イベント(4/28の大会)前にバタバタと忙しかった原因の一つに、スペシャルFRワークス号の作業と平行して、こんな事もやってました・・
愛妻のヤクルトワークス号ですが・・
車検対策です・・
車検の期限・・
4/22まで・・(´Д`|||)
さりげなく青い物体が・・
Jaws山本自動車オリジナルの、フロントサポートバーです(^-^)
フロントの動きがピシャッとキマリますよ~
そして、ここに~
本来あるべきドラシャを取り付け!
ちなみに、通常ヤクルト号のフロントブレーキをMC21ワゴンR(RR)用のベンチローターとキャリパーを流用してます。
ついでに、ナックルも一緒に流用!
ナックルは、新規格の物が旧規格の物よりショートナックルになってますので、少し切れ角アップ!
確か、旧規格のドラシャと新規格のナックルは合わないとか・・
こんな組み合わせが出来るのも、フロントドラシャが不要なFRの特権ですね~(^-^)v
あっ、一応フロントショックも新規格の物を利用してます。
ところで旧規格ワークスのブレーキって、なかなかガツンっと止まりませんよね~(^o^;)
パッド交換しても、それなりに・・
新規格のブレーキ流用で、ノーマルパッドでも旧規格のパッド交換より止まります(笑)
そんなこんなで・・
ん~車高が高い・・(T_T)
4/22、無事に車検も合格~(^-^)v
そしてまた元に戻して・・(~_~;)
二年に一度とはいえ、特に今回はタイミングが悪い(ToT)
そして、慣らしが終わったスペシャル号は・・
オイル及びオイルフィルター交換と、慣らしの間は外していたオイルクーラーを取り付け!
慣らしの汚れたオイルをオイルクーラーに入れたくなかったので(^o^;)
あ~忙しかったばい(>_<)
Posted at 2019/05/10 21:33:21 | |
トラックバック(0)