スズキ エブリイワゴン

ユーザー評価: 4.25

スズキ

エブリイワゴン

エブリイワゴンの車買取相場を調べる

エブリィワゴン - エブリイワゴン

その他

エブリィワゴン

スズキ エブリイワゴン

おすすめ度: 4

満足している点
初めてのKカー。それもワゴン。

国産車から離れてウン十年。
一人ドキドキしながら国産Dラーに足を運びました(笑)

実用性ゼロの車ばかり所有しているため、荷物が積める&気軽に乗れるって、こんな素敵なことだと久々に実感(笑)

*大事な事の記載忘れ。
搭載のK6Aエンジン。タイミングベルトでは無く、タイミングチェーンだったのも決め手のひとつでした。
これ、自分にとっては大事。
不満な点
今時のKなのに、どう頑張っても11Km/L台。
ちょっと飛ばすと10K以下。
軽の割には高いのに、作りがちゃち過ぎる。
割高感満載。

当初はPCリミテッドを購入予定だったが、あの機能が欲しい、これがついてない等かんがえ始めたらとっても面倒になり、一番高い奴にしちゃったワケでして。

重すぎ。
総評
良くも悪くもKカー。

剛性は格段に進化していると思うが、アルト47万円時代から軽って値段の割に細かい作り自体が全然進化していない感じがする。
(他車は知りません)

燃費が悪すぎ。維持費だけで言うと、軽規格ではない燃費が良さそうな箱バンでも維持費自体は変わらないと思われる。

ただ小回り利くし、スニーカー感覚で乗れるし普段のゲタ足には最高なのかも。

変な所をコストダウンし、要らない装備がついていたり。微妙な箇所多すぎ。(PZ-SPLの場合)

でも今の所、超オキニ。

弄り始めると愛着って沸くもんですね〜
マメに洗車してる位ですから この僕が(笑)

自身への総評としては・・

「動く物を弄る癖は直らない生き物であり、何買っても一緒」

軽箱バンの事故(オフセット衝突・正面衝突)のニュースを良く見るが、フロントグシャグシャ。
更に重くなりますが、ロールゲージが欲しいと思う。(出てないんだよなー。ワンオフしか無さげ)

*グレードの編集が出来ない&面倒そうなので、ここで訂正。2wdです。
走行性能
無評価
まぁ・・・軽なので(笑)
でも中速域ではキビキビ走る感アリ。
元々期待していない部分だけに、こんなもんかと。

ノンターボ版と比較し、トルクが大きかったのも比較した記憶。

下手にCPUやタービン変えるつもりは毛頭無し。
やるならエンジン載せ換えしかなさそう。
(ロータリーとか面白そうであるが・・)
乗り心地
無評価
ノーマルの足が最悪。
試乗しないで買ったので、納車後の帰り道に愕然。納車の1時間後、車高調即注文。

Kを弄る気は皆無だったが、足がやや満足行くことになり、病気が始まってしまったのが最悪(苦笑)

ハイエースを第一候補にしていたが、普段使いにはデカすぎる+絶対弄り倒すので、もう懲り懲り。で、Kなんて弄らないだろうし、要らなくなったら身内にあげる事も出来る。ハイエースはデカすぎて絶対身内は運転しないし。 今回の一番の目的は一番荷物が積める車、洗車もせず気を使わないで良い車を探していたが・・・ すでにイロイロ。買うだけ買って、つけていない部品多々・・・

弄り倒すと身内すらもらってくれない(苦笑)
どうなることやら。

いっそのこと、ハイエースにしときゃ良かったもかも(爆)
積載性
無評価
最高
燃費
無評価
ダメ〜
故障経験
今の所なし。
最初の1ヶ月に冷却水の減りに驚いた。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)