• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょびGの愛車 [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2023年4月8日

リアショック交換。何度目?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ファイナルコネクションからエブリイ用が出てたので、試しに買ってみた。
減衰力10%増しとの事なので
今付けてる、ライトエース用改造と同等の性能かなと、期待を込めて❗️
2
なにやら、スズキ純正品番っぽい番号も打刻されてる。
ひょっとして、KYBの補修用純正交換品?🤔
ラベルだけETR張ってる?
疑惑の刻印ですね~😇
3
リアショックのみなのに
保証書が付いてる。
PL法のせいなのかは分かりませんが
結構、珍しい?
4
今付けてる、ライトエース(改造)との比較。ライトエースの方は、純正サイズよりも3cm位長い。
ETRは純正サイズですね。
減衰力を比較してみたら
ライトエース用は、
少しへたりも有るのか、
ほぼニアリーな感じです。
両者、低圧ガス封入で
伸び側:縮み側が10:6位な感じです。
5
太さは、ライトエース用よりも細いので干渉する事は無さそう。
6
試乗してみたら、今までよりもしっかり感が有るかな?
ま、少し硬めのイメージ。
KYBのnewSRを入れた時よりは、
全然こっちの方が良い❗️
ま、仕事道具満載の車ですから(笑)
無積載の車だと、硬いかな?
車高もガスの分、少しは上がるかも?
でも、私の様な仕事車やキャンパー、車内架装してる車には良いと思います。
しばらく愛用かな🤗

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ETR の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

フロント足まわり交換その6 ロアーアーム

難易度:

リヤショック交換(流用パーツ)

難易度:

フロント足まわり交換その7 スタビリング・最終

難易度:

フロント足まわり交換その3 ショック本体ばらし

難易度:

フロント足まわり交換その4 ショック組立

難易度:

フロント足まわり交換その5 ショック組立

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「3択なら、17ブラザーズでしょ。 http://cvw.jp/b/2804191/47650668/
何シテル?   04/12 23:28
ちょびGです。よろしくお願いします。 大昔(笑)トヨタ系Dで整備士してました。 今の車はブラックボックス多すぎて 太刀打ち出来ませんが 暇なときに、チョ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルミテープでポンピングロスを軽減できる?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 00:05:45
カンパニョーロホイール⑧ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/04 03:09:02
記録簿3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/27 22:29:22

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ほぼ、仕事車なので 普段使いを快適に と 機能、実用、利便性、快適性優先で 手を入れてま ...
スズキ TS250(ハスラー) スズキ TS250(ハスラー)
TS250(TS-2504) 縁有って、本日2025年4月5日よりオーナーになりました。 ...
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
こちらにも仲間入りさせて下さい。 トライさんのコンプリートを嫁さんが気に入って2020年 ...
ホンダ TLR200 ホンダ TLR200
トコトコ乗りには最適だったかな? 結局12v化もパーツ揃えただけで6vのまま終わってしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation