さん。

会場の手配から司会進行まで、大変お疲れ様でしたm(_ _)m

ありがとうございました。


そして、参加された全ての皆さま。

特に関西・中部地方からご参加の皆さま。

お疲れ様でしたm(_ _)m

どうかお気をつけてお帰り下さい。

また、本日は平年より5℃くらい気温が低い環境だったようなので、

お身体ご自愛ください。





またお会いできる機会を楽しみにしております(^O^)/







Posted at 2018/12/16 20:20:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月12日 イイね!

そんなのアリ!?の緊急停止!

そんなのアリ!?の緊急停止!
今日は、今週土曜日に休日出勤するため代休でした。

午後、街中を軽く流していて、

左折すべく信号待ちでウインカーを左に出していたところ、

事件は起こりました…。


























その、出していた左ウインカーが…



























ウインカーレバーはそのままなのに、突然の作動停止!!

※動画も撮ってあるのですが、UPできないので一場面を切り抜きました。
チェックランプ等の表示は何も出ていません。























一度、ウインカーレバーを中立の位置に戻し、再度左に出すべくレバーを上げたのですが、

反応はありませんでした。



しばらく走行し、改めてウインカーレバーを左に出してみたところ、

今度は正常に作動!



…と、安堵したのも束の間、20回くらい点滅したところでまたもや停止。



ちなみに、右ウインカーは全く問題はなく、何回点滅させても正常な状態でした。







「これはただ事ではないぞ!」

近くのドラッグストアの駐車場に停め、POWERスイッチを押してシステムを停止。

再度POWERスイッチを押してシステムを起動させ、ウインカーレバーを左に。

同時に、その現象を記録すべくスマホで動画撮影開始。

すると、やはり20回くらい点滅したところでウインカーは止まってしまいました(T_T)






直ちに行きつけのDへ連絡すると、時間はかかるものの診てもらえることに。

そして電話を切った後、緊急D入庫対策を開始!






まずは、原因として一番疑われそうな「フォグデイライト」のスイッチをOFFにし…




左ウインカーを出してみると、やはり20回くらいで作動停止。







次に、リアのLEDシーケンシャルウインカーテープを取り外すべく、

テールランプを外し、ウインカーテープ本体と、

不器用な当方でも簡単に接続するために使用していた「電源取り出しハーネス」を取り外し、

再度ウインカーを左に出してみると…

※画像はイメージで、しかも右側のものです



あららっ。今度は20回を超えても正常に点滅したままだΣ(゚Д゚)












ということは、

この「電源取り出しハーネス」の接触不良か何かが原因!?


※画像はイメージです






Dに連絡してしまった以上、とりあえず素人考えは置いといて、

入庫対策を続行!







先週末に貼り付けたばかりの「アイラインフィルム」も泣く泣く剥がし…





LEDリフレクターのカプラーも抜いておきました…












そんなこんなで、Dに入庫。

やはり「電源取り出しハーネス」を外したからか、Dでも症状は再現されず。

そして、考えられる結論として…

「フォグデイライトの配線が悪さしているように思われます。

例えスイッチを切っていたとしても、わずかながら電流は流れていますので。

もしそれが原因でしたら、保証の対象外です。

詳しく調べるとなると、フォグデイライトを外して頂いてからとなります」

と、担当サービスエンジニア氏。








まぁ…良くも悪くも、当然のお答えですよね。









その後、診て頂いた御礼を述べ、Dを後にしました。




















それにしても、慌てていて対策し忘れたとはいえ

装着していたパーツにだいぶNGを出されてしまいました(^^;)



















①着色レンズと、ウインカー作動時に片側のデイライトが点灯したままなのがNG






②赤の点滅がNG






③突起物がNG











突然の出来事とはいえ、

大好きなクルマのことでモヤモヤした休日でした(+_+)

皆さまも、D入庫時は心当たりのあるパーツへの対処をどうかお忘れなくm(_ _)m












まっ!


気を取り直して、今年最後のC-HR関東オフに臨みましょ♪





Posted at 2018/12/12 22:33:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ジューク オーダーしたのにやってない😡 DIYでクリーンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2792149/car/3505386/7768285/note.aspx
何シテル?   04/27 17:44
May【メイ】@C-HR→JUKEです。 訳あってC-HRからジュークNISMOに乗り換えました。 マイカーとしては、ジューク2号機となります。 宜しくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

エアフィルターカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 08:27:29
[日産 ジューク] ニスモデイライト車幅灯連動から独立点灯化配線引き直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:13:46
ボンネットガタつき ボンネットバンパー当たりゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 07:26:31

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
2023年10月、8台目愛車として迎えました。年式は古いですが、日産&NISMOの拘りが ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
新車で購入し、6年半所有。諸事情により2023年10月に乗り替えました。 過去6台の愛車 ...
日産 ジューク 日産 ジューク
デュアリスに続いて2台目のSUV! メーカーOPは、ブリリアントホワイトパールとキセノン ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
人生初のSUV! ガラスルーフが標準装備されていて、お気に入りの1台でした。 (日差しが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation