• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月11日

リアシーケンシャルウィンカーの反響

リアシーケンシャルウィンカーの反響 リアのシーケンシャルウィンカーを付けてみて、
反響の大きさにちょっとビックリしています。









レンズカラーの色について、コメント頂きました皆さま、
ありがとうございました。

某SNSのアンケート含め合計100人弱の方々から反応がありました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

自作でハッチ側テールを追加したときよりも問い合わせが多く、
外国人からDMが来ました😳
どこ売ってるのか、もう1セット作ってアメリカに送ってくれ…など。
問い合わせはたぶん米国からが最多だと思います。

ハッチ側テールよりも、
シーケンシャルの方が目立つし、
もともと光ってる所だし作業ハードルは低い、と思われてるのか???
・・・作業のハードルは低くなかったですが…😅

いまやシーケンシャルウィンカーは、
軽自動車から大型トラックまで種々のクルマに採用されていますので、
さほど珍しいものではない印象を持っていました。

alt
 
リアウィンカーのシーケンシャル化は、ちょっと
今さら感もあり、流行りからは乗り遅れたかな?
とも思っていました。

個人的には、インプレッサに乗り始めた当初から
弄りたいところの1つではありましたので、
流行に乗っていなくても、作るつもりでした。




反響をみると、皆さん興味あるんだなぁ、と言うことが分かりました。

コラゾンさんあたりの主要メーカさん!
皆さん興味を持っています!
レヴォーグみたいにカッコイイの、そろそろ出しましょうよ~!



参考:

整備手帳 
リアシーケンシャルウィンカーの取付け(1)検討編
https://minkara.carview.co.jp/userid/2801344/car/2402950/5956730/note.aspx

整備手帳
リアシーケンシャルウィンカーの取付け(2)LED準備編
https://minkara.carview.co.jp/userid/2801344/car/2402950/5956746/note.aspx

整備手帳
リアシーケンシャルウィンカーの取付け(3)LED配置編
https://minkara.carview.co.jp/userid/2801344/car/2402950/5956774/note.aspx

整備手帳
リアシーケンシャルウィンカーの取付け(4)ランプ組込編
https://minkara.carview.co.jp/userid/2801344/car/2402950/5956834/note.aspx

整備手帳
リアシーケンシャルウィンカーの取付け(5)復元編
https://minkara.carview.co.jp/userid/2801344/car/2402950/5956851/note.aspx

パーツレビュー
Sequential circuit(REIZ TRADING sequential blinker circuit)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2801344/car/2402950/10676991/parts.aspx

パーツレビュー
LED (A-Bright Yellow 8mm LED)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2801344/car/2402950/10676944/parts.aspx



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/08/12 01:34:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ヒッチキャリアをフラットベット化
utenchiさん

流れるリアウィンカー あと少し。
ATSUPONさん

お問い合わせがありましたので、情報 ...
Let's take five.さん

Z4ウィンカー取り付け完了…では無 ...
tact@z4さん

怒涛のバイクパーツレビュー10連打!
ケンケン♪さん

車検の事前見積もり(事前現車確認)
Amachanさん

この記事へのコメント

2020年8月12日 2:41
こんにちは
一連の整備手帳を拝見させて頂き、試行錯誤された内容は勉強になりました。ただただ、圧巻❗️の一言です。
動画を見ているとハッチ側テールが点灯してこそシーケンシャルが生きてくるのかなと思って見たりしていますが、理想に近づける作業は愛着が湧きますね
コメントへの返答
2020年8月12日 13:25
こんにちは!
コメントありがとうございます。

楽しかった試行錯誤と工作の時間が一段落してしまって、さみしい限りなのですが、次の構想のために、頭の中では、種々の案を練り始めていたりもします(笑)。

シーケンシャルウィンカーの部分の長さは、本当はハッチ側から長めに流したい所なんですよね。純正の場所だと、長さが短くて・・・
ただ、技術的&レンズの意匠的に難しいですね。。。

諸事情でマフラーやらサスやらを入れるのが困難なので、目立たないように、かつ、お安く設置できる弄りを目指して、ますます愛着がわくように精進します!

おすすめアイテム

プロフィール

「@あーぷ さん、私は前だけです。えっ!全部交換しますの?ステッチを揃えようとすると内装全交換ですよね😳」
何シテル?   10/25 10:23
ATSUPONです。 2017/7に納車されました。 独身時代には Honda CR-V(RD1)、 結婚して子どもが生まれ MAZDA MPV(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テールランプのクリアパネルを自作する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 23:44:39
ステアリング加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/02 07:47:03
光るサイドシルプレートの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 16:20:40

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツ(DBA-GT6) 初のスバル車です!
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
普通よりシートが1段高くて 視界が広くて運転しやすい。 街乗り4駆でしたが、 スキーに ...
マツダ MPV マツダ MPV
ベイビーが生まれ スライドドアにする必要が あって、MPVにしました。 電動スライドドア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.