• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月21日

今回は色々と失敗が多いw

今回は色々と失敗が多いw だけど問題は無いレベル。
多少、「運が無い」レベルで済んでいるがら良いかな〜

それより今回はサプライズイベントが大変良かったので、全体としてはプラスかな〜


今回の失敗は
ダブル・味噌ラーメン

海鮮丼

失敗と言えるかどうかは別にしてw



ーーーーーーー

まずはラーメン系

「肉」目的でw

この日、本当は「ご飯」系にしようと思っていたのですが、近くのカレー屋さんが早く閉まってしまう所だったので、思い出して行ってみましたw

ま、ギリ歩きで行ける所だったのでw



↑本店らしいw


肉を喰うべぇ〜と思い



頼んだのはこんな感じw

「ぱいくぅ麺の味噌味」で
麺は中細麺でした。



なんとなく肉が食べたかったので、
目的は果たせましたが、
コスパは良くなかった感じ〜

2年前のメニューを見てみると、ぱいくぅ麺で¥1k強だったので、その頃はまぁまぁなコスパだったよう。

そしてコメントをみてみると、初期は中太麺でそちらの方がおいしかったとか、スープももう少し良かったとか書いてある。
う〜ん、その頃の額でその頃の味で食べたかったなぁ〜


ちなみに味噌にしたけど、醤油もイケるらしい???


ラーメンをノーマルにして、サイドでぱいくぅ丼にするのが良いかもしれませんw


近いけど、多分二度目は行かない感じw

肉々しいの食べたいなら、有りですよ〜


ーーーーーーー

も一つは、分かっていて「ネタ」として行きましたw



「山岡家」で味噌ラーメンとかw

しかしながら「山岡家」は茨城が最初のお店なのですが、北海道地場資本のお店でもあり、その立場が微妙ですw

北海道の店で有るとも違うともいえそうなw


ま、置いといてw



札幌味噌ラーメンの味を出そうと「山岡家」さんなりにガンバったらしいので、食べてみました。

悪くは無いです。 選択肢が無ければもう一度食べても良いですが、選択肢があれば選ばないかなぁ〜

味はそんなに悪くは無いのですが油(脂)が多い。 注文時に「脂控え目」が可能なら・・・

ま、こちらは大外れでもネタとしてイイやと思ってましたが「可」でしたw


ーーーーーーー

海鮮丼の失敗

というほどでも無いけどw


実は異なるお店に行こうとしたら、AM11時過ぎ位なのに、もう材料無くて閉店・・・って
エーって感じw


そのお店は11時前後でお得な丼ぶりが変わるお店なので、お昼位までは大丈夫だろうと思っていたのに・・・午前中勝負の「市場」のお店だから仕方ないのかも。


それで、近くのテキトーなお店に入ったんです


¥2k位で北海親子丼みたいな
焼きハラスと鮭刺身とイクラの丼ぶりだったのですが・・・


ま、イクラの味はまぁまぁイケた。

でも全然コスパ良くない
これで¥2kは観光地価格だよなぁ〜(マシな方かも?) 個人的には¥1k強程度の中身だと思う。

あとウニの値段がカナリ上がっているようです


ホッケとか焼きハラスの定食が¥1k程度だったので、そちらにすれば良かったかも!?と微妙に後悔


ま、失敗というか、お試ししたけど、常連にはならないなぁって感じでした。


ーーーーーーー

人に寄る好みも大きく出るでしょうから、このブログが正解だとは思わないで下さい。一個人の感想にすぎません。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/23 00:38:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

♪近さに負けた〜w 銀波露2回目w
ま~@さん

クセになる味、ラーメンの山岡家
pleasure-71さん

3連休最終日のグルメはラーメン
pleasure-71さん

今月の一杯!2024年1月編 (≧ ...
みかんZさん

ラーメン道!各地のラーメン探訪(神 ...
バビロニアさん

山岡家 期間限定 もつ味噌ラーメン
pleasure-71さん

この記事へのコメント

2023年7月23日 7:30
おはようございます♪
おっ!銀波露歩きで!行かれましたか~
そしてお味とコスパは。。。。。
申し訳ありません <(_ _)>
随分とお高くなりましたね💦
因みに海鮮丼はテイクアウト専門の
500円~1000円がオススメ。
美味いと言われてるお店のウニ丼は
8000円位するので度胸必須です(爆
焼鳥は野幌にある三美焼鳥のモツ串
が美味いと評判です~♪
コメントへの返答
2023年7月23日 7:50
おはようございます〜

銀波露さん味は今でもそんなには悪くはありませんよ〜微妙にコスパ悪いだけでw 以前は単なる味噌ラーメンが¥700代だったので、ワンチャンもう一度行ったかもしれませんw

海鮮丼は味がソコソコで¥1.5kくらいでお腹一杯になれば、文句無いんですけどねぇ

ウニは高いんですねぇ〜 よく分かりました。

プロフィール

「@ナベたろう さん、お子さんに英才教育しているから、全員センス良くなっている???」
何シテル?   06/14 00:15
ま~@です。 趣味人ですw クルマ以外も電子工作 (マイクロコントローラ含む)、オーディオ製作、ガンプラ製作(全塗装)等 電子工作はクルマ関係...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DREXLER ALPINA D3 LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 12:20:17
SurLuster ゼロウォーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 13:55:25
まとめ〜エンジンオイルの探し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 14:16:25

愛車一覧

BMWアルピナ D3 ま~@の"ハリネズミ参號" (BMWアルピナ D3)
ひょんな事から、アレよアレよと決まってしまいましたw 以前からALPINA D3 / ...
BMW 3シリーズ セダン ハリネズミ弐・壱號 (BMW 3シリーズ セダン)
F30 LCI(マイナー後)の320d M-Sportです。 架空グレード「//M32 ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
〜2019/4/24 65,410km (実62,500km) BMW M235 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
〜2019/12/22 F30 マイナー前の320d M-Sportです。 名前は「ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation